コンビニ

【セブン】しゅわっと酸味「いちごのレアチーズもこ」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

セブン-イレブンの新商品スイーツの「いちごのレアチーズもこ」を食べました。

セブンのもっちりボリュームシューシリーズの”もこ”の新作。

新作といっても、過去2月にも発売されているので、リニューアル新発売です。

この”もこ”シリーズはどれもおいしく、季節を感じさせるフレーバーで展開されています。

いちごとレアチーズを堪能せよ!

セブン「いちごのレアチーズもこ」

商品名:いちごのレアチーズもこ
発売日:2021年03月23日(火)
価格:140円(税込151円)
カロリー:228kcal
販売地域:茨城県、首都圏

※今週の取り扱いは、茨城県、首都圏のみのようです。

 

商品情報 

もっちりとしたシュー生地に、爽やかな味わいと食感を楽しめる苺果肉入りのいちごレアチーズクリームを詰めたシュークリームです

セブン-イレブン商品紹介より引用

熱量:228kcal、たんぱく質:2.8g、脂質:15.6g、炭水化物:19.4g(糖質:19.0g、食物繊維:0.4g)、食塩相当量:0.29g

 

もこもこパッケージ

 

今回のパッケージは断面写真じゃないのですね。

いつもは断面なんですけど。

 

 

いちごのレアチーズもこ 開封!

 

もこもこのもこ!

いちごをイメージして赤色のシュー生地です。

 

 

上部から少しクリームが飛び出してる。



 

いちごのレアチーズもこ 断面!

 

さて、このもちもちもこの断面カット。

 

シュー生地が結構柔らかくて切れにくい。

それでも、スパッと両断。

 

 

パカッ

 

なんかぎっしりとクリームが詰まっていそうです。

 

 

さらに、ころっと。

 

なんと、隅々までみっちりとクリームが充填されているではないですか!?

超優秀にクリーム量!

 

 

みっちみち苺果肉入りのいちごレアチーズクリーム。

 

最高のクリームパフォーマンスだ。

 



 

いちごのレアチーズもこ 実食!

 

いただきます!

 

たっぷりクリームのシューをはむり。

じゅわしゅわとろ~

クリームが舌の上でしゅわっと音を立てて攻めてきます。

 

 

もっちりの食感からあふれるクリーム。

いちごレアチーズは、クリーミーでさっぱりした酸味。

クリーミーなレアチーズに苺の酸味が広がる。

甘酸っぱさ最高!

 

果肉入りでツブツブなのがまたいい。

いちごの酸味がはじけ飛ぶ、フレッシュな味わい。

 

このもこシリーズに外れなし!

どれもおいしい!!!



いちごのレアチーズもこ まとめ

 

今回は、セブン-イレブンの新商品スイーツ「いちごのレアチーズもこ」を実食レビューしました。

もっちりとした生地から放たれる苺の酸味が効いたレアチーズクリーム。

これまた絶妙でめちゃくちゃうまい!

一個で止まらず、二個目が欲しくなります。

これは食べてみるべし!

 

【セブン】癒しクリーム注入!「宇治抹茶もこ」どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 今回は、セブン-イレブンの人気スイーツの”もこ”シリーズより「宇治抹茶もこ」...
【セブン】爽やかな酸味で夏を感じる「ブルーベリーもこ」どうも。風太郎です。 セブンスイーツより、新作の「ブルーベリーもこ」をレビューします。 もちっとした食感の生地と爽やかな酸味...
【セブン】可愛いハロウィン仕様の「かぼちゃもこ」どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 セブンイレブンの人気『”もこ”シリーズ』から、ハロウィン仕様の「かぼちゃもこ...

 



それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください。

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください