コンビニ

【ローソン】チーズ×チーズはいかほどに!?「チー2シュー -チーズチーズケーキシュー-」

どうも。風太郎です。

今週2020年4月21日に発売された、ローソン新作ウチカフェスイーツ、「チー2シュー -チーズチーズケーキシュー-」を購入してきました♪

チーズ×チーズと2種類のチーズを併せたチーズケーキINシューです。

 

ローソンのチーズスイーツと言えば、やはり昨年ヒットした「バスチー」が頭をよぎりますが、このバスチーを超えることができるのでしょうか??

【ローソン】そびえ立つホイッププリンタワー!『マウントプリンバスチー』<1周年記念>どうも。風太郎です。 ローソンのヒットスイーツ「バスチー」がついに1周年を迎えました!!! 日経クロストレンド 2019年「...
ローソンのヒットスイーツ達!「バスチー・とろチ~・とろテ~ラ・ホボクリム」どうも。風太郎です。 なんか最近とっても忙しい。 こう忙しいとストレスが溜まりがち、ちょっとしたことでもイライラしちゃうもの...

 

チー2シュー -チーズチーズケーキシュー-

商品名:チー2シュー -チーズチーズケーキシュー-
発売日:2020年4月21日(火)
価格:200円(税込)
カロリー:285kcal

 

商品情報 

下部に北海道産クリームチーズを使用したベイクドチーズケーキ、その上にクリームチーズとレモン果汁を使用したレアチーズケーキとカマンベールチーズを使用したレアチーズケーキをトッピングしました。

ローソン商品紹介より引用

 

 

風太郎
風太郎
ベイクドチーズ×レアチーズのチーチーコンビシュー! 

 

 

成分&原材料 

 

 

 

チー2シュー <開封>

袋がなんか曇ってます。

さぁ、チーズチーズケーキシューを開封!

 

シュークリーム?には見えないですね。

パイ生地のような見た目ですね。

 

 

チー2シュー <断面>

さて、カットして断面をチェーック!!

 

☟こんな風な感じなのでしょうか?既になんか違う気がしますが。

 

 

えい!

シュー系を包丁でカットするのは難しい。

つぶれないように結構慎重にカットしました。

 

ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキの層をキレイに出したかったけど、これが限界かな~

 

っていうか、イメージと全然違うな!???

 

 

チーズ×チーズ層が全然ふっくらとしてないんですけど。

 

まぁ写真はイメージですからね。こんなもんでしょう。

 

 

チー2シュー <実食>

いただきま~す。

 

ん~もうちょっとふっくら感が欲しかったですが、しっかりと濃密に詰まっているということで。

このくらい近づけるとチーズ×チーズの鋭い香りが鼻を突き抜けます。

シュー生地もチーズの香り。

 

レアとベイクドのダブルチーズなのですが、かぶりつくと判別付かないですね。

別々で食べたら確かに差はあるのですが、普通に食べるとわからん!

濃厚で少し酸味があり美味しいチーズケーキなんですけどね。

 

せっかく”チーズチーズシュー”という名前なのだから、もうちょっと2種類のチーズの味を感じたかったなーと思ってしまいました。

 

シューもふわっとしていて欲しかったな~

 

 

なんか文句っぽくなってるけどマズイわけじゃないですからね。

ネーミング負け感が否めないのよ。

 

バスチーには勝てなかったかな。

 

4月21日はビッグバスチーも発売されてたんですよね。

通常バスチーの3.4倍ですよ??

カロリー834kcalですよ??

ヤバイですよね?ヤバイですよね?

 

と思ってビッグバスチーは買うのは止めました(笑)

 

まとめ

今回は、ローソン新作スイーツ、チーズ2シューをレビューしました。

チーズ×チーズで濃厚な味わいでしたが、イメージ負けしている感が否めない。

2種のチーズ・シューのシナジー効果はあまりなく、残念ながらリピートはしようとは思わないかな。。。

そんな感じでございました。

 

 

ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです☟

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))

 

それでは、また~♪

 


 

【ローソン】そびえ立つホイッププリンタワー!『マウントプリンバスチー』<1周年記念>どうも。風太郎です。 ローソンのヒットスイーツ「バスチー」がついに1周年を迎えました!!! 日経クロストレンド 2019年「...

POSTED COMMENT

  1. えたばりゅ より:

    切り口の鮮やかさは益々冴えわたってますな~~(^^♪
    確かにイメージと比べると、2つの層が分かりにくい気がする(;^_^A

    でも、レアチーズとベイクドチーズがコラボとか、もうおいしい感じしかしない(≧▽≦)

    • 猫山風太郎 より:

      見栄えはバラついているのかもしれないですね。
      チーズコラボは強力よね~♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください