コンビニ

【ローソン】食感ハーモニーがヤバし!「モフリン -もちふわリングドーナツ あんバター-」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ローソンの新商品「モフリン -もちふわリングドーナツ あんバター-」を食べました。

もちもちふわふわ食感なリングドーナツ。もちもちの”モ”、ふわふわの”フ”、リングドーナッツの”リン”、をそれぞれとって”モフリン”という商品名のようだ。

なんだかかわいい商品名。ただ、モフリンと聞いてもイメージががわからない。”もふもふ”なスイーツなのかと思ったけど違った。”もちふわ”なのだ。「もふもふ食感」は確かにイメージがつかない。

さて、商品名は一旦置いといて、商品コンセプトと見た目からおいしそうだったので購入してきた「モフリン」を実食レビューしていきます。

ローソン「モフリン -もちふわリングドーナツ あんバター-」

 

商品名:モフリン -もちふわリングドーナツ あんバター-
発売日:2021年2月16日(火)
価格:180円(税込)
カロリー:398kcal
製造者:山崎製パン

 

商品情報 

もちっとふわっとした食感のドーナツをスライスして、求肥とつぶあん、発酵バター入りマーガリンをサンドしました。求肥をサンドすることでさらにもちもち感を楽しめ、小ぶりながらも食べごたえのあるワンハンドスイーツです。

ローソン商品紹介より引用

 

 

 

もちふわリングドーナツ

 

 

もちっとふわっとした食感のドーナツをスライスして使用。

 

ふわっと食感ともちっと食感のハーモニーを楽しめるドーナツに仕上がっているのだ。

 

 

名前はモフリン!

 

もちもち、ふわふわな、リング!

 

 

 

モフリン 開封!

 

開封!

もちもちふわふわの~

まんまるリングドーナツ~

 

、、、じゃない!

 

形がめっちゃ崩れてる!?

 

おい、まんまるリングドーナツじゃないのか!?

 

めっちゃしゃくれてますやん!

 

しゃくれドーナツ。

 

 

反対から見ても

 

しゃくれドーナツ。

 

 

 

なんなら、真ん中は埋まっていて、リング状にも見えない。

 

モフリン、、、、

 

リン、、、、

 

まぁいいか、、、、

 

 

モフリン 断面!

 

この歪なしゃくれドーナツをカット!

あんバターサンドですからね。

美味しそうな断面がみられるはず。

 

 

スパッ。

 

 

パカッ。

 

 

ふかふかしたドーナツの間にたっぷり。

 

あんことマーガリン、求肥がサンドされている。

 

思っていたよりもたっぷりです。

 

 

 

はみ出んばかりにぎっしりじゃないですか!

 

ドーナツの形は、若干歪でしたが、まぁこれだけ中が詰まってればよしとしましょう。

 

 

 

イメージ写真よりも大量に詰まっている感じです。

 



 

モフリン 実食!

 

いただきます!

 

がぶり。

 

もちっもちっ。

ふわっふわっ。

どろ~ん。

 

ドーナツはもちふわ食感で心地よい食感。

間に求肥が入っているので、更にもちもち感を上げてくれて、すごく気持ちが良い食感。

もっちもちなのです。

 

あんことバターのどろ~んとした甘みがまたヤバい。

かなりインパクトのある甘味。

 

このふわもっち食感にこの甘味。

口の中にしつこくまとわりつく感じでいいじゃないですか。

 

これはかなり良いと思いますよ。

甘味ともちふわ食感ハーモニーを楽しめるドーナツ。

 

小ぶりなので一瞬で消えてしまった。

一瞬で無くなったのでゼロカロリー!!!(*´﹃`*)



モフリン まとめ

 

今回は、ローソンの親書品「モフリン -もちふわリングドーナツ あんバター-」を実食レビューしました。

もちふわのドーナツに更にもちもちさせる求肥が挟まれており、食感がとてもいい!かなり好きな感じでした。

味の方は、あんことマーガリンでかなり濃厚に甘い。しつこく甘味がまとわりついてきます。それでもこの食感ならバクバクっと食べ進められてしまう。

これはもう一個食べたい!

 



 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください