コンビニ

【ローソン】紅鮭がドンッ!「これが 幕の内弁当」2019年4月リニューアル版

こんばんは。風太郎です。

今日もローソンの定番化されない定番シリーズ弁当、”これが定番!シリーズ”のリニューアル新発売されたこれが定番弁当のレビューです!

(↑もう何を書いているのか良く分かりません。笑)

先週2019年4月2日(火)にリニューアル新発売された「これが ハンバーグ弁当」と「これが からあげ弁当」に引き続き、今週2019年4月9日(火)は、「これが 幕の内弁当」と「これが のり弁当」がリニューアル新発売されたので、今日はまず「これが 幕の内弁当」をレビューします♪

 

先週2019年4月2日(火)リニューアルした「これが定番!弁当」

【ローソン】「これがハンバーグ弁当」ジューシーやわらかデミハンバーグ♪2019年4月リニューアル版こんばんは。風太郎です。 ローソンの「これが定番シリーズ」の弁当がリニューアルされていたので、購入してきました~♪ 2019...
【ローソン】「これがからあげ弁当」もはや定番じゃないことが定番!2019年4月リニューアル版こんばんは。風太郎です。 もはや定番じゃないことが定番となったローソンの”これが定番シリーズ”の弁当より、今週2019年4月2日(...

 

 

ローソン「これが 幕の内弁当」

発売日:2019年4月9日 (火)
価格:550円(税込)
カロリー:545cal

 

■商品紹介

直火で焼き上げた大きな紅鮭をメインにした和風幕の内弁当。副菜には旬の食材であるあさりを使用。根菜を中心にゴロッとした大き目の煮物を盛り付けました。煮物だけでなく、揚げ物、炒め物など多品目のおかずが楽しめます。

ローソン商品紹介より

 

 

 

ドンッ!と紅鮭 幕の内

 

 

 

開封します!

開封します!

見慣れた感じの幕の内ですね(*´ω`)

定番なのか定番じゃないのか良く分からない。

 

真ん中にはドンッ!と大きな紅鮭が居座っています。

これは、これが幕の内の定番ですね。(これが幕の内じゃなくてもあるけど…)

まぁこれはおいしいからいいのだ。

塩気がちょうど良くてご飯が進む感じです。

 

その他の副菜は、根菜メインの大き目カットの煮物(人参、蓮根、南瓜、高野豆腐)、厚焼玉子、鶏肉野菜巻きカツ、根菜金平、わかめあさり煮。

あさり煮は、今までこれが幕の内弁当に入ってるのは見たことがないかな~

こいつが新入りか!他はどれも見たことがあるような気がするなぁ~

 

ん~このおかずラインナップは…

 

 

過去のこれが幕の内弁当(2018年6月19日版

ローソン_これが幕の内弁当_夏

今回リニューアル新発売されたこれが幕の内弁当は、過去2018年6月19日に発売されているあっさり夏向けのバージョンとほぼほぼ同じラインナップになっていますね。

ローソン_これが幕の内弁当_夏
また出たよ!?ローソン「これが幕の内弁当」今度は夏バージョン?何が変わったか確認してみよう!こんばんわ。風太郎です。 今日はローソン散策。うーん、やっぱり今日じゃなかったな。(独り言なので気にしないで下さいw) とい...

 

ローソン_これが幕の内弁当_夏

熟成紅鮭、煮物、厚焼玉子、鶏ささみ野菜巻カツ、小松菜おかか和え、切昆布煮

熟成紅鮭、煮物、厚焼玉子、鶏ささみ野菜巻カツ のメインおかずは同じですね(*´ω`)

 

 

れびゅー

この幕の内弁当は、軽いマイナーチェンジ的にリニューアルされた感じなので、特に変わらず。

ちょっとは定番化された内容になっているのかな?

風太郎的には、幕の内で”紅鮭+煮物”の組み合わせで結構満足です。

おかずの品数も多く、色々な味を楽しめるので良いでしょう。

 

なんか、このおかずラインナップを見ると、定番化させたいのか、微妙に変えたいのか、いいアイデアがないのか、中途半端になってる気がしますけど(笑)

 

 

 

今日のローソン晩ごはん

今日のローソン晩ごはんは、「これが幕の内弁当」と風太郎定番のネバネバセットです♪

 

オクラと沖縄産もずくのネバネバサラダ

 

極小粒納豆

 

 

 

風太郎定番ネバネバセット

 

「オクラと沖縄産もずくのネバネバサラダ」と「極小粒納豆」をネバネバフュージョン!

風太郎定番ネバネバサラダの完成です♪

 

ローソンへ行くとこれが食べたくなるんですよね♪

行かなくても食べたくなるか。うん。

 

まぁどっちでもいいけどこのネバネバは止められない(*´▽`*)

 

 

 

晩ごはんセット!

 

 

<過去のこれが幕の内弁当記事>

2019年2月5日 発売

【ローソン】これが幕の内弁当(2019年春号)&緑黄色野菜のサラダこんばんは。風太郎です。 急にさっきからくしゃみがすごい勢いで出始めたんですけど...花粉症?それとも風邪? まぁいいか。 ...

 

2018年6月19日 発売

ローソン_これが幕の内弁当_夏
また出たよ!?ローソン「これが幕の内弁当」今度は夏バージョン?何が変わったか確認してみよう!こんばんわ。風太郎です。 今日はローソン散策。うーん、やっぱり今日じゃなかったな。(独り言なので気にしないで下さいw) とい...

 

2018年2月6日 発売

【ローソン 新発売】な~に!?こ、これが、これが幕の内弁当!!!こんばんわ。風太郎です。 今日はたっぷり12時間の睡眠をとりました(*´ω`) いっぱい寝て頭スッキリ!体力回復!ヽ(*´∀...

 

 

 

それではまた!


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))



☆ネットショッピングなら楽天市場☆


POSTED COMMENT

  1. えたばりゅ より:

    冒頭かなり吹きました( *´艸`)
    確かにややこしいですよね( *´艸`)

    いや~・・・でも、紅鮭好きとしてはこのお弁当はもう後光が差して見えます(*´ω`*)

    • 猫山風太郎 より:

      定番なのかどうかもうよくわかりません(笑)
      幕の内に紅鮭乗ってればそれでOK!(*´ω`)b

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください