コンビニ

【ローソン】口の中でとろっとろ「とけコロ トマト&チーズ」を食べました!

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ローソンの揚げ物新商品「とけコロ トマト&チーズ」を買って来ました!

この「とけコロ」は2020年1月に登場した、ローソンでの一押しの揚げ物。

 

とろけるコロッケ「とけコロ」とスープがあふれる「あふれメンチ」が同時に発売したのだ。

『とけコロ&あふれメンチ』なんだこれは!?これがコンビニで!!?【ローソン】どうも。風太郎です。 今日は、本日2020年1月14日(火)発売のとってもとっても気になる新商品『とけコロ&あふれメンチ』を購入し...

ローソンのレジ横商品といえば「からあげクン」ですが、この「とけコロ」&「あふれメンチ」も絶品だったのだ。

 

今回は、とけコロの新作「とけコロ トマト&チーズ」をレビューします。

 

とけコロ トマト&チーズ

コロッケが描かれた箱に入って提供されます。

 

蓋を開ければ、おいしそうなコロッケが登場です(*´艸`)

 

以前は、箱に「とけコロ」って書いてあったのですが、無くなって簡素化されていますね。

 

 

 

あつあつコロッケ

蓋を開ければあつあつのコロッケです。

 

少し時間が経って冷めても、またレンチンすればOKです。レンチンしてもサクサクな衣は維持してくれます。

 

パカッと二つに割ってみます。

 

中には、とろとろのとろとろ~♪

じゃがいもは、北海道産のきたあかりを使用。トマトも北海道産のようです。

じゃがいもに、ホワイトソース、トマト、チーズが混ざりあい、とろっとろの中具に仕上がっています。

チーズのコクある香りとトマトの酸味がふわっと香り、食欲をそそりますね~



 

ソースもついてきたので、

 

ちょこっと垂らしてやります。

 

 

 

さて、いただきましょう。

 

 

 

僕ビール君ビールと一緒に…

 

ローソンということで、ヤッホーブルーイングの「僕ビール君ビール」を一緒に購入。

僕ビール君ビールは、ローソンとヤッホーブルーイングの共同開発商品です。

 

ヤッホーブルーイングのビールは香りが良くて好きなんですよね♪

その中でも「僕ビール君ビール」はレモンやハーブ系のスッとした層かいな香りがあり、夏にピッタリなビールなんです。

カエル坊や(名前は知らないw)も可愛いでしょ♪

 



 

 

 

 

 

実食レビュー

 

僕ビール君ビールをお供に、「とけコロ トマト&チーズ」をいただきま~す♪

 

ホワイトソースとチーズのコクがすごい!口の中でとろ~りとして絶品です。

トマトの酸味は少しですが、さっぱり爽やか。トマト好きなのでもうちょっとトマト感が強くても良かったのかなぁと思ったりもします。

 

でも、濃厚。口の中でチーズのコクがあふれるわぁ~

じゅるりじゅるり。

 

ビールをグッと飲めば最高の癒し。

 

今日も一日お疲れ様でした✨

 

 

 

商品情報

 

とけコロ トマト&チーズ 

商品紹介

中具にはベースのきたあかりに加え、ホワイトソース、北海道産トマトと2種類のチーズを入れました。きたあかりの甘みに、フレッシュなトマトの酸味、チーズのコクが相性抜群です。

栄養成分

たんぱく質:6.0g、脂質:18.1g、糖質:19.5g、食物繊維:1.4g、炭水化物:20.9g、食塩相当量:0.9g

 

カロリー:268kcal、ローソン標準価格:180円(税込)

発売日:2020年6月23日(火)

 

 

 

僕ビール君ビール 

商品紹介

ハッとする味と香り。これが僕らのビール。僕ビール君ビール

時代が変われば、ビールの新しい体験がやってくる。これは今まで飲んできたビールとは味も香りもまるで違う。こんなビールもあったのかと、イメージががらりと変わる、新しいクラフトビール体験を。

 

僕ビール君ビールはローソン限定ですが、その他のヤッホーブルーイング商品も美味しいのでおすすめです。

 

 

 

まとめ

今回は、ローソン新商品「とけコロ トマト&チーズ」を実食レビューしました。

コクあり濃厚なチーズがホワイトソースと合わさり最高です。トマトの酸味も良いですね。

口の中でとろっと。一個じゃ足りないかも~

 

 

以前の「とけコロ」レビューはこちら。

『とけコロ&あふれメンチ』なんだこれは!?これがコンビニで!!?【ローソン】どうも。風太郎です。 今日は、本日2020年1月14日(火)発売のとってもとっても気になる新商品『とけコロ&あふれメンチ』を購入し...

 

 

それではまた~♪

 

 

それでは、最後までありがとうございました。

☟よろしければポチッと応援していただけると嬉しいです☟

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください