コンビニ

コンビニ最強健康サラダ現る!?ローソン「1食分のファイバーチャージサラダ 」

どうも。風太郎です。

ローソンより「1食分のファイバーチャージサラダ」なるものが発売されました。

1食分の野菜と食物繊維が摂れる栄養バランスがとれたメニューということで、ローストチキン・穀物・豆類・野菜と、多品目の食物をとることができるサラダです。

これは、今まで見たコンビニサラダの中でも最上位に位置するのではないかと思います。

ローソン「1食分のファイバーチャージサラダ」

標準価格:498円(税込)
カロリー:238kcal
発売日:2019年10月21.21日(火)

食事代わりにもなり、1食分の野菜と食物繊維が摂れる栄養バランスがとれたメニュー。多品目(8品目)以上のサラダで、家庭では作りづらく、食事としても満足感がある仕様。ローストチキン・穀物・豆類も入れ、食事として満足感が得られる設計にしました。胡麻ドレッシング付きです。

 

内容物詳細

 

もう見た目から凄いですよね!

健康そうな物体がぎっしり詰まっていますよ!

これは絶対健康になる奴だ!

 

 

栄養分

カロリー:238kcal、蛋白質:13.9g、脂質:10.9g、糖質:15.8g、食物繊維:9.6g

「ロカボマーク付きの低糖質&食物繊維が豊富」な完璧な組合せです。

 

 

1食分のファイバーチャージサラダ 中身拝見

 

蓋をパカッと開けると、食物繊維たっぷりの野菜や穀物がゴロゴロ。

食物繊維の宝石箱や~(*´▽`*)

内容物を確認していきましょう。

 

まずはたっぷりの野菜「レタス、キャベツ、ひじき人参和え、ゴボウ、ミニトマト、リーフレタス、南瓜」などなど。

 

そしてこれまた大量の雑穀「えんどう豆、ひよこ豆、レンズ豆、大豆、小豆、押麦、もち麦、玄米」その他…

 

さらに、ヘルシー蛋白質「ローストチキン」に、スーパーシードの「アマニ」が入っています。

 

何じゃこれは!これ一食でどれだけ健康食材が入っているのだ!

 

これだけ多品目の食材を集めるのって一苦労なので、コレ一品に詰め込まれているってかなりお手軽ですよね♪

 

コンビニでここまで多品目のサラダを見たのは初めてかもしれない。

 

 

ドレッシングは、胡麻ドレッシング。

雑穀・野菜と合わせ、ドレッシングにも気が使われています。

 

1食分のファイバーチャージサラダ 実食!

ごまドレをかけて実食です。

いただきまーす。

 

乱れ入る雑穀。

色んな食感があり、噛んでてもすごく楽しいです。

 

ふっくらしっかり食感のひよこ豆に、シャキシャキ食感のゴボウ。

サラダチキンもボリュームが出ていいですね。

 

全体的に噛み応えが強い食材が多いので、自然と咀嚼回数も増え満腹中枢を満たしてくれます。

 

もちろん、食物繊維たっぷりで健康的なのは間違いなし(≧▽≦)

 

価格が500円近くとサラダにしたら少しお高めな感じはしますが、しっかりと「健康」へ舵を切ったとても良い商品だと思いました♪

 

これ一品で十分一食として食べれます。

 

食べ飽きた感じもないので、またリピートしたいです。

 

 

風太郎はこれと一緒に納豆なんかも、更に摂取していたり…

やりすぎ?(笑)

 

 

1食分のファイバーチャージサラダ まとめ

今回は、ローソンより発売された「1食分のファイバーチャージサラダ」を購入して食べました。

風太郎が過去食べたコンビニ商品の中で、最高の健康サラダだと思います。

 

今までのトップは、コンニャクサラダでしたが、これは少し食べたりないので副食としていましたが、この「1食分のファイバーチャージサラダ」は一品で完全に出来上がっています。

 

一食を「1食分のファイバーチャージサラダ」に置き換えるだけで、一気に「美」へと近づける気がしました。

 

ぜひ近くのローソンへ♪

 

それではまた!

 

 

 

 

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

POSTED COMMENT

  1. ビー玉 より:

    納豆はやりすぎ(≧∇≦)
    だけど、女性だったらこのサラダだけで充分ご飯になるね!雑穀が入り乱れてるし、腹持ちはよさそう(((uдu*)ゥンゥン

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください