コンビニ

2度目の登場?ローソン「これが からあげ弁当(にんにく生姜醤油)」

こんばんは。風太郎です。

今日は、朝から雨も降り一気に気温下がりましたね。

涼しくていい(*´ω`)

 

さて、今回はローソンのこれが定番!シリーズより、先週11/6(火)に新発売された「これが からあげ弁当(にんにく生姜)」です。

これがからあげ弁当の第五弾かな?

そして、この「にんにく生姜醤油味」は、、、2回目ではないか?

ローソン
「これが からあげ弁当(にんにく生姜醤油)」

商品名:これが からあげ弁当
発売日:2018年11月6日 (火)
価格:450円(税込)
カロリー:739kcal

 

■商品紹介

これがからあげ弁当の特徴であるゴツッとした大きな唐揚げ4つ入り。ボリュームあるジューシーな唐揚です。通常よりも生姜の配合を上げ、にんにくとのバランスをとっています。程よい生姜とにんにくの香りが口の中に広がり、ご飯がすすむからあげ弁当です。

ローソン商品紹介より引用

 

まだ蓋も外していませんが、既にニンニクの香りがします(*´▽`*)

 

”今度はにんにく生姜醤油”このフレーズは過去にもあったような、、、

 

 

過去のこれがからあげ弁当

第一弾:「これがからあげ弁当」初代 2017年12月5日 (火)発売

これがからあげ弁当
からあげってなんだ?ローソン新商品「これがからあげ弁当」こんばんわ。風太郎です。 昨日は多忙につき更新できませんでした(ノ∀`*) 12月はただでさえ忙しいのに突発的な仕事も重なり...

 

第二弾:「これがからあげ弁当(にんにく生姜醤油味)」2018年4月17日 (火)発売

「お久しぶり投稿」ローソン「これが からあげ弁当」~今度はにんにく生姜醤油味~こんばんわ。風太郎です。 諸事情あり、お久しぶりの投稿となりました。 4月はガッツリと更新して、PVもしっかり戻してブログ一...

 

第三弾:「これがからあげ弁当(塩・醤油ミックス)」2018年7月24日 (火)発売

20180724_ローソン_これがからあげ弁当_01
結局定番はどれ??【新商品】ローソン「これがからあげ弁当(塩・醤油ミックス)」こんばんわ。風太郎です。 今日も暑かった。アツイ以外の何物でもない。 お疲れ様です。皆さま。 さて、今日のコンビニ...

 

第四弾:「これがからあげ弁当(にんにく醤油味)」2018年8月28日 (火)発売

20180901_ローソン_これがからあげ弁当(にんにく醤油味)_01
これが定番!ついにネタ切れか?ローソン「これがからあげ弁当(にんにく醤油味)」 こんばんわ。風太郎です。 今日は、ローソンのこれが定番!シリーズの新商品「これがからあげ弁当(にんにく醤油味)」を購入して...

 

 

あ、第二弾の「これがからあげ弁当(にんにく生姜醤油味)」、これは、、、同じではないか??

 

パッケージを見ると、、、

”今度はにんにく生姜醤油味”ってかいてあるよー

 

やっぱり、”これがからあげ弁当”はネタ切れなのね。無理して出した新商品は過去商品と同じって(ノ∀`*)

 

今回新発売のこれがからあげ弁当は、”今度はにんにく生姜醤油”、同じだ (゚д゚)!

 

 

”これがおろし竜田弁当”の路線で攻めればよかったのに。

20180925_ローソン_これがおろし竜田弁当_02
爽やか酸味が香る!ローソン「これが おろし竜田弁当(3種の柑橘ぽん酢)」こんばんわ。風太郎です。 今日の晩ごはんは~ やっぱり、ローソン弁当です♪ 本日9/25発売の「これが定番!」シリーズ...

 

からあげ弁当はネタ切れなんだから…

 

 

 

中身チェック!

さて、中身を見てみましょう。

プンプンにんにく臭が香るからあげが存在感ありますね。

 

 

前回のにんにく生姜醤油味のこれがからあげ弁当もついでに。

副菜が変わったのと、ご飯に振りかけられてるのが”赤しそ”から”ごま”に変わっている。

ほぼ同じですね。

 

からあげの味は変わったのかな?あまりわからない。

 

ただ、肉はとてもジューシーで、にんにく・生姜・醤油の香りがとても食欲をそそるので、おいしいことはおいしい。

 

 

 

今日のネバネバ

さて、今回は久しぶりに「オクラのネバネバサラダ」を購入しました。

風太郎がコンビニサラダの中で一番好きなサラダです♡

 

 

オクラのネバネバサラダ

ロカボマークもついており、ヘルシーロカボサラダ♪

そして、オクラ、なめこ、長芋のネバネバ具材も入っており、健康ネバネバ成分もたっぷりとれるのです(*´艸`)

 

もちろん、このネバネバサラダには、「納豆」を合わせます♪さらにネバネバ♡

 

 

しっかり混ぜて粘り気を高めた納豆と、ネバネバサラダの融合です♪

 

 

ネバネバフュージョン!

これで、超豪華なネバネバサラダの完成だ!(*´▽`*)

 

 

 

このネバネバサラダも、ご飯のお供として最高♪

 

 

 

マゼマゼしたら、こんなに攻撃的ネバネバサラダへ。

 

ズズッと口の中へかき込んだらもう最高(*´ω`*)

こんなうまいネバネバさんをいただけるなんて、とても幸せ♡

 

 

 

 

今回はこれでおしまいです。

それでは、また!

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


☆ネットショッピングなら楽天市場☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください