コンビニ

【コンビニ×ロカボ】癒し系坦々スープ!ローソン「こんにゃく麺の豆乳胡麻担々」

こんばんは。風太郎です。

今日のコンビニ飯は、ローソンの「こんにゃく麺の豆乳胡麻担々」です。

ローソンの”低カロリー・低糖質”商品の筆頭である「こんにゃく麺」を使用した商品。

ダイエットや食事制限中の方でも手に取れる、うれしい商品なのだ!

ローソン「こんにゃく麺の豆乳胡麻担々」

商品名:こんにゃく麺の豆乳胡麻担々
発売日:2019年9月3日
価格:399円(税込)
カロリー:183kcal
糖質:5.4g

白湯スープをベースに、芝麻醤・2種の練り胡麻・すりごまを使用し、香ばしくクリーミーな口当たりの担々スープに豆乳を合わせてまろやかに仕上げました。甜麺醤で甘辛く味付けした豚ひき肉、4種の野菜で食べ応えのある仕立てです。

ローソン商品紹介より引用

糖質:5.4gとかなり糖質を抑えられていますね。

さすがローソン、ロカボに力が入っていますねぇ~♪

ロカボとは、食・楽・健康協会 が推奨している「糖質量を1日70g~130g(1食20~40g + 間食10g)を目処に摂取する、 緩やかな糖質コントロール をする食生活です。

「ロカボ」と「こんにゃく麺」については、こちらの記事に詳しく記載しておりますので、ご覧ください。

コンビニでダイエット?ロカボ低糖質の「こんにゃく麺サラダ」がおすすめ!【ローソン】どうも。風太郎です。 今回は風太郎がおすすめするコンビニ低糖質商品「こんにゃく麺サラダ」を紹介します。 コンビニの中でもロー...

 

 

開封!

こんにゃく麺の豆乳胡麻担々を開封だ!

 

おぉ~タンタンのいい香りがする~♪

 

 

白湯スープに胡麻のほんわりした香りにラー油の少しピリ辛そうな香りが入り混じり、鼻を通り抜ける空気は、そのまま脳を刺激してきます。

 

 

実食レビュー!

いただきます。

たっぷりのこんにゃく麺に、ひき肉。

そして、キャベツ・もやし・小松菜・筍・玉ねぎ・にんじん、と野菜も豊富に入っています。

以外に重量感ありますね♪

 

こんにゃく麺。

こんにゃく麺は、「こんにゃく麺サラダ」の時よりも少ししっかりとしている印象です。

スープに使われている方が、若干歯ごたえが強めな気がします。

 

こんにゃく麺サラダの、こんにゃく麺はもう少しぷりっとしているような。

たぶん麺自体は同じなのでしょうが、熱処理時間の差の違いだと思われます。

サラダに使われる麺は、熱処理を多めにして少し柔らかくしているのかな?

 

野菜とひき肉との絡み合いも良く、食べ応え充分。それなのに、糖質はなんと5.4g!!!

こんにゃく麺の良さが出ていますね♪

 

豆乳が投入されたクリーミーな坦々スープもとても口当たりが優しく、すぅ~っと身体に馴染んでいく感じがして癒されます。胡麻の香りも堪りません。

癒し系スープはほっこりしていいですね♪(*´ω`*)

まだ暑いですが、これから気温が下がっていくと重宝します。

 

まとめ

今回は、ローソンのロカボ商品より「こんにゃく麺の豆乳胡麻担々」をレビューしました。

胡麻の香りとクリーミーな豆乳坦々スープの癒し系こんにゃく麺商品でした。

低糖質・低カロリー、それに癒しも付いてるなんて、とても素晴らしい商品じゃないか♪

糖質制限されている方でも問題なく手に取れると思いますので、見つけたら是非お試しくださいね♪

 

 

それではまた!!!



ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


 

POSTED COMMENT

  1. ビー玉 より:

    こんにゃく麺、よくなってますよね!!全然臭みもなくなり美味しいです!!この路線はどんどん拡大していって欲しい〜〜!!

    • 猫山風太郎 より:

      ローソンはこのこんにゃく麺をガンガン押してくるでしょう。
      旨いし、ヘルシーだし、めっちゃいい!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください