五右衛門パスタ

美味しくてお得!2種類食べれちゃう洋麺屋五右衛門パスタのハーフ&ハーフ セット(Bセット)♪

どうも。風太郎です。

今日も風太郎ご用達の「五右衛門パスタ」です。

洋麺屋五右衛門パスタは、フォークではなくお箸でいただく、和風スタイル。

味付けなども和風という少し変わり種メニューがあります。

そんな五右衛門パスタに行って、まず頼みたいのが「ハーフ&ハーフセット」です。

ハーフ&ハーフセットは、その名の通り2種類のパスタをハーフサイズでいただけちゃうお得感満載のメニューなのです!

今回は、その「ハーフ&ハーフセット」のBセットを頼みました。

洋麺屋五右衛門のパスタ

五右衛門パスタは、”お箸で食べるスパゲッティーの草分け。
お箸で食べるスパゲッティーの草分け『洋麺屋五右衛門』。1976年操業開始。

日本人が美味しいと感じる、独自の創作パスタを生み出すお店として渋谷に誕生。
麺の料理を日本人が美味しいと感じるために、フォークではなく、お箸で食べるスタイルに!

お箸で食べる和風パスタの始まりですね。
フォークとスプーンなんて使っちゃぁだめですよ!
お箸でズズッとすするように食べるのが日本風でいいんですよね。

私は、五右衛門パスタさんの意見に賛成ですよ (´ー`*)ウンウン
ちょっとくらい飛び散ったって気にしちゃぁだめよぉ~♪(*´ω`)σ

スパゲッティーは、ゆであげのアルデンテを味わっていただくため、たっぷりのお湯で泳ぐように茹であげられる、大きな五右衛門釜を採用されているようです。

大きな五右衛門風呂で茹であげられてるんですね (*´▽`*)
だから、五右衛門パスタ!。。。なのか?( ゚Д゚)

スパゲッティーを盛り付けるお皿は、五右衛門オリジナルの有田焼。
お皿にまで和のこだわりがあるんですね♪

そして、本場イタリアの食材を使っていながらも、イタリア料理ではない、”和風”を意識した日本生まれの日本スパゲッティー!それが五右衛門パスタです(`・ω・´)

食材は国産じゃなくて、本場イタリア産なのねぇ~
なんてツッコミをいれちゃぁダメですよ!(*´艸`)

 

五右衛門パスタ「ハーフ&ハーフセット Bセット」

20170617_パスタ01a

「五右衛門」に行くとだいたい、高頻度でハーフ&ハーフ セットを頼みます。
2種類食べれるのはお得感がありますよね!

ということで、今回も「ハーフ&ハーフ セット」を頼むのです。
この日注文したのは、「たらこと釜揚げしらすのなんとか」と「モッツァレラチーズのミートソース」のハーフ&ハーフ セット。

 

どっちも 激うまぁです♪(*´ω`)

さてと、もう昼になっちゃったなぁ。
いまから髪切りに行ってきます。o(=・ω・=o)=3=3=3=3=3
最近暑いから短めにしてもらおぅ。

 

あ!その前に、選択した服干さないと;;;(今思い出した)
こないだ一日放置しちゃってグチャグチャになってたからなぁ( ノД`)
13時半に予約したから急げ急げ!!(;´Д`)

 

 

他にも五右衛門パスタ記事を書いていますので、見ていって下さいねぇ~

カテゴリー『五右衛門パスタ』

 

お勧め五右衛門パスタ↓↓

五右衛門パスタの秋メニュー制覇!最後は「伊達鶏と秋のきのこのポルチーニクリームソース」こんばんわ!風太郎です。 めっきり寒くなって、秋が一気に通り過ぎ冬が到来しそうな勢いですね。 秋が終わってしまう前に、、、五...
五右衛門パスタ 秋メニュー 白神あわび茸ステーキとウニのペペロンチーノおはようございます!風太郎です。 さて、今日も昨日食べた晩ごはんをレビューします。 昨日は「五右衛門パスタ」の秋おすすめメニ...
五右衛門パスタ 冷製マルゲリータ(トマトソルベとモッツァレラチーズのバジル風味)でトマト尽くし♪こんにちわ。風太郎です。 午前中は、ブログ周りをした後、市況調査。 その後、英語の勉強を始めてみましたが、やっぱり寝落ちする...

 

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください