コンビニ

【ローソン】ねっとり濃厚「ショコアンヌ -ショコラ&あずきテリーヌ-」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ローソンの新商品「ショコアンヌ -ショコラ&あずきテリーヌ-」を食べました。

なんかまた珍しいネーミング”ショコアンヌ”。ショコラはわかるけどあずきは連想しにくい。

ショコラとあずきの組合せもなんだかおもしろそう。甘い×甘いの組合せ~♪

ローソン「ショコアンヌ」

商品名:ショコアンヌ -ショコラ&あずきテリーヌ-
発売日:2021年2月9日(火)
価格:260円(税込)
カロリー:300kcal
製造者:コスモフーズ

 

商品情報 

ハイカカオを配合したショコラテリーヌに北海道産あずきを合わせた新感覚スイーツ。あんこの優しい風味とカカオの芳醇な香りが楽しめます。

ローソン商品紹介より引用

 

 

 

ショコラとあずきテリーヌでショコアンヌ。

ショコラ、あんこ、テリーヌじゃないんだ。

 

ショコアンヌということで、貴婦人っぽいパッケージになっています。

 

 

ショコラとあずきって珍しそうな組合せ。

 

あずきは北海道産。

 

北海道産って美味しそうな響きですよね。

小豆の食べ比べしてもわからないだろうけど、北海道産は美味しそう。

 

 

ショコアンヌ 開封!

 

透明のカップにずっしりショコアンヌ。

あずきが入っているから重量感があります。

 

 

色は黒!

 

漆黒のショコアンヌ。

黒いあずきのようなショコラのような色味です。

 

 

ショコラテリーヌの上につぶあんテリーヌが合わさったような感じです。

 

 

 

ショコアンヌ 断面!

 

断面も確認。

 

スパッと、包丁を入れると重く重量感があります。

ずっしりショコラテリーヌ。

 

 

パカッ。

 

 

表面につぶつぶあんこ。

 

 

 

表面がつぶあん。下に重厚感あるショコラテリーヌ。

 

なんとも甘旨そうな断面。

 

 

 

イメージ写真、、、はよくわからない(笑)

 



 

ショコアンヌ 実食!

 

いただきます!

 

スプーンですくうと、ねっちり濃厚。

重厚だわ。

 

口に入れると、つぶあんの甘味にチョコレートの甘味が合わさる、あまあまコンビネーション。最初は甘味がぐっときて、その後にカカオの香りがぶわっと昇る。ビターなカカオが甘さを突き抜ける感じで香りよい。

甘味から苦味への大人の味変化。

食感はねっとり濃厚。特にショコラテリーヌが重厚感あっていい感じ。

つぶあんも合わさり、ねっとり感マシマシですね。

 

ねっとりいただくショコアンヌ。



ショコアンヌ まとめ

 

今回は、ローソンの新商品「ショコアンヌ -ショコラ&あずきテリーヌ-」を実食レビューしました。

強い甘味とビターなカカオの融合作。面白い組合せです。

食感もねっとり重厚感があり、舌の上でしっかり味わえます。

つぶあんの甘味とカカオの苦味が味わえるおもしろいスイーツでした。

 



 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください