コンビニ

【ローソン】失神するぞ!とろける美味さ!「モチクルン」

どうも。風太郎です。

またまたローソンから、新食感の激旨スイーツが登場した。

その名も、クルンクルン「モチクルン(MOCHIKLUN)」!

とろけるモチをくるんくるんした超舌うましスイーツなのだ!

今週2020年1月14日に新発売され、これはバスチーに続くヒットの予感。

”プリンケーキ”と”苺レアチーズ”の2種類登場。

どちらを買おうかと迷うこともなく、両方ゲットです(*´ω`)

おもちでくるん「モチクルン」

新商品「モチクルン MOCHIKLUN」、ローマ字表記のローソンスイーツは、あの日経クロストレンド 2019年「ヒット商品ベスト30」第13位に選ばれたヒットスイーツ、バスク風チーズケーキ「バスチー BASCHEE」に引き続き、数々生まれてきました。

 

バスチー、とろチ~、とろテ~ラ、ホボクリム、、、、その後も色々発売されているわけです。

ローソンのヒットスイーツ達!「バスチー・とろチ~・とろテ~ラ・ホボクリム」どうも。風太郎です。 なんか最近とっても忙しい。 こう忙しいとストレスが溜まりがち、ちょっとしたことでもイライラしちゃうもの...
【ローソン】苺果肉の酸味ともっちり薄皮「スノーホボクリム(いちごミックス)」どうも。風太郎です。 ローソン、年末年始の冬仕様スイーツより「スノーホボクリム(いちごミックス)」を購入してきました。 日経...

 

そして今回、満を持して登場したのが、もっちもちのモチ(求肥)でくるんと包まれた「モチクルン」です。

名前そのまんまです(*´ω`)b

 

もっちり食感の求肥とやわらか食感の中身で、最高の食感を創出しているのだ!

 

モチクルン 開封

おもちでクルン、モチクルンを開封します。

 

風太郎
風太郎
ぶぅたろうはもちろん両方いっぺんに食べるよ♪

 

なんか苺の方に違和感…

袋に入っていた時から、なんか変だと思ってたんだ。

なんかね、いちごがデロデロに見えてるよね?

もう大事なところ隠さずに、デロデロにでちゃってるよね??

 

一番重要な”くるん”失敗作です(´;ω;`)

おもちがーーーでろ~ん( ノД`)シクシク…

 

モチクルン改め、モチデロン。

 

 

 

しょうがないから、風太郎がモチデロンをモチクルンしてあげます。

 

よし。

安定の手ブレです(*´ω`)

 

せっかく、クルンしたのに手ブレしてます(笑)

いやぁーね。

まぁこれを食べたことをある人はわかると思うんだけど、結構もちはもっちりぷにゅぷにゅで、中身もぷるぷにゅデロンデロンなのよ。

わかるよね。この写真を撮ってるときの風太郎の手の状態がwww

 

無事にモチデロンをモチクルンしたんだけど、風太郎の手はかなりの「デロン」なわけですよ。なんならそのデロンの手で持ったスマホもデロンなわけですよ。

まぁデロンスマホでシャッター切ればブレるよねー(*´﹃`*)

だから、気にしないの。

 

 

これが本当の「モチクルン」

よし、これでちゃんとした「モチクルン」の完成です。(完成させるものなのか?w)

 

 

そして、柔らかくとろとろの「モチクルン」をスパッとカット!

包丁の刃がぷにゅんぷにゅんに包み込まれるぅ~~~

と言いつつも、いい感じにカットできました。

リラックマは可愛い。

 

それでは、個別に実食レビューをしていきましょう。

 

モチクルン -おもちでくるん苺レアチーズ-


ローソン標準価格:255円(税込)
カロリー:220kcal

ふわふわのチーズクリームと甘酸っぱい苺のソース・スポンジを組み合わせた和洋折衷スイーツ。もちもちの求肥とレアチーズクリームのふんわりとした食感が楽しめます。

 

栄養成分&原材料表記 

 

 

モチクルン -苺レアチーズ- 実食!

まずは、苺レアチーズを実食です。

ローソンいちごフェア中ということもあり、いちごはけっこう売れていました。

ローソンいちごフェア記事

 

実は、昨日一昨日も狙っていたのだけども、遅くて売り切れていたのだ。

今日は念願のゲットです!

スポンジ、苺ソースが中心に仕込まれ、チーズクリーム周りを多い、最後に求肥でクルン!とした構造です。(風太郎が購入したのはクルンされてませんでしたが)

 

 

いただきま~す。

苺のソースが溢れ出てるよ(*´艸`)

 

もう、食欲をそそるね~

しっかりコンビニ弁当を食べた後ですが、完全別腹です。

 

うわぁ~(*´▽`*)

クルンされている求肥がめちゃヤバ!

とろっとろやん(*´﹃`*)

 

優しくとろ~りとした舌触り。

やさしく舌を覆うかのような素晴らしい食感。

そこから溢れ出る酸味のきいた苺ソースがこりゃまたたまらん。

じゅわりじゅわりと口の中がヨダレで溢れていく感じがわかります。

 

中身の苺レアチーズ部分も柔らかくてふわふわ。

とろってってろて~

 

口の中がとろけ壊されます。

 

とろけると程よい酸味でノックダウン寸前です(*´﹃`*)

 

 

モチクルン -おもちでくるんプリンケーキ-


ローソン標準価格:255円(税込)
カロリー:254kcal

ほろ苦いカラメルがアクセントのプリン・生クリーム・スポンジを組み合わせた和洋折衷スイーツ。もちもちの求肥とプリンのぷるんとした食感が楽しめます。

 

栄養成分&原材料表記 

 

 

モチクルン -プリンケーキ- 実食!

苺レアチーズの次は、プリンケーキです。

苺レアチーズで結構お腹が満たされましたが、このビジュアルを見れば、胃に十分な空き状態が確保されます。

 

プリンケーキの方は、全然減っていなくぎっしりと並んでいました。

まぁ苺推しだから仕方ないよね~

スポンジにプリンとカラメルが中心に配置。その上にホイップクリームが乗って、それを求肥でクルリンパッ!

 

これもけっこううまそぉじゃん😋

一口ぱくっ♡

んがっ☆※#%※&△!!!!

殺す気か!!!!(´゚д゚`)

 

なんじゃこりゃ!

もっちり度、柔らかさ、程よい甘味、とろけ具合、最高に美味いやないかーーーい!✨

 

旨過ぎて失神するかと思ったわ(;゚Д゚)

 

苺レアチーズがかなり美味しいと思ったんですけど、それを更に超えてきました。

どないなっとんやこれは!

 

食感が半端なく良い。

求肥はもちとろ、中のプリンの仕業か?めっちゃくちゃ柔らかくてとろぉ~って口の中を柔らかスライムが冒険しだすんですよ。

 

ドラクエウォーク?スライムウォーク?

 

苺レアチーズの方が美味いと思っていたのに、プリンケーキが上を行った!

 

モチクルン プリンケーキの柔らかさを例えるなら、、、

おt…(自粛ry

 

マジかぁ~(*´﹃`*)

これ、リピート決定。

 

モチクルン まとめ

今回は、ローソン2020年1月14日新発売の、ヒット予感スイーツ「モチクルン」を食べました。

「苺レアチーズ」と「プリンケーキ」の2種類が発売されていたので、両方を食べ比べ。

 

苺フェアで「苺レアチーズ」の方に目がいきがちだけど、評価としては「プリンケーキ」の方が上だった。

 

モチクルン、苺レアチーズとプリンケーキ、どちらを買おうか迷ったら「プリンケーキ」をおすすめします。

口の中でとろけだすよぉ~(*´﹃`*)

 

それではまた!


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください