コンビニ

【ローソン】わさびでさっぱり和風味「とろろ芋と野菜のほうれんそう麺サラダ」

どうも。風太郎です。

今回は、ローソン新商品サラダ「とろろ芋と野菜のほうれんそう麺サラダ」をレビューします。

ローソンの得意分野である、緩やかな糖質コントロール をする食生活「ロカボ」商品です。それいて、ほうれん麺といかにもカラダに良さそうな組合せのサラダなのです。

わさびが香る和風ドレッシングでさっぱり食べ易い♪

 

とろろ芋と野菜のほうれんそう麺サラダ

商品名:とろろ芋と野菜のほうれんそう麺サラダ
発売日:2020年5月19日
価格:320円(税込)
カロリー:222kcal
糖質:35.9g

 

商品情報 

ほうれん草を練りこんだ、彩りのよい麺を使用。とろろ芋や錦糸たまごをトッピングし、専門店の麺メニューをイメージした見栄えに仕上げました。だしのきいた和風ドレッシングにはわさびを加え、気温が上がる時期でもさっぱり食べやすい仕立てです。

ローソン商品紹介より引用

 

 

風太郎
風太郎
麺にほうれん草が練り込まれている! 

 

 

成分&原材料 

 

 

ほうれんそう麺サラダ <開封>

パカッとな。

容器の下に、ほうれん草麺が入っており、シートを挟み、野菜がどっさりと乗っています

野菜は、大根、胡瓜、錦糸卵、レタス、ニンジン、紫キャベツ、とたっぷり。

とろろ芋、わさびドレッシングもありますね。

 

ほうれん草麺は、しっかり緑。

キレイなホウレンソウグリーンです。野菜色で美味しそうじゃ。

 

緑黄色野菜の中でも特に栄養成分が多い食材と知られているほうれん草。

そのほうれん草粉末がしっかりと練り込まれた麺が使用されています。

これは健康的なはず!

 

 

とろろ芋とわさびドレですね。

わさびの香りがふんわり。

 

 

 

ほうれんそう麺サラダ <トッピング>

さて、トッピングしていきましょう。

上の具材を麺の上にのせるためには、このシートを引っ張るだけ。

簡単ですね。このシートをスゥーット引き抜けば、野菜が麺の上に乗っかります。

 

 

後は、ドレッシングをかけてやれば完成です。

 

 

 

ほうれんそう麺サラダ <実食>

 

風太郎
風太郎
いただきます! 

 

色んな色があって、彩りも鮮やかですね。

 

まずは麺から。

特に激うま!ってわけでもないですが、無難な麺ですね。歯ごたえもあり食べ易いです。

ほんのりほうれん草の味がしますね。面白い麺です♪

 

野菜もたっぷり。

これで、シャキシャキ歯ごたえが加わってめっちゃいい感じです♪

麺とサラダを一緒に食べた時に本領を発揮しますね。

 

そして、わさびドレッシングが良い!

ふんわり香るわさびが鼻から抜けてめっちゃいい感じです。

爽快です。

 

これはリピートしても良いサラダですね。

 

ほうれんそう麺サラダ まとめ

今回は、ローソン新商品の「とろろ芋と野菜のほうれんそう麺サラダ」をレビューしました。

緑色のほうれん草がカラダにとてもよさげです。

このサラダは、わさびドレッシングがめっちゃ合います。

和風テイストで、鼻からふわっとツーンと抜けるわさびが爽快でうまいです。

 

 

それではこれにておしまいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです・

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))

 

それではまた!

 

 

 \31日間無料トライアル実施中!/


日本最大級の動画サービス「U-NEXT」が31日間無料トライアル実施中!
映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、130,000本以上配信!
暇を持て余しているなら「U-NEXT」!

 



☆ネットショッピングなら楽天市場☆


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください