コンビニ

【ローソン】帰ってきたこれが定番!「これが豚生姜焼弁当」を実食!

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ローソンのから「これが定番弁当」4種類が新発売されました。

2017年11月に販売開始され2019年中頃まで発売されていた、「これが定番!」シリーズがチルド弁当となって帰ってきたのです。

過去のこれが定番弁当は、リニューアルをしながら30種類以上販売されていたシリーズです。(このブログでも30種類レビューしていました)

今回発売されるこれが定番弁当シリーズは、常温弁当からチルド弁当(5℃前後の温度で陳列・販売)に生まれ変わっています。さらに美味しくなったということです!!

ローソン「これが定番!」

 

今回発売された「これが定番!」弁当は「これがビーフハンバーグ弁当」「これが鶏竜田揚げ弁当」「これが豚生姜焼弁当」「これがチキン南蛮弁当」の4種類。

どれもお弁当の定番です。

 

これがビーフハンバーグ弁当

肉粒感あるジューシーなハンバーグの入ったお弁当です。
シャキシャキ玉ねぎと赤ワインのコク深いシャリアピンソースを別添した、自慢の一品です。

 

これが鶏竜田揚げ弁当

定番の「おろし竜田」が4個入ったお弁当です。
食べ応えのある竜田揚げを、相性の良いフレッシュなおろしポン酢でお召し上がりください。

 

これが豚生姜焼弁当

定番の豚生姜焼き弁当です。
しっかりとした食べ応えをある豚生姜焼きは、生姜の風味が立つ一品です。

 

これがチキン南蛮弁当

柔らかい鶏もも肉に、さっぱりした甘酢と玉ねぎたっぷりタルタルソースで味わう、満足感ある一品です。

 

 

まずは、「これが豚生姜焼弁当」を買ってきたので、実食レビュー!

 

ローソン「これが豚生姜焼弁当」

商品名:これが豚生姜焼弁当
発売日:2021年3月23日(火)
価格:550円(税込)
カロリー:820kcal

 

商品情報 

豚生姜焼き弁当がチルドになって生まれ変わります。現行品よりお肉増量でしっかりとした食べごたえを実現しながら、チルドならではの生姜の風味が立つ一品です。

ローソン商品紹介より引用

 

 

 

生姜が香る!!

 

チルドとなり一層生姜の風味が立つように改良されています。

 

 



 

これが豚生姜焼弁当 開封!

 

生姜焼きのタレがお肉にたっぷりとからんでおいしそうなお弁当。

 

 

豚生姜焼き

 

メインの豚生姜!

豚肉にしっかりと生姜焼きのたれが絡みこんでおいしそう。

生姜の風味が食欲をそそります。

 

 

たまご

 

厚焼き玉子がころっと入っています。

 

 

ごはん。

 

ごはんです。

 



 

これが豚生姜焼弁当 実食!

 

いただきます!

ぐぁぁっぁぁぁぁ!

生姜が香るぅぅぅ!

 

生姜焼きのタレが舌にしみ込んでいきます。

豚肉も食べ応えがあってうまい!

 

これはごはんに合う!ごはんが止まらない!

 

 

玉ねぎも

 

とろっといい感じの玉ねぎ。

甘みがあり、生姜焼きのタレもしみ込んでおいしい。

 

パスタ

 

豚生姜焼きの下にはパスタがいます。

 

 

豚生姜焼きとごはんの相性!!

 

豚生姜焼きとごはん。

なんて相性の良い食べ物なのでしょう。

生姜焼きの風味が職を引き立て、ごはんが止まりません。

白ごはんも生姜焼きと一緒になれてうれしそうです。

 

 



 

これが豚生姜焼弁当 まとめ

 

今回は、ローソンの新商品「これが定番!」シリーズより「これが豚生姜焼弁当」を実食レビューしました。

過去長期的に展開されていた「これが定番!」弁当がチルド弁当となって帰ってきました。

チルドになったことで、旨味が増しており、さらにごはんに合う豚生姜焼きとなっています。

コンビニ弁当もどんどん美味しくなりますね。よきよき♪

”これが定番弁当”、商品名も面白いのでぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか?

 



 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


POSTED COMMENT

  1. ウラジーミル・アスポン より:

    人気のシリーズの「これが定番」がチルド弁当になって復活したんですね!

    チルドにする事で賞味期限がとりあえず伸びそうですね。
    食品ロスが減りますね。

    コンビニ弁当で、よく食べるのは「チキン南蛮」ですが
    「豚生姜焼き弁当」も美味しそうですね・・・(*’ω’*)

    この中で豚生姜焼き弁当を買ってきたんですね。
    お肉増量は嬉しいですね。最近、何でも減らす傾向です。

    豚生姜焼きでは、つゆがしっかり肉に染み込んでいて美味しそうです。

    ショウガの味がタレにもしっかりついてそうだし
    玉葱も美味しい感じがします。

    • 猫山風太郎 より:

      最近のコンビニ弁当は食品ロスを考慮してチルドが多くなりましたね~
      このシリーズもチルドになって食品ロスの改善がねらいのようです。

      チキン南蛮も好きです。後日チキン南蛮も食べました♪

      豚生姜焼き弁当は、生姜タレがしっかりと肉に絡み、おいしかったです。
      これぞ定番!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください