コンビニ

【ローソン】「これが幕の内弁当」2019年8月リニューアル版

こんばんは。風太郎です。

今日はローソン弁当のロングセラーリーリーズ『これが定番!』シリーズの弁当、2019年8月13日リニューアル発売した「これが幕の内弁当」を食べました。

これが幕の内弁当の初回の登場は、2018年2月6日。それ以来結構なペース(季節毎に)でリニューアル発売されています。これって何回目のリニューアルなんでしょうかね?もうわからないくらいリニューアルされています。

ちなみに前回このブログで記事にしたのは、2019年4月です。

【ローソン】紅鮭がドンッ!「これが 幕の内弁当」2019年4月リニューアル版こんばんは。風太郎です。 今日もローソンの定番化されない定番シリーズ弁当、"これが定番!シリーズ"のリニューアル新発売されたこれが...

 

今回もコンビニ弁当に、サラダ「1/2日分のごろっと緑黄色野菜のサラダ」を併せ、「納豆」も食べてコンビニ飯でもバランスをとったメニューに!

ローソン「これが幕の内弁当」

発売日:2019年8月13日 (火)
価格:550円(税込)
カロリー:539cal

 

■商品紹介

直火で焼き上げた大きな紅鮭をメインにした和風幕の内弁当。味染みのよい椎茸、食感が楽しめるこんにゃくなどの煮物、豚ヒレカツ、厚揚げのそぼろあんかけ、小松菜煮、厚焼玉子を盛り付けました。煮物・揚げ物・焼き物など多品目のおかずが楽しめます。

ローソン商品紹介より

 

これが幕の内弁当、開封!

さて、開封して中身チェックです。

 

メインは、真中にドシッと構える紅鮭!

 

そして、多品目のおかず達。

煮物(椎茸、こんにゃく、にんじん、レンコン)、豚ヒレカツ、厚揚げのそぼろあんかけ、小松菜煮、厚焼玉子と幕の内ならではのおかずレパートリー豊かな弁当になっています。

 

 

これが幕の内弁当、実食!

焼紅鮭は、塩気がきいてご飯にも良く合います。

煮物もしっかり浸み込んでいて、噛めばじゅわっと煮汁の旨味が広がります。

豚ヒレカツも柔らかくて一口サイズで食べやすい。

これが幕の内はマイナーチェンジ的なリニューアルなので、前回と似たような感想ですね。

前回の4月も、紅鮭+煮物+揚げ物+色々の組合せでした。

 

これが4月に発売された「これが幕の内弁当」です。

【ローソン】紅鮭がドンッ!「これが 幕の内弁当」2019年4月リニューアル版こんばんは。風太郎です。 今日もローソンの定番化されない定番シリーズ弁当、"これが定番!シリーズ"のリニューアル新発売されたこれが...

 

 

 

1/2日分のごろっと緑黄色野菜のサラダ

ブロッコリーやトマト・にんじんなどの緑黄色野菜で、1/2日分(約60g)以上の緑黄色野菜が摂れる仕立てにしています。食べごたえがあるようにゴロゴロ感のあるカット。ガーリックがきいたすりおろし野菜入りドレッシング付きです。

緑黄色野菜たっぷりのサラダです。1/2日分(約60g)以上の緑黄色野菜が摂れるという野菜不足を補ってくれるお助けサラダ!これもローソンではヘビロテしてるサラダですね。

ロカボマークも入っており、低糖質を意識している人向け。

 

1/2日分のごろっと緑黄色野菜のサラダ、紹介!

色とりどりのゴロッとした緑黄色野菜。

 

ドレッシングもすりおろし野菜入りでヘルシー仕立て。

 

緑黄色野菜それぞれの味がそれぞれ感じられる、野菜好きにはもってこいのサラダです。

これを食べただけでなんか健康になれた気がします(笑)

 

 

今日の納豆:あずま食品「おろしだれ梅納豆」

今日の納豆は夏っぽく梅の酸味きいた、あずま食品の「おろしだれ梅納豆」。おろしだれなのでさっぱり爽やかに食べれます。

 

商品特徴

●新鮮な国産大根おろしに紀州産梅肉を配合することで、おろしだれに爽やかな梅の香りと酸味をプラス!梅と相性の良い鰹の風味を強めに合わせ、食べやすく仕上げました。《おろしだれ&梅の効果》梅の爽やかな香りは納豆の臭みをマイルドにします。梅の酸味成分と大根おろしで納豆の糸切れがよくなり、サラサラ食感もアップ!よく混ぜるとふわふわの食感になります。

●梅肉には、日本一の梅の産地である和歌山県・紀州産の梅を使用。紀州の梅は酸味成分であるクエン酸やリンゴ酸など有機酸が豊富。爽やかな酸味でおいしさを引き立てます。

●大根おろしには、契約栽培した国産大根を100%使用。100を超える品種から選び抜いた、納豆たれに合う大根品種です。春夏は青森県、秋冬は千葉県、産地を使い分けることで年間を通しておいしさを保ちます。

 

あずま食品「おろしだれ梅納豆」、紹介!

開封すると、「紀州梅入りおろしだれ」が入ってます。

 

軽く100回くらい混ぜてあげましょう。

 

そこに「紀州梅入りおろしだれ」を投入!

梅の香りが良いですね♪

 

おろしだれが入っているのでサラッとしています。そして梅の香りがふわふわとして爽やか~♪(*´▽`*)

納豆独特のにおいも抑えられており、とても食べやすい納豆です。

 

通常のおろしだれ納豆よりもさっぱりと食べれますね。

紀州梅入りは季節限定で、”東日本3〜9月上旬、西日本6〜8月”の販売となっているようです。なんで西と東で販売期間ズレてるのかな?もうすぐ販売期間が終了してしまうので、まだの方は是非食べてみてね。

 

今日のコンビニ飯まとめ

今回は、ローソン弁当のロングセラーリーリーズ『これが定番!』シリーズの弁当、2019年8月13日リニューアル発売した「これが幕の内弁当」に、サラダ「1/2日分のごろっと緑黄色野菜のサラダ」と「納豆」を併せて、コンビニヘルシーセットに。

 

どれも美味しかった~♪

ごちそうさまでした。

それではまた!

 

 

<過去のこれが幕の内弁当記事>

【ローソン】紅鮭がドンッ!「これが 幕の内弁当」2019年4月リニューアル版こんばんは。風太郎です。 今日もローソンの定番化されない定番シリーズ弁当、"これが定番!シリーズ"のリニューアル新発売されたこれが...
【ローソン】これが幕の内弁当(2019年春号)&緑黄色野菜のサラダこんばんは。風太郎です。 急にさっきからくしゃみがすごい勢いで出始めたんですけど...花粉症?それとも風邪? まぁいいか。 ...
ローソン_これが幕の内弁当_夏
また出たよ!?ローソン「これが幕の内弁当」今度は夏バージョン?何が変わったか確認してみよう!こんばんわ。風太郎です。 今日はローソン散策。うーん、やっぱり今日じゃなかったな。(独り言なので気にしないで下さいw) とい...
【ローソン 新発売】な~に!?こ、これが、これが幕の内弁当!!!こんばんわ。風太郎です。 今日はたっぷり12時間の睡眠をとりました(*´ω`) いっぱい寝て頭スッキリ!体力回復!ヽ(*´∀...

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))



☆ネットショッピングなら楽天市場☆


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください