コンビニ

【ファミマ】冷製茶わん蒸し?「おダシとたまごのとろーり豆腐」

どうも。風太郎です。

ファミリーマート「お母さん食堂」のとろーり豆腐シリーズより新たな仲間が登場!

たまご出汁の入った茶碗蒸しのような味わいの「おダシとたまごのとろーり豆腐」です!

今までの「とろーり豆腐」の進化版だ!(*´▽`*)

ファミリーマート「おダシとたまごのとろーり豆腐」

発売日:2019年9月10日 (火)
価格:297円(税込320円)
カロリー:139kcal
糖質:3.9g
蛋白質:11.4g、脂質:7.6g、炭水化物:8.3g、食塩相当量:1.9g

 

■商品紹介

冷やして食べる茶碗蒸しのような味わいの一品です。だし餡に、ひじき煮、わかめ、オクラ、白髪ねぎをトッピングしました。

ファミリーマート商品紹介より引用

 

具材もたっぷり入っているのですが、糖質3.9gの低糖質商品です。

 

 

開封!

いつもの2層構造です!

 

上には、レンコン、ひじき煮、わかめ、オクラ、白髪ねぎ、と結構なボリューム。

 

下には、たまご豆腐~♪

いっつもの真っ白い豆腐とは一味違うぜ!

 

ファミマ新商品「ミニジャンバラヤ」&「ネバネバとろーり豆腐」とろとろ豆腐に追い納豆!こんばんは。コンビニネバネバ探検隊、風太郎です。 今日もネバネバを求めコンビニへ... 今日のコンビニネバネバ飯は、今週7月...

 

 

具材を、たまご豆腐の上にのせれば完成だ!

 

 

実食!

思った以上の具材がボリューミー(*´艸`)

とろーり豆腐はそこまで具材が多いイメージじゃなかったけど、今回の「おダシとたまごのとろーり豆腐」はけっこうな具材の量ですねー♪

 

 

ワカメ、レンコン、オクラ、ネギ、ひじき、なんかすごい健康的ですやん?

低糖質だし、これはけっこういいかもしれない。

海藻系をたっぷり食べた感もありますね。

 

ひじきのフコキサンチン、ワカメのアルギン酸、オクラのムチンとペクチン。

健康栄養素もたっぷりじゃないですかい!

 

たまごだし豆腐。ぷるんぷるん♪

たまごが入っている分、通常の白いとろーり豆腐よりは固めですね。

たまご出汁の風味があり、冷製茶わん蒸しのよう。

これはうまいかも~~~♪

 

口の中でとろりと溶けながら、たまご出汁の香りをじゅわりと湧き出す。

絶妙。

 

具材もたっぷりだし、これは高得点商品だ!

 

ごちそうさまでした!

 

ファミマ新商品「ミニジャンバラヤ」&「ネバネバとろーり豆腐」とろとろ豆腐に追い納豆!こんばんは。コンビニネバネバ探検隊、風太郎です。 今日もネバネバを求めコンビニへ... 今日のコンビニネバネバ飯は、今週7月...
ファミマのさっぱりネバとろ「ネバネバとろーり豆腐」2019年5月版。お供に「炙り焼チキンステーキ弁当(柚子胡椒味)」こんばんは。風太郎です。 眠いデス。あんな時間にプログを書き始めるもんじゃない(ノ∀`*) しかも、ネバネバご飯だったからい...
20180911_ファミマ_ネバネバとろ―リ豆腐_01
【ファミマ】ネバネバと秋「ネバネバとろーり豆腐」と「紅鮭と和風おかずの幕の内弁当」どうも。風太郎です。 久しぶりの投稿です。 今週はバタバタしていて更新が4日も途切れてしまいました。 3連休、少しはゆ...
20180729_ファミマ_トマトジュレと蒸し鶏のとろーり豆腐_01
ネバネバの世界へいらっしゃ~い♪ファミマ「トマトジュレと蒸し鶏のとろーり豆腐」 どうも。風太郎です。 本日の風太郎コンビニ飯は、ファミリーマートの新商品「トマトジュレと蒸し鶏のとろーり豆腐」です。 ...
ファミマ_ネバネバとろーり豆腐
ファミマの「ネバネバとろーり豆腐」に納豆を足して更にネバネバへ~こんばんわ。風太郎です。 今日は火曜日なのでコンビニ新商品散策。 もちろんキーワードは「ネバネバ」と「リコピン」です♪ ...

 

なんかいっぱいとろーり豆腐たべてるな~(笑)

先週のも食べたからそのうちアップしておこう。

 

それではまた!

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


☆ネットショッピングなら楽天市場☆

POSTED COMMENT

  1. ビー玉 より:

    へえぇ・・・たまご出汁豆腐なんだぁ、美味しそう!暑いから冷静茶碗蒸し風なのはいいね( *• ̀ω•́ )b グッ

  2. えたばりゅ より:

    お(^^♪今日はネバっと栄養ガツン系から変更ですな(^^♪
    こらはさっぱりして、美味そうだ~(*´ω`*)ダシダシ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください