美味しくてお得!2種類食べれちゃう洋麺屋五右衛門のパスタのハーフ&ハーフ セット♪

シェアする

どうも。風太郎です。

昨日は、そのまま床で寝落ちしていました。
疲れてたのかな?ということで、今日更新昨日の晩ごはん!

スポンサーリンク

洋麺屋五右衛門のパスタ

五右衛門パスタは、”お箸で食べるスパゲッティーの草分け。
お箸で食べるスパゲッティーの草分け『洋麺屋五右衛門』。

1976年操業開始。
日本人が美味しいと感じる、独自の創作パスタを生み出すお店として渋谷に誕生。
麺の料理を日本人が美味しいと感じるために、フォークではなく、お箸で食べるスタイルに!

お箸で食べる和風パスタの始まりですね。
フォークとスプーンなんて使っちゃぁだめですよ!
お箸でズズッとすするように食べるのが日本風でいいんですよね。

私は、五右衛門パスタさんの意見に賛成ですよ (´ー`*)ウンウン
ちょっとくらい飛び散ったって気にしちゃぁだめよぉ~♪(*´ω`)σ
スパゲッティーは、ゆであげのアルデンテを味わっていただくため、
たっぷりのお湯で泳ぐように茹であげられる、大きな五右衛門釜を採用されているようです。
大きな五右衛門風呂で茹であげられてるんですね (*´▽`*)
だから、五右衛門パスタ!。。。なのか?( ゚Д゚)

スパゲッティーを盛り付けるお皿は、五右衛門オリジナルの有田焼。
お皿にまで和のこだわりがあるんですね♪

そして、本場イタリアの食材を使っていながらも、イタリア料理ではない、”和風”を意識した日本生まれの日本スパゲッティー!それが五右衛門パスタです(`・ω・´)

食材は国産じゃなくて、本場イタリア産なのねぇ~
なんてツッコミをいれちゃぁダメですよ!(*´艸`)

☆ハーフ&ハーフ セット

「五右衛門」に行くとだいたい、高頻度でハーフ&ハーフ セットを頼みます。
2種類食べれるのはお得感がありますよね!

ということで、結構ハーフ&ハーフ セットを頼むのです。
この日注文したのは、「たらこと釜揚げしらすのなんとか」と「モッツァレラチーズのミートソース」のハーフ&ハーフ セット。

20170617_パスタ01a

どっちも 激うまぁです♪(*´ω`)

さてと、もう昼になっちゃったなぁ。
いまから髪切りに行ってきます。o(=・ω・=o)=3=3=3=3=3
最近暑いから短めにしてもらおぅ。

あ!その前に、選択した服干さないと;;;(今思い出した)
こないだ一日放置しちゃってグチャグチャになってたからなぁ( ノД`)
13時半に予約したから急げ急げ!!(;´Д`)

他にも五右衛門パスタ記事を書いていますので、見ていって下さいねぇ~

カテゴリー『五右衛門パスタ』

お勧め五右衛門パスタ↓↓

こんばんわ!風太郎です。 めっきり寒くなって、秋が一気に通り過ぎ冬が到来しそうな勢いですね。 秋が終わってしまう前に、、、五右衛門パスタの秋メニュー...
おはようございます!風太郎です。 昨日は朝からミサイル飛んできて大変でしたねぇ~ でも、もう世間の反応が「あ、またかぁ」みたいな感じで、反応薄すぎなんですけ...
こんにちわ。風太郎です。お昼は、いつもの「五右衛門パスタ」へ行ってきました♪今回も五右衛門パスタ夏お勧めメニューより。「冷製マルゲリータ(トマトソルベとモッツァレラチーズのバジル風味)」をいただきました。今回チョイスしたのは、トマトだらけの冷製バスタ。イタリア産トマトソルベ × トマトソース × フレッシュトマト トマト尽くしの冷製パスタです。トマト好きには堪らない一品だと思います。もちろん、「リコピン」も大量発生です!!(・∀・)最近あまりとれていなかった「リコピン」を大量に摂取できました♪


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


関連コンテンツ&広告
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク