コンビニ

「納豆アレンジ」セブンの「1/2日分の野菜!スパイス香るスープカレー」に納豆投入!

どうも。風太郎です。

セブン-イレブンの新商品「1/2日分の野菜!スパイス香るスープカレー」を購入してきました。

スパイシーがピリッときいて美味しい野菜たっぷりカレー。カレーということで、相性の良い納豆を食べて実食です♪

1/2日分の野菜!スパイス香るスープカレー

商品名:1/2日分の野菜!スパイス香るスープカレー
発売日:2020年5月19日(火)以降順次発売
販売価格:498円(税込537円)
販売地域:北海道、東北(福島除く)、関東、甲信越、北陸、静岡、近畿、中国、四国、九州

 

商品情報 

1日に必要な野菜の1/2が摂れる、野菜がメインのスープカレーです。スパイスが香るスープに、大きめにカットした野菜を組み合わせました。もち麦入りの御飯は食べ応えがあります。(1食あたり404kcal)

セブン-イレブン商品紹介より引用

 

 

風太郎
風太郎
ごろごろ野菜のスープカレー 

 

 

成分&原材料 

 

スープカレー <開封>

麦入りご飯に、おくら、ブロッコリー、パプリカ、ニンジン、カボチャ、さつまいも、キャベツなど、ごろごろとした野菜達がたっぷりとのっています。肉は、鶏肉ですね。

具材は結構ヘルシーな構成です。

さすが、”カラダへの想いこの手から”1/2日野菜シリーズですね。

 

 

スープカレーはこの下に入っているのかな?

ツマミがあるので、これを引っ張ってみましょう♪(*´▽`*)

 

うわぁぁぁ!

 

引っ張った瞬間、トレイが下にズルッ。

 

ご飯もあるしけっこう重みがあるので、この柔らかいトレイだと形状を維持できない。

危うくトレイと具材がそのままカレーへダイブするところでした(滝汗

 

これは救出した後ですが、トレイはカレーへ入水しました。

このトレイの耐久性が怪しかったので、右手にお箸を持って挑んだので何とか救出することができました(汗汗

 

この容器は設計ミスじゃないですかね(;´∀`)

何も気にせず引っ張ったらトレイと具材がそのままスープカレーへダイブして大惨事になると思うけどw

 

 

スープカレーはこんな感じです。スパイシーな香りがしますね。

 

 

 

 

スープカレー <実食>

さて、スープカレー実食です。

このまま具材を投入して食べればよいのでしょうか?

せっかく具材がセパレートされたスープカレーなので、スプーンですくってカレーにつけながら食べてみよう。

 

 

ひよこちゃんレンゲ登場!(スプーンつけてもらえなかったの 泣)

でも、ひよこちゃんがいるから安心です。

 

こんな感じかな。具材をすくって。

 

カレーの泉へドボン。

 

良い感じ。な気がします。

カレーは、スパイスがほんのりときいてピリリとします。

水っぽさはなく、コクがあり奥行きがある”旨カレー”です。

 

 

そして、

 

スープカレー <納豆アレンジ>

 

風太郎
風太郎
納豆登場! 

 

カレーと納豆はめっちゃ相性いんですよ~♪

カレーを買ったら、だいたいは納豆を投入します。

【ローソン】ごろごろ具材のスープカレー[スープカレー×納豆アレンジ]どうも。風太郎です。 ローソン新商品「ごろごろ具材のスープカレー」を購入してきました。 スープカレーに足したい具材と言えば、...
20180924_セブン_銀座デリー監修野菜キーマカレードリア_01
セブンイレブン「銀座デリー監修野菜キーマカレードリア」ヘルシーカレードリア♪こんばんわ。風太郎です。 夕方起床の風太郎です。通算12時間以上寝ました... 今晩また寝れない... 三連休はいつも...

 

 

今回は、スープカレーということで、こんな感じにすくって。

 

ドボン。

 

カレーをまとった納豆ご飯。

これはウマイ!

スパイスと納豆が絶妙に調和し、またワンランク上の味になります。

 

辛い食べ物と納豆はありますからね。カレーだとスパイスがきけばきくほど納豆が美味しく仕上がります。

 

 

ふぅ~

まぁあれです。つけて食べるのはめんどくさくなりました。

ということで、全具材投入。

もともとの具材をドーン!

 

納豆をドーン!

 

 

はい。特製具材ゴロゴロ納豆スープカレーの完成です(∩´∀`)∩

 

 

具材を一気に口の中へ♪

鶏肉、パプリカ、納豆、麦ごはん、カレー。

口の中で混じり合い、旨味メーター急上昇↑↑

 

あぁ~うまい♪

 

やっぱり、納豆ですね(*´ω`)

 

スパイス香るスープカレー+納豆 まとめ

今回は、セブン新商品「1/2日分の野菜!スパイス香るスープカレー」に納豆を投入していただきました。

スープカレーのトレイは、ちょっと設計ミスっぽいので、上のトレーを引き抜く際は注意してください。気を抜いて引き抜くとジャボンとダイブして大惨事になる可能性があります。

 

納豆アレンジは、カレーでの鉄板ですね。

美味しゅうございました。

 

それではこれにておしまいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです・

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))

 

それではまた!

 

 

 \31日間無料トライアル実施中!/


日本最大級の動画サービス「U-NEXT」が31日間無料トライアル実施中!
映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、130,000本以上配信!
暇を持て余しているなら「U-NEXT」!

 



☆ネットショッピングなら楽天市場☆


 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください