誰のお好みだ!?セブン新商品「お好み幕の内」&今日のネバネバ納豆

シェアする

こんばんわ。風太郎です。

めちゃアツイ!外に出たくない!何とかしてくれい!

夏だから仕方ない諦めよう。熱中症にだけは気を付けネーバ!

さて、今日のコンビニ晩ごはんは、”セブンイレブン”で入手♪(*´ω`)

最近セブンの登場回数増えたなぁ~(*´艸`)

そして、今日手に入れたお弁当は「お好み幕の内」!

スポンサーリンク

セブン-イレブン「お好み幕の内」

商品名:お好み幕の内
発売日:2018年7月17日 (火)
価格:430円(税込)
カロリー:645kcal
販売地域:東北、関東、甲信越、北陸、東海、岡山、広島一部、鳥取、島根一部、四国

毎回思うことですが、セブンの商品はどの地域に何が売ってるのか、ホントわかりません。

この販売地域を細かく分けてるのにはどういう意味があるのか、、、

まぁいいや。

なぜこの弁当買ったかって?

この訳が分からない商品名「”お好み”幕の内」の罠に引っかかったからですよw

それと、こないだの「温めなくても美味しい!熟成銀鮭幕の内」のリベンジ(?)

こんにちは。風太郎です。 寝不足で、ちょっとネムイ(´Д⊂ヽ 全世界が大注目していた、サッカーW杯を見ていた訳ではありません。 ただ、撮り溜め...

まず、「”お好み”幕の内」という商品名。

幕の内弁当は、なんでも入っているなんでもあり弁当で、一般的に「焼き魚と厚焼玉子と煮物」+α 的な弁当かな?ってイメージです。

その幕の内の”お好み”ってどういう意味なんだ?

自分の”お好み”具材を選べるのか?それとも誰かの”お好み”具材を詰めた弁当なのか?

これは、とても謎い弁当だ!(そう思った変人は風太郎だけなのだろうか?)

それを手に取りレジに行った訳ですよ。

ピッ、ピッ、と商品のバーコードを読んでいく店員。

いつもなら弁当を置いた瞬間言われる「あの言葉」を何故か言わない店員。

少しの間が空き、、、

店員「・・・」

店員「ぇ~、、お弁当は…. 温めますか?」

ぇえ???Σ(-∀-;) 

こないだの「温めなくても美味しい!熟成銀鮭幕の内」の時は、置いた瞬間聞いたくせにこの弁当は直ぐに聞かないの???

しかも若干”これ温めるの?”的な雰囲気で聞いてくるんですけど(;´Д`)

マニュアルがまだハマってない新人君なのかな?

それとも、こないだ弁当を温めなかった風太郎を覚えてたのか?

いや、そんな訳はない。まだ風太郎はここの常連ではない。

それにこないだとは違う店員だった気がする。と色々と無駄に考えながらお家に帰り晩ごはんを済ませました。

そして、ブログを書こうかと思い、セブンイレブンのサイトへ。

今週の新商品から「お好み幕の内」の商品紹介を確認すると、、、

温めなくても美味しくいただける幕の内弁当です。ハンバーグは和風おろしソースでさっぱりと仕立てました。

ェェエエエ???Σ(-∀-;) 

うそーんw

この弁当も「温めなくても美味しい」シリーズの弁当だったのか!?

ということはあの新人かと思った店員クンは、商品をきちんと把握している優秀な店員だったのか!?

という、今日のしょうもない出来事を書いたところで、レビューへ移りますw

セブン「お好み幕の内」実食!

中身を空けるとこんな感じで具材が入っています。

具材は、ハンバーグ、ポテトコロッケ、焼きさば、鶏唐揚げ、ソース付き人参小松菜豚肉フライ、厚焼玉子、ゆでポークソーセージ、切千大根煮。

ご飯には赤しそふりかけがパラパラと。

なんか、幕の内弁当とはちょっとイメージが違うきがするのは風太郎だけでしょうか?

まぁ幕の内弁当だからね。なんでもいいんですよね。”お好み”がどれに値するのがわからないが、追求するのは止めておこう。(まだ言っているw)

ハンバーグはいい味してますねぇ~
焼きさばも塩見もいい加減で美味しい。

その他は、普通の味。(略w

ん~この間の「温めなくても美味しい!熟成銀鮭幕の内」の方が総合店は上かな?

こんにちは。風太郎です。 寝不足で、ちょっとネムイ(´Д⊂ヽ 全世界が大注目していた、サッカーW杯を見ていた訳ではありません。 ただ、撮り溜め...

温め無い勝負だったらどっちだったんだろう?温めなくても良さそうな具材が多いのでこっちの方がおいしいのかな?今度は下調べもちゃんとして、そういった視点からもコンビニ弁当を楽しむようにしよう。

今日のネバネバ納豆

さて、恒例の今日のネバネバのコーナーです!

今日の納豆は、セブンの”極小粒納豆”と”三陸産味付きめかぶ”に”うずらの卵”といつものオーソドックスなネバネバセット。

これを、、、

ネバネバフュージョン!!!

月見めかぶ納豆(ちょっとオシャレバージョン)

今日は、グラスにネバネバを盛ってみました♪

ちょっとオシャレでしょ?

納豆とめかぶの層がスケスケです(*´д`*)ハァハァ

これに、とろろを入れて、オクラを入れて、ネバネバ海藻類も足せば….

想像するだけで、興奮が止まらない!

今度は豪華でおしゃれなネバネバ盛りを追及してみよう(笑)

そしてマゼマゼすると♪ネバリ混ざっている所もスケスケです(*´艸`)

今日のコンビニネバネバ晩ごはん

最後に今日のコンビニ晩ごはんの一枚写真をパシャ♪

うん。良い感じ♪

と、今日も満足な風太郎です(*´▽`*)

それでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました!


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


☆ネットショッピングなら楽天市場☆