コンビニ

夏に食べたい冷製トマト!「高リコピントマト2個分 冷たいトマトスープ」[ファミリーマート]

どうも。風太郎です。

ファミリーマートの新商品より、夏に食べたい冷製トマトスープ「高リコピントマト2個分 冷たいトマトスープ」を食べました。

冷たくて酸味がきいているのでさっぱりといただけます。

夏の暑さでダメージを受けたカラダを癒してくれるリコピンも摂取♪

 

ファミマ「「高リコピントマト2個分 冷たいトマトスープ」

商品名:高リコピントマト2個分 冷たいトマトスープ
発売日:2020年8月4日(火)
価格:313円(税込338円)
カロリー:99kcal

 

商品情報 

高リコピントマトを使用した冷製スープです。オニオンソテーで野菜の甘味・コクを追加したスープに蒸し鶏、ブロッコリー、赤ピーマンを盛り付けしました。

ファミリーマート商品紹介より引用

 

 

 

 

高リコピントマト2個分のリコピン!

 

 

冷たいトマトスープ 開封!

濃厚なトマトスープに、蒸し鶏とブロッコリー。

 

上皿に具材。

蒸し鶏に、ブロッコリー、赤ピーマンが入っています。

 

 

下の器にトマトスープ。

コクがありそうな冷製トマトスープ。

 

とろみはあまりないサラッとした感じです。

オニオンソテー、ピーマンピューレ、にんにく、チリパウダー、オリーブオイル、などが混ぜ込まれています。

 



 

冷たいトマトスープ 実食!

野菜をトマトスープに投入していただきます。

 

 

具材もあってうれしい。

コクのある酸味が強めなトマトスープです。

 

さっと酸味が通り抜けた後に、トマト・オニオンなどの野菜の深みある味わいがきます。

蒸し鶏とブロッコリーが食感よい。

 

これだけだとお腹は満たされませんが、追加一品で野菜を摂るのに良さそうです。

朝食だとこれをサッとたべても良いかもしれません。

 



 

冷たいトマトスープ まとめ

今回は、ファミリーマートの「高リコピントマト2個分 冷たいトマトスープ」を実食レビューしました。

酸味がきいて夏にピッタリの冷製トマトスープ。

深みあるコクもあり、さっぱり美味しくいただけます。

追加の一品、朝のフレッシュな一品として♪

 

 

最後までありがとうございました。またお越しください!

 

☟ポチッと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


POSTED COMMENT

  1. えたばりゅ より:

    この時期は冷製スープ一択ですな(;^_^Aアチィ
    リコちゃんマシマシで2個分ガッツリってのも嬉しいところ( *´艸`)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください