コンビニ

【セブン】米が美味い!具材もたっぷり♪「大きな手巻おにぎり 鶏そぼろ卵黄」

どうも。風太郎です。

今回は、セブン-イレブンのおにぎり新商品「大きな手巻おにぎり 鶏そぼろ卵黄」をレビューします。

ファミリーマート・ローソンは、具材が”大きい”おにぎりを展開していますが、セブン-イレブンは、おにぎり自体が”大きい”という、少し違ったおにぎりラインナップです。

やはりこだわりのお米を全面に出したいのでしょう。「おにぎりのお米」だけを比較するとセブン-イレブンが一番優れており美味しいと思います。

また、今年2月には手巻おにぎりをリニューアルしています。リニューアルの中で14年ぶりとなる精米機の改良をしており、おにぎりのお米がより一層美味しくなっているのです。

そんなセブン-イレブンのおにぎりふんだんに味わってみようと思い、今回は新商品の「大きな手巻おにぎり 鶏そぼろ卵黄」を購入してみました。

 

大きな手巻おにぎり 鶏そぼろ卵黄

商品名:大きな手巻おにぎり 鶏そぼろ卵黄
発売日:2020年5月12日(火)以降順次発売
販売価格:200円(税込216円)
販売地域:福島、関東、山梨、長野、中京

 

 

商品情報 

鶏そぼろと卵黄を組み合わせて中具にした、大きな手巻おにぎりです。こだわり卵の「ななたま」を使った、甘味とコクのある卵黄ソースは、鶏そぼろとの相性抜群です。(1食あたり320kcal)

セブン-イレブン商品紹介より引用

 

 

風太郎
風太郎
鶏そぼろと卵黄…
これはヤバイ組合せのやつです(*´﹃`*) 

 

 

成分&原材料 

 

 

大きなおにぎりはどんなに大きいのか。

 

カップ麺と同じサイズです!(`・ω・´)

あ、うん。カップ麺が小さいだけですね。

 

 

 

大きな手巻おにぎり <開封>

開封して海苔を巻きつけます。

大きいサイズも、海苔は後巻です。

パリパリ。以前の包装よりも海苔が巻きやすくなっている気がします。

以前食べた時はもう少し海苔が取りずらかったと思います。少し改良されたのかな?

 

側面から見てもしっかりとした厚み。

かなりのボリューム感ですね。

 

 

 

大きな手巻おにぎり <断面>

さて、中身はどうなっているのか、スパッと断面を見てみましょう。

 

 

風太郎
風太郎
断面カット! 

 

うぉぉ!鶏そぼろと卵黄がたっぷり入ってる。

以前の大きな手巻おにぎりよりも、具材の量が増えている気がしますね。

 

昨年食べた「大きな手巻おにぎり 紅鮭といくら」は、こんな感じで具材の量が少なかったのが衝撃的でした(笑)

 

これと比べると、具材量の見直しが入ったのかもしれませんね。

 

これだけぎっしりと入っているとヤバイですわぁ~

 

 

 

 

 

大きな手巻おにぎり <実食>

 

風太郎
風太郎
いただきます♪ 

 

この鶏そぼろがこぼれ落ちそう大きなおにぎりをいただきます。

 

おっきいのにガブリ。

噛みつけば、中から卵黄がとろりと湧き出してきます。鶏そぼろの味付けもしっかりしており、卵黄とのシナジー効果は最高です。

お米も美味しい。しっかりとした粒を感じられ、米の甘みも出てきます。お米の質はやっぱりセブンが一番かな。

 

大きいので食べ応えもあり、お腹も満足です。

 

まとめ

今回は、セブン新商品より「大きな手巻おにぎり 鶏そぼろ卵黄」をレビューしました。

お米も美味しいく、食べ応えもあるおにぎりでした。具材の鶏そぼろ卵黄もたっぷりと入っており満足できるおにぎりです。

これは買いのおにぎりですね♪

 

 

それではこれにておしまいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです・

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

それではまた!

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください