コンビニ

氷温厚切り豚野郎降臨!ローソン「旨辛!厚切り豚焼肉弁当 ~氷温®熟成豚肉使用~」

_ローソン_旨辛!厚切り豚焼肉弁当_氷温®熟成豚肉使用

こんばんわ。

帰宅して、今日は暑いな~と思いながら、クーラー入れたつもりが、暖房になってたという失態を犯した、風太郎です。

ちょっとばかり集中して作業してたから気づかなかった…
クーラーの効きが悪いなと思ったら、そういうことか!(*´з`)

 

さて、今日のコンビニ弁当は、ローソンお得意「氷温®熟成豚」シリーズの新商品「旨辛!厚切り豚焼肉弁当」です(`・ω・´)

 

ローソン
旨辛!厚切り豚焼肉弁当 ~氷温®熟成豚肉使用~

ローソン_旨辛!厚切り豚焼肉弁当_氷温®熟成豚肉使用

商品名:旨辛!厚切り豚焼肉弁当
価格:498円(税込)
カロリー:620kcal
発売日:2018年6月19日(火)

 

厚みのある豚バラ肉を焼き、炒めた玉ねぎと合わせてコチュジャンだれをしっかり絡めた、ご飯が進む焼肉弁当です。

ローソンHP商品紹介より引用

 

ローソンから“氷温®熟成豚”の新商品です。
1カ月くらい前に、”氷温®熟成豚”使用「ロースとんかつ弁当」の記事も書いているので、良かったら見て下さいネー

0度以下でいじめ抜かれた氷温®熟成豚使用!「新潟コシヒカリロースとんかつ弁当」ローソンこんばんわ。風太郎です。 今日のコンビニ弁当は、「氷温®熟成豚」が使用された、「新潟コシヒカリロースとんかつ弁当」です(`・ω・´...

 

 

氷温®熟成豚とは

氷温®熟成豚は、前回の記事に記載しているので、今回は簡単に。

 

氷温®とは

氷温協会の偉い人が発見した「摂氏0℃以下でも凍らずに食品が生き続ける温度域」のことを「氷温」と定義されており、食品を凍らさず、生と死のギリギリを攻め続けるというとてもハードコアなテクニックのこと”氷温技術”と言います。

 

氷温®の効果

氷温®攻めをされるとどんないいことがあるのか?

 

主に以下3つ!いいことばっかやーん♪(*´ω`)

①老化の進行を遅らせ細胞の活性が保たれるので、鮮度感をより長期間保ちできる。

②0℃以下のストレスにさらすことで自己防御機構がはたらき、うま味や甘み成分を含む不凍物質を蓄え、さらに熟成もより進む。

③衛生面でも最高の環境での食品製造が可能になる。

 

 

要するに、氷温®熟成豚を簡単に説明すると

「氷温」という「0℃以下で凍らない生死ギリギリライン」を攻め続けるハードコアなテクニックで調教され、快感と共に自己防御機構から”うま味”や”甘み成分”を最大限に抽出された豚野郎のことです(*´ω`*)ブヒブヒッ

そう、その豚本来の旨味を最大限に生かされたブタなのです!

 

 

氷温®熟成豚使用、旨辛!厚切り豚焼肉弁当 実食!

_ローソン_旨辛!厚切り豚焼肉弁当_氷温®熟成豚肉使用

蓋を開けるとこんな感じです♪

コチュジャンのいい香りが食欲をそそり立てるぅ~

 

 

ブタ野郎を、、、

 

こっちから、パシャ!

_ローソン_旨辛!厚切り豚焼肉弁当_氷温®熟成豚肉使用

 

こっちからも、パシャ!

_ローソン_旨辛!厚切り豚焼肉弁当_氷温®熟成豚肉使用

 

良い色してるねぇ~ めっちゃうまそぉ~(゚¬゚*)

 

いただきまーす♫(*´▽`*)

 

 

わぉっ!旨辛!

いいねいいねコチュジャンの味イイね!(・∀・)

 

そして、氷温調教された分厚い豚肉♪

氷温調教されていないバージョンの味は知らないけど、これは味に深みがあって美味しい(*´Д`)

ご飯お代が欲しくなる一品です♫

 

 

今日の納豆サービスショット!

お待ちかね、今日の納豆サービスショットです。

氷温豚野郎の上に納豆がドーン!

_ローソン_旨辛!厚切り豚焼肉弁当_氷温®熟成豚肉使用

 

次は、厚切り豚焼肉とネバネバ納豆を並べて、ツーショットで。

_ローソン_旨辛!厚切り豚焼肉弁当_氷温®熟成豚肉使用

ブタ野郎に、ネバネバをぶっかけて、、、、

としようと思ったけど、自粛しました(*´ω`*)

 

まとめ

ローソンで良く出てくる、「氷温®熟成豚」ですが、「氷温®」は豚だけでは無く、全食材に存在して、それぞれ温度が違うらしい。

食材の旨味を最大限に引き出す「氷温技術」とても気になります(・∀・)

興味があるから、今度いろいろな「氷温®」食材でも集めてみよう!
(と、実行する気がないけど発言だけしてみる)

 

なんか、締まりが悪いけどこれにて終了でございます。

最後までお付き合いいただきありがとうございました~♪(o_ _)o))

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


 

☆ネットショッピングなら楽天市場☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください