コンビニ

【セブン】ずんだの激震!「ずんだと白玉のパフェ」がずんだなんだ!

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

セブン-イレブンのスイーツ新商品「ずんだと白玉のパフェ」を食べました。

東北地方の郷土料理として知られる、枝豆をすりつぶしてペースト状にした”ずんだ”。最近はずんだシェイクとかずんだスイーツが新商品で発売されたりメディアでも取り上げたりと、以前よりも全国に広がってきておりプチブームな気もします。

タピオカの次はずんだブームかな?

そんな”ずんだ”をふんだんに味わえるパフェがセブンイレブンから発売されました。

セブン「ずんだと白玉のパフェ」

商品名:ずんだと白玉のパフェ
発売日:2020年10月27日(火)
価格:278円(税込300円)
カロリー:277kcal
販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州

 

商品情報 

ずんだの豆の粒感、風味を味わえるパフェです。

セブン-イレブン商品紹介より引用

 

セブンの公式ページでの商品紹介が「ずんだの豆の粒感、風味を味わえるパフェです。」のみでめちゃくちゃ寂しいのですが。。。

風太郎
風太郎
セブンさん、もっと”ずんだ”アピールして!!(笑) 

 



 

ずんだと白玉のパフェ 開封!

 

ずんだパフェ開封!

重なるずんだ層に白玉と黒豆。

緑と白に”黒”がちょうどいい感じですね。

このワンポイントが良い。

 

 

中身は【ずんだまみれ】なのだ!

 

白玉、黒豆、以外はずんだだ。

緑のずんだペースト。白いホイップクリームにもずんだが練り込まれている。

 

重畳されたずんだ層。

ずんだホイップ → ずんだ餡 → ずんだホイップ → ずんだぷりん

 

 

風太郎
風太郎
ずんだがずんだでサンドされたずんだだらけのずんだパフェ♪ 

 

 

ラベルに、イラストで構造説明がありました。

 

ずんだだらけです。

 



 

ずんだと白玉のパフェ 実食!

 

風太郎
風太郎
いざ、ずんだを実食!! 

 

 

白と緑。

 

ずんだ餡とずんだホイップ。

 

口に入れた瞬間に、飛び交うずんだの風味!

稲妻の如くずんだが駆け巡る。

 

 

ずんだ餡がかなりの”ずんだ”なんだ。

 

粗めペーストのずんだが舌の上でしっかりと豆感を与えながら回遊する。

そして飛び出るずんだの風味は止まらない。

口の中へ広がったずんだの風味は、最大風速で一気に鼻へ抜けてゆく。

 

この香るずんだがとても良い。

 

 

ずんだホイップだって。

白いホイップにもずんだが練り込まれていのだ。

少しわかりにくいけど、緑色の粒々が入っている。

 

ただのホイップクリームかと思って口にいれたのですが、入れた瞬間沸き上がるずんだの風味に少し驚き。

ホイップもずんだなので、ずんだの香りがマシマシです。

 

ずんだ餡&ずんだホイップのWずんだが口の中を制圧する!

 

白玉。

もっちりとした白玉もずんだ餡のザラっとした食感ととても合い、口の中で程よいもちざら食感を生み出す。

 

 

黒豆。

 

ごめん。黒豆は味と言うよりも見た目アクセントですねw

まぁ食感もちょっと違うので面白いのですが、見た目への付与度の方が大きい。

 

 

ずんだホイップクリームの層を掘る。

 

ずんだホイップクリームの層を食べ進める。

これが普通のホイップだと、この量は飽きが来るのだろうけど、ずんだの風味がバチバチに広がってくるので、どんどんと食べ進められる。

ずんだホイップ+ずんだ餡までで、かなりのずんだを堪能できる。

 

 

たどり着いた、ずんだプリン。

 

 

上の層を食べ進めると緑色のプリンが出てきます。

 

 

ずんだプリンをいただく。

 

これまたしっかり!

ずんだの風味がたまらない!

 

滑らかな口当たりの中に少しずんだの豆感を感じ、上品にずんだの香りが広がります。

 

 

もう”ずんだづくし”が止まらない!

 

ずんだプリン、ずんだ餡、ずんだホイップ。

 

三種のずんだが織り成すずんだは、もうずんだなんだ。

 

何を言ってるのかよくわからないけど、とりあえずずんだ感がすごいのだ。

 

想像よりも”ずんだ”が活きていました。

 

 

 

更に白玉も一緒にいただくと…

 

昇天。

ずんだと供に。

 



 

ずんだと白玉のパフェ まとめ

 

今回は、セブンイレブンの新商品「ずんだと白玉のパフェ」を実食レビューしました。

餡、ホイップ、プリン、全てがずんだのずんだづくしのパフェ。

かなり濃厚で風味があるずんだを楽しむことができると思います。味もしつこくなくさっぱりと食べることができます。

コンビニずんだとしては、かなり美味しいレベルではないでしょうか?機会があればまたリピしたいスイーツでした。

 

 

 

 



 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください