コンビニ

【ローソン】チーズとカレーのタッグが旨味です!「羽根つきチーズの焼カレーパン」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ローソンの新商品「羽根つきチーズの焼カレーパン」を食べました。

羽根つきチーズこんがりで、香りがよさそうなカレーパンを見つけたので買ってきました!

ローソン「羽根つきチーズの焼カレーパン」

商品名:羽根つきチーズの焼カレーパン
発売日:2021年5月4日(火)
価格:130円(税込)
カロリー:208kcal

 

商品情報 

じゃがいもやにんじん、ひき肉などが入ったカレーフィリングを口どけのよい生地で包み、羽根つきになるようにチーズを敷いて焼き上げました。

ローソン商品紹介より引用

 

 



 

羽根つきチーズの焼カレーパン 開封!

 

袋から取り出すと、チーズに覆われたパン。

表面はこんがりと焼かれていておいしそう。

 

 

羽根つきチーズが食欲をそそります。

 



 

羽根つきチーズの焼カレーパン 断面!

 

さて、このカレーパンをサクッとカット。

断面を見ていきます。

 

スパッ

 

 

パカッ

 

カットした断面からカレーの香りだ漂う。

綺麗に真っ二つに切れたところで、断面を。

 

 

断面!

 

おぉ、思ったよりも、カレーが少ない!

もうちょっとたっぷりと入っているかと思ったけど、ぺったんこだ。

 



 

羽根つきチーズの焼カレーパン 実食!

 

いざ、実食!

 

いただきます!

 

焼チーズの香りとカレーの香りが混ざり合い、鼻を一気に駆け抜ける。

かぶりついた時の香りの良さは食を進めます。

 

パン生地もしっとりもちっとしていて食感よく、カレーとの相性も良い!

カレーは野菜やひき肉が入っていて、食べ応えもあります。

 

断面を見た感じでは、カレー少ないと思いましたが、食べた感じは良き。

味もしっかりとしていて食べ応えもあります。

 

 

カレーもさほど辛くはありません。

パッケージに”からみのあるカレーを使用しています。”と記載があったので、少し身構えて食べたのですが、ほどんど辛くない。

 

辛いのは苦手ですが、普通に食べられる辛さ。

最後の方にピリピリっとする感じはありますが、辛いのが苦手でも問題なく美味しく食べることができます。

 

ローソンベーカリーでは、過去に「激辛カレーパン 〜ハバネロ&ジョロキア&地獄の一撃入〜」とかいう”やりすぎパン”も販売してたので、”辛い”と書かれていると身構えてしまいます。

【ローソン】やりすぎ攻めすぎ「激辛カレーパン 〜ハバネロ&ジョロキア&地獄の一撃入〜」どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 ローソンのヤバめ商品シリーズ”やりすぎパン”の攻め攻め新商品の「激辛カレーパ...

 

今回の「羽根つきチーズの焼カレーパン」は普通に食べることができる美味しいカレーパンでしたね。

 



 

羽根つきチーズの焼カレーパン まとめ

 

今回は、ローソンの新商品「羽根つきチーズの焼カレーパン」を実食レビューしました。

羽根つきチーズで表面を覆った美味しそうなカレーパン。

チーズとカレーの香りが食を進めてくれます。

辛さも少しピリッとするくらいでちょうどよく食べやすい、おいしいカレーパンでした。

 



 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください