その他飲食

R18指定カップ麺?「サッポロ一番 野郎ラーメン 汁無し野郎」

こんにちは。風太郎です。

コンビニで、サンヨー食品の「サッポロ一番 野郎ラーメン 汁無し野郎」というちょっびり怪しいカップラーメンを見つけたので買ってみました♪

完全に名前だけ見て衝動買いです(;・∀・)

サンヨー食品
サッポロ一番 野郎ラーメン 汁無し野郎

☆サッポロ一番 野郎ラーメン 汁無し野郎

東京/渋谷に総本店を構え、東京を中心に関東圏に店舗を持つラーメン店 「野郎ラーメン」監修のカップ麺です。

「汁無し野郎」とか、もうあれでしょ、アレ。
コンビニで売っちゃぁダメなネーミングでしょ(;´Д`)

ところで、監修している「野郎ラーメン」とはなんぞや?
良く知らないので、まず「野郎ラーメン」をちょっと調査 (笑)

 

野郎ラーメンとは

東京/渋谷に総本店を構え、東京を中心関東圏に店舗を持つラーメン店です。
東京各所、神奈川、埼玉、千葉に店舗があるようですね。

店舗詳細は、野郎ラーメン オフィシャルサイトを覗いてみてくださいね↓
 ➡ 野郎ラーメン オフィシャルサイト リンク

二郎インスパイア系ラーメンのようで、どのラーメンもスゴイですw
見た目も、メニューネーミングもw

メニューは、”野郎ラーメン”を始め、
“味噌野郎ラーメン”、”豚野郎ラーメン”、”メガ豚野郎ラーメン”

“豚野郎ラーメン”ってΣ(-∀-;)

オフィシャルサイトの紹介では、

”ネーミングの通りに大きな豚が4枚乗って最も食べ応えのある商品。
肉も麺も野菜も沢山食べたいお客様に人気。
女子店員から『豚野郎のお客様~』と呼ばれたいちょっとMの方にも人気。

と紹介されています。

そういうプレイを求めている方が行くラーメン店なんですか??( ゚Д゚)

そして、今回のカップラーメンの原型である“汁無し野郎”

更に、“汁無し豚野郎ラーメン”というメニューも。
もうなんていうか、、、女子店員から『汁無し豚野郎のお客様~』なんて言われたら、
「あるわ!Σ(゜∀゜)」って返しちゃいそう (笑)

えぇっと、、、本題のカップ麺へ戻りますw

 

サッポロ一番 野郎ラーメン 汁無し野郎 レビュー

☆いざ開封!

20170909_昼_汁無し野郎02
開封すると、
・あといれ特製調味だれ
・あといれ特製スープ
・トッピング きざみのり
が入っています。

(*´-ω・)ん? 「あといれ特製調味だれ」。。。。なんか注意書きが、、、

20170909_昼_汁無し野郎03

『よくしぼり出してください』って書いてあるんですけどwww
もうアカンやん (ノ∀`*)

“汁無し野郎”の”特製調味だれ”を『よくしぼり出してください』

 

いや、卑猥すぎるでしょ (*゚ω゚):;*.’:;

 

☆いざ実食!

出来栄えはこんな感じですね。

 

“特製調味だれ”もよく絞りだしてやりましたよ ( ゚Д゚)

手がべっとべと
になるくらいまでに!(*´ω`*)
(私そんな趣味はないのですが)

お味の方はというと、意外に美味い♪(*´ω`)
たれは背脂の甘味が利いた豚骨・濃口醤油・野菜が上手くマッチングした濃口豚骨しょうゆ味。

さらに、黒胡椒、赤唐辛子のピリッとした辛みが味を引き締めてくれます。
麺は張りとしっかりとしたコシのある太麺で食べ応えあり。

具材もキャベツと肉そぼろが入っており、それなりの食べ応えとなっています。
ただ、監修元の「野郎ラーメン」を見ている限り、再現性は低いのではないかと思います。

元の「野郎ラーメン」を知らなければ、普通に美味しいカップ麺だと思いました。

☆カップ麺スペック

商品名:「サッポロ一番 野郎ラーメン 汁無し野郎」
発売日:8月28日(月)
取扱店:全国のコンビニエンスストア等
内容量:137 g
希望小売価格: 220 円 (外税)
標準栄養成分表(1食 137g 当たり)
エネルギー 618 kcal
たん白質 14.2 g 、脂質 28.5 g、炭水化物 76.2 g
ナトリウム 1.9 g 、ビタミンB1 0.53 mg、ビタミンB2 0.58 mg
カルシウム 233 mg

 

まとめ

監修元の「野郎ラーメン」の味を知らなかったので比較はできませんでしたが、ネタカップ麺かと思いきや、普通に美味しいカップ麺だと私は感じました。

そして、「野郎ラーメン」へ行ってみたくなりました (*´д`*)ハァハァ

決して『豚野郎のお客様~』って呼んで貰うために行くわけでは無いですからね (´Д`)
あくまで、カップ麺との差を知るために行くんですよ!(*´▽`*)

 

楽天市場で「汁無し野郎」を購入
アマゾンで「汁無し野郎」を購入

 

~~~追加更新~~~

野郎ラーメンへ行ってきました♪

【野郎ラーメン】豚野郎って言って!!! 行ってきました野郎ラーメン!こんばんわ。風太郎です。 先日、あの野郎ラーメンへ行ってきました! カップ麺「サッポロ一番 野郎ラーメン 汁無し野郎」を食べ...

 

 

 

それでわ、ここまで読んでいただきありがとうございました~♪


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


☆ネットショッピングなら楽天市場☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください