コンビニ

食感ぷるるん♪ローソンの「担々麺風こんにゃく麺サラダ」でロカボダイエット!

どうも。風太郎です。

コンビニ低糖質商品の中で一番好きなローソンの「こんにゃく麺サラダ」。

今週2020年6月2日に発売された「担々麺風こんにゃく麺サラダ」を購入したのでレビューします♪

ぷるるんとした食感と滑らかな口当たりで美味しいんですよね。しかも低カロリー、低糖質なのでダイエット中でも美味しく食べられる商品です。

過去記事にもしているので、こちらもご覧ください。

コンビニでダイエット?ロカボ低糖質の「こんにゃく麺サラダ」がおすすめ!【ローソン】どうも。風太郎です。 今回は風太郎がおすすめするコンビニ低糖質商品「こんにゃく麺サラダ」を紹介します。 コンビニの中でもロー...

 

ローソン「担々麺風こんにゃく麺サラダ」

商品名: 担々麺風こんにゃく麺サラダ
発売日:2020年6月2日(火)
価格:340円(税込)
カロリー:148kcal
糖質:5.0g

 

商品情報 

こんにゃく麺をしっかりした味付けの具材やドレッシングと合わせることで、食べた時に満足感のある商品に仕上げました。豆板醤を使用しピリ辛に味付けした肉味噌と、複数の胡麻ソースを使用し深みのある味わいの胡麻ドレッシングで、担々麺をイメージした商品に仕立てています。

ローソン商品紹介より引用

 

 

 

成分&原材料 

 

 

 

こんにゃく麺サラダ <開封>

内容物確認!

 

こんにゃく麺の上に、具材とドレッシング。

 

 

具材!

具材は、わかめ、レタス、大根、豚挽肉筍辛味噌炒め、辛口もやし人参和え。

 

 

 

ドレッシング!

ドレッシングは、辛口胡麻ドレッシング。

 

 

フィルム。

こんにゃく麺と具材の仕切りにはフィルムが使用されています。

 

 

昨年は、このような2層構造だったのですが、簡易的になっています。

 

フィルムだと引き抜けば具材をこんにゃく麺の上に乗せることができるので、フィルムの方がいいですね。

 

 

フィルムを引き抜き、

 

ドレッシングをかければ、

 

 

完成!

 

 

 

こんにゃく麺サラダ <実食>

さて、こんにゃく麺をいただきましょう。

 

胡麻ドレッシングと豆板醤肉味噌で坦々風味。

 

 

こんにゃく麺は、相変わらずぷるるんとしています。

 

担担麺風は少しピリ辛でうまい。

暑くなってきたら、これ最高です。

 

こんにゃく麺は、食感も良し、舌触りも良し、そして低カロリー♪

しっかり噛んで食べれば満腹感も得られるので、朝食や昼食なんかはこれだけでも十分です。

 

 

ロカボやこんにゃく麺の話は、こちらの記事で紹介しています☟

コンビニでダイエット?ロカボ低糖質の「こんにゃく麺サラダ」がおすすめ!【ローソン】どうも。風太郎です。 今回は風太郎がおすすめするコンビニ低糖質商品「こんにゃく麺サラダ」を紹介します。 コンビニの中でもロー...

 

 

 

今回も美味しいこんにゃく麺で満足でした😋

 

それでは、また~♪

 

 


☟よろしければポチッと応援していただけると嬉しいです☟

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください