コンビニ

【ローソン】麻呂は「パリマロ」でおじゃる!-パリパリマシュマロ大福-

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ローソンの奇名スイーツシリーズより「パリマロ(PARIMARO)」が新登場。

これは分かり易い、パリに住む麻呂の略ですね。

マロはパリに住んでいるのでおじゃる( ˘ω˘ )

ローソン「パリマロ(PARIMARO)」

商品名:パリマロ -パリパリマシュマロ大福-
発売日:2020年9月22日(火)
価格:160円
カロリー:151kcal
製造者:とかち製菓

 

商品情報 

ふわふわのマシュマロ大福生地に北海道産生クリームを使用した濃厚なミルククリームをとじこめました。パリパリのビターチョコでコーティングした新感覚スイーツです。

ローソン商品紹介より引用

 

製造者は、「とかち製菓」北海道の「しろまるカフェ」という白玉のお菓子をオリジナルで持っている製菓メーカーですね。これもおいしそう。

パリマロ 開封!

 

袋を開けると、黒いまんまるな物体が入っていました。これがまろじゃ。

 

キレイにチョココーティングされています。それがまろじゃ。

 

 

お皿の上に乗せてみました。

上からじゃわからないんですが、チョココーティングは上面だけみたいで、下側はマシュマロ上の物体がむき出しになっています。それがまろなのじゃ。

 

ちょっと断面をのぞいてみましょう。

 

 

パリマロ 断面!

 

サクッ、

サクッ、

 

あれ、、、、

 

めちゃくちゃ硬い。

 

このチョココーティングは結構分厚いのか?

 

包丁を上からぶっ刺してやります。

 

えいっ!

 

 

 

パリパリパリ~~~~、まろじゃ! パリまろじゃ!

 

スパッと切れること無く、パリッと割れました。

かなり分厚いチョココーティングでした。

 

パッケージはこんな感じだったし、どうせ薄いチョコが塗ってあるだけかと思っていたら、意外やしっかりとしたチョコレートでした。

 

 

 

本格チョココーティングのマシュマロ大福ですな。

これが、マロなのでおじゃる。

 

 

結構分厚めのチョコレートに、ふわぷにゅのマシュマロ大福。

中には、濃厚なクリームがぎっしり。

 

これは、、、うまそう?

 

 



パリマロ 実食!

いただきまろ!

 

これ、食べ方わからんまろ。

 

上のチョコは硬すぎるので、

とりあえず、下からぶっさして食べるまろ。

 

ぐっさり。

下はぷにゅぷにゅなのだまろ(*´ω`)

 

しっかりとチョコレートがまとわりついていい感じです。

 

ぱくっ。

 

パリパリ、まろまろ~

 

ぶにゅとしたマシュマロ大福と、パリッとしたチョコの食感が抜群!

 

味はビターなチョコが支配的。

食感はパリぷにで面白く、チョコのビターがどばっ!

 

このマロは絶品まろぉ!

 

なんか新感覚な感じでしたけど、これはありですね。

チョコをしっかりと味わえるまろでした。

 



パリマロ まとめ

今回は、ローソンのスイーツ「パリマロ」を実食レビューしました。

チョコがパリで、マロがぷにゅり。

味はビターなチョコが迸る。

一口でペロリと食べれてしまう感じですが、面白みが合っていいと思います。

これは色んなフレバーでシリーズ化できそうな予感。

 

それでは、最後までありがとうでおじゃった!

 

 

最新9/29発売の「チョコ2シュー -焼チョコ生チョコシュー-」も食べました!

【ローソン】チョコ好き必見!「チョコ2シュー」チョコの奏でる香りと食感♪どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 ローソンの人気奇名スイーツシリーズより「チョコ2シュー -焼チョコ生チョコシ...

 

 

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください