コンビニ

【ローソンスイーツ】外はザクッ。中は滑らか。「クキ3シュー -クキクキクッキーシュー-(KUKI3SHU)」

どうも。風太郎です。

今日はローソンのUchiCafeスイーツより「クキ3シュー -クキクキクッキーシュー-(KUKI3SHU)」を食べたのでレビューします。

3

この”KUKI3SHU”のローマ字表記は、もうローソンスイーツの定番パッケージですね。

爆発的ヒットをし先日3月26日に1周年を迎えた「バスチー(BASCHEE)」を初めとろチ~、とろテ~ラ、ホボクリム、モチクルンなど数々の独創的なスイーツが発売されてきました。

今回の「クキ3シュー -クキクキクッキーシュー-(KUKI3SHU)」と、また独創的なネーミングでとても気になります。

外がクッキーで、中がシューの面白いスイーツのようです。

さて、しっかりとレビューしていきましょう(`・ω・´)

クキ3シュー -クキクキクッキーシュー-

商品名:クキ3シュー -クキクキクッキーシュー-
発売日:2020年3月17日(火)
価格:200円(税込)
カロリー:431kcal

 

商品情報 

クッキー生地とシュー生地を合わせたザクザク食感の生地に、ミルククリームとクッキー入りバニラクリームを詰め込みました。固くて白いパールシュガーをトッピングし、表面にもザクザク食感を加えました。

ローソン商品紹介より引用

 

風太郎
風太郎
周りの記事はクッキー生地!

 

成分&原材料 

 

クキクキクッキーシュー <開封>

外はちょっと硬めのクッキー生地で覆われています。

見た感じはシュークリームっぽくないですね。

 

開封したらクッキーの芳ばしい良い香り。

風味もバツグン!今にもかぶりつきたい!!

 

 

上部には砂糖がたっぷりと塗してあるぜ!

 

これは中のシュー注入口だな!

砂糖も結構な量だなw

これは背徳感たっぷりのスイーツではないですか。

カロリーも431kcalと結構ありますやん(;´∀`)

 

 

クキクキクッキーシュー <断面>

 

風太郎
風太郎
恒例の断面カットのお時間です♪

 

パッケージにはこんな感じのイメージが載っていますが、実際はどんな感じなのでしょうか?

 

このクキクキさん、外は硬く中は柔らかなので、非常にカットが難しい。

カット難易度高レベルです。

外のクッキー生地も厚いわけではないので、少し手で押せば崩れる感じです。

 

これは本気モードで、慎重かつ繊細なカットに挑むしかないな。

 

風太郎
風太郎
全集中、シューの呼吸(。-`ω-)

 

 

風太郎
風太郎
ふんぎゃぁ!!!!

 

スパッ!!!

 

むむっ

 

風太郎
風太郎
カット成功です(*´▽`*)✨

 

ミルククリームとバニラクリームがしっかり入ってますね♪

周りのクッキー生地はザクザクでとても良い感触でした。

 

 

クキクキクッキーシュー <実食>

風太郎
風太郎
いただきます(≧▽≦)

 

2種類のクリームがヨダレものです(*´﹃`*)

クッキー生地の芳ばしい香りに、クリームの甘い香りがふわっと鼻孔攻めをしてきます。

もう既に、ローソンのスイーツトラップの術中の中。

罪深きローソンよ。

 

がぶりとかぶりつくと、まずはザックザクのクッキー生地が歯に抵抗感を与えてきます。

そのザクっと食感の先には滑らかな2種類のクリームが♡

 

そのまま噛めば、滑らかなクリームとサクっとクッキーが混ざり合いとても良い食感。

味も良いですね。

ただ、冒頭にも少し触れましたが、クッキー生地上部に砂糖がめっちゃついてるんですよ。

 

甘い!

 

激アマです。

相当な甘さを感じます。

風太郎個人的には、外のクッキー生地はプレーン。若しくは抹茶とか渋みがあるものを塗してあれば最高なスイーツに仕上がるんじゃないかと思います。

 

いや、でもこれはうまい😋

甘味は強めなので、甘すぎるのが苦手な方には向いていないかもしれません。

 

しかし、この食感は新感覚(*´ω`)

高評価を与えましょう!

 

まとめ

今日はローソンのヒットスイーツシリーズの「クキ3シュー -クキクキクッキーシュー-(KUKI3SHU)」をレビューしました。

外はザクザククッキー生地。中は滑らか2種のクリーム。

少し甘すぎる感はありますが、この新食感は楽しいですね♪

あ、上手く食べないとボロボロこぼれる恐れがあるので気を付けて下さいね!

 

過去のローソンスイーツ記事
【ローソン】そびえ立つホイッププリンタワー!『マウントプリンバスチー』<1周年記念>どうも。風太郎です。 ローソンのヒットスイーツ「バスチー」がついに1周年を迎えました!!! 日経クロストレンド 2019年「...
ローソンのヒットスイーツ達!「バスチー・とろチ~・とろテ~ラ・ホボクリム」どうも。風太郎です。 なんか最近とっても忙しい。 こう忙しいとストレスが溜まりがち、ちょっとしたことでもイライラしちゃうもの...
【ローソン】冬仕様の「スノーバスチー 」&さらに濃厚な「バスチー」どうも。風太郎です。 今日は、ローソンの冬のおすすめスイーツより、冬仕様のプレミアムバスチー「スノーバスチー 」&さらに濃...
【ローソン】失神するぞ!とろける美味さ!「モチクルン」どうも。風太郎です。 またまたローソンから、新食感の激旨スイーツが登場した。 その名も、クルンクルン「モチクルン(MOCHI...
イメチェンですか?ローソン「ホボクリム -ほぼほぼクリームのシュー(ショコラ)- 」どうも。風太郎です。 ローソンの人気ヒットスイーツ「ホボクリム(HOBOCLIM)」より、新フレバーの”ショコラ”が新登場したので...
【ローソン】流れ落ちるとろっとチョコ「とろチ~&とろテ~ラ -ショコラ仕様-」どうも。風太郎です。 今回は、ローソンの人気ヒットスイーツの新作「とろチ~(TOROCHEE)」と「とろテ~ラ (TOROTERA...

 

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


POSTED COMMENT

  1. えたばりゅ より:

    今回も斬鉄剣が冴えわたっていますな~(≧▽≦)
    なんか、早く口言葉みたいな商品名っすね( *´艸`)

    甘味どんとこいやし、クッキー生地は好きなんで、
    ちょっと買ってみます(^^♪

    • 猫山風太郎 より:

      今回のは日輪刀なのだ!(笑)

      確かにクキクキいえんw

      甘味とクッキー生地好きなら、ドンピシャ(*´ω`)b

  2. ビー玉 より:

    全集中、シューの呼吸(。-`ω-) まではカッコよかったのに・・・
    ふんぎゃぁ!!!!って(≧∇≦) 切り口はまいど美しいけどさっ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください