コンビニ

爽やか酸味が香る!ローソン「これが おろし竜田弁当(3種の柑橘ぽん酢)」

20180925_ローソン_これがおろし竜田弁当_02

こんばんわ。風太郎です。

今日の晩ごはんは~

やっぱり、ローソン弁当です♪

本日9/25発売の「これが定番!」シリーズの新しい仲間「これが おろし竜田弁当(3種の柑橘ぽん酢)」を購入してきました♪

待望のこれが新商品です♪

ローソン「これが おろし竜田弁当(3種の柑橘ぽん酢)」

20180925_ローソン_これがおろし竜田弁当_01

発売日:2018年9月25日 (火)
価格:498円(税込)
カロリー:758kcal

 

■商品紹介

シンプルな味わいに仕上げた鶏の竜田揚げ4個に、別添のおろしぽん酢をかけて食べる仕立て。おろしぽん酢は国産のかぼす・すだち・ゆずをブレンドした程よい酸味が特徴です。ご飯はわかめご飯を使用。

ローソン商品紹介より

 

これが定番!シリーズ最新作です。「これがハンバーグ弁当」「これがからあげ弁当」「これが幕の内弁当」「これがのり弁当」に引き続き半年ぶりに出てきた新メニューですね。

勝手に、ネタ切れ感が強い「これがからあげ弁当」の替わりとして、リリースされたものと思っています(笑)

でも、よく考えると「これがおろし竜田弁当」の方がリニューアルした時に変化を感じさせるのが難しいかも(ノ∀`*)

今後どうやってリニューアルしていくのかが楽しみです。

 

中身チェック!

20180925_ローソン_これがおろし竜田弁当_02

はい。中身を確認していきますよ~

 

 

蓋をパカッ。おいしそうな「鶏の竜田揚げ」が4個入っていますよ~

20180925_ローソン_これがおろし竜田弁当_03

 

 

ごはんは、わかめご飯です。

20180925_ローソン_これがおろし竜田弁当_04

 

 

副菜として、厚焼玉子と小松菜人参油揚げ和えが付いています。

20180925_ローソン_これがおろし竜田弁当_05

 

 

付属のおろしぽん酢!かぼす、すだち、ゆずの三種類の柑橘を使った酸味が香るポン酢です。

20180925_ローソン_これがおろし竜田弁当_06

 

お好みで納豆を準備(*´ω`)9″ (特に意味は無いけど…)

20180925_ローソン_これがおろし竜田弁当_07

 

 

柑橘おろぽん竜田

20180925_ローソン_これがおろし竜田弁当_08

柑橘おろしぽん酢をたっぷりと竜田揚げへぶっかけます!

竜田揚げがおろぽんまみれです♡

おいしそう(*´ω`*)

 

 

ネバネバ納豆さんも羨ましそうにジィーッと見つめています。

20180925_ローソン_これがおろし竜田弁当_09

でもネバネバ納豆さんにはおろぽんはあげませんよ。

 

 

実食れびゅ~

かぼす、すだち、ゆずの柑橘攻めがヤバイ。

竜田揚げがこれでもかというくらいにさっぱり爽やかです。

口の中を柑橘の爽やかな風が通り抜けなんとも言えない。

 

竜田揚げは主役ながら、柑橘おろしぽん酢の酸味に合うようにプレーンに仕上げてあり、風味はおろしぽん酢に譲っている。

噛めばしっかりジューシーで、口の中で竜田揚げの存在感がグッと上がり、おろしぽん酢の酸味と調和します。

 

ご飯もすごく進んでめっちうまし。

 

 

 

ローソン「これが定番!シリーズ」振り返り

前回の記事でも過去のこれが定番弁当を振り返ったけど、もう一度。

今回新たに「これが おろし竜田弁当(3種の柑橘ぽん酢)」が仲間入りしましたからね。本当は今回書こうと思ってたけど、前回張り切って書いてしまった(;´・ω・)

 

ローソンこだわり自信作の定番弁当「これが定番!」シリーズは、昨年から出てきたシリーズで「ハンバーグ」「からあげ」「幕の内」「のり弁」と展開されています。

なぜか、初回からこのシリーズを追いかけているのです。「これが○○」のネーミングに引っ掛って買ったのが始まり…

 

これがハンバーグ弁当

初回:2017年11月28日 発売

どれがハンバーグ?これが ハンバーグ! ローソン新発売「これがハンバーグ弁当」こんばんわ。風太郎です。 今日はローソンさんDE晩ごはん! ローソン これが ハンバーグ弁当 販売元:ローソン 発売日:...

 

最終:2018年8月28日 発売

20180828_ローソン_これがハンバーグ弁当_01
これがハンバーグ弁当最高傑作!ローソン「これが ハンバーグ弁当 (とろ~りチーズ&デミグラスソース)」 どうも。風太郎です。 今日は一気に気温下がりましたねぇ~いよいよ秋本番といったところでしょうか? さて、今日のコンビ...

 

一番初めに出たこれが定番!シリーズの「これがハンバーグ弁当」。最初に登場したのは去年の11月だったんですね~

現時点最終の「これがハンバーグ弁当(とろ~りチーズ&デミグラスソース)」は、第4弾。

いっぱいリニューアルしましたね。そして最終のこれがハンバーグ弁当が一番おいしかった。

 

 

これがからあげ弁当

初回:2017年12月5日 発売

これがからあげ弁当
からあげってなんだ?ローソン新商品「これがからあげ弁当」こんばんわ。風太郎です。 昨日は多忙につき更新できませんでした(ノ∀`*) 12月はただでさえ忙しいのに突発的な仕事も重なり...

 

最終:2018年8月28日 発売

20180901_ローソン_これがからあげ弁当(にんにく醤油味)_01
これが定番!ついにネタ切れか?ローソン「これがからあげ弁当(にんにく醤油味)」 こんばんわ。風太郎です。 今日は、ローソンのこれが定番!シリーズの新商品「これがからあげ弁当(にんにく醤油味)」を購入して...

 

これが定番!シリーズの後続として発売されてきた「これがからあげ弁当」。

現時点最終の「これが からあげ弁当(にんにく醤油味)」も、第4弾。

この「これがからあげ弁当」は、少し迷走感があったきがする。からあげなんてそんなに際立って特長をだせる食べ物ではないですからね。基本塩としょうゆしかない。その中であまり変化を出せずに終わった気がする。(まだ終わってない?)

来週「これがおろし竜田弁当」がでるので、「これがからあげ弁当」はこれで打ち止めだと思っています。

 

 

これが幕の内弁当

初回:2018年2月6日 発売

【ローソン 新発売】な~に!?こ、これが、これが幕の内弁当!!!こんばんわ。風太郎です。 今日はたっぷり12時間の睡眠をとりました(*´ω`) いっぱい寝て頭スッキリ!体力回復!ヽ(*´∀...

 

最終:2018年6月19日 発売

ローソン_これが幕の内弁当_夏
また出たよ!?ローソン「これが幕の内弁当」今度は夏バージョン?何が変わったか確認してみよう!こんばんわ。風太郎です。 今日はローソン散策。うーん、やっぱり今日じゃなかったな。(独り言なので気にしないで下さいw) とい...

 

これが幕の内弁当は、6/19のが最終だっけかな?最終を食べ損ねてた気がするけど…調べるの面倒なので、これが最終ということにしよう。風太郎が食べた中では最終だ。

それにね、幕の内弁当は、これが定番!以外でもバンバン出してるから、これが定番!になっていない(;´・ω・)

今週9/18にも「しらすご飯の幕の内弁当(豆腐ハンバーグ)」とかいうの発売してるし、なんか「これが幕の内弁当」は要らない気がする。どうせなら「これが幕の内弁当」として全部出せばいいのに…

まぁ定番という観点からすると幕の内は幅が広すぎて難しいのか。

 

これがのり弁当

初回:2018年4月3日 発売

これでも定番言う? ローソン「これがのり弁当」こんにちわ。風太郎です。 昨日は、新規ブログ開設作業を始めたのですが、全くやり方忘れてたので、ドメインをサーバーに登録して、WP導...

 

最終:2018年9月18日 発売

20180921_ローソン_これがのり弁当_01
ローソンこれが定番!「これがのり弁当」2018年9月版。過去のこれが定番シリーズも振り返り~どうも。風太郎です。 さて、今回は、昨日食べた”ローソンのこれが定番シリーズ”の新商品「これが のり弁当」を紹介しましょう。 ...

 

これが定番!シリーズの中では、一番歴史が浅い。これがのり弁当。

のり弁って、意外と難しいですよね。のり弁って言いながらメインは、フライとちくわだしw

先週9/18に発売されたこれがのり弁当は、唐揚げと明太子が追加されてちょっぴり豪華でした。のり弁ながらけっこう評価高めでした。

 

 

よし。おしまい!

 

それでは、また!!!

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))



☆ネットショッピングなら楽天市場☆



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください