コンビニ

えっ!?ソコだけ握っちゃうの?「ここだけにぎり(ぎょうざの中具) 」ローソン新作おにぎり!

どうも。風太郎です。

今日もコンビニ散策、風太郎です。

ローソンから、またまた”ネタ系おにぎり”が発売されています!

商品名だけで思わず手に取ってしまいそうな「ここだけおにぎり」が登場!

えっ!?ソコだけ握っちゃうなんていや~ん(*ノωノ)

 

第一弾は、”ぎょうざ”の”具”だけを握っちゃったおにぎりです。

ここだけにぎり(ぎょうざの中具)


発売日:2019年12月10日(火)
価格:145円(税込)
カロリー:221kcal

 

商品情報 

新シリーズ「ここだけにぎり」第1弾は「ぎょうざ」!餃子の餡をおにぎりの中具にしました。香味野菜(ニラ・ねぎ・生姜・にんにく)と3つのうまみ(鶏がらだし・黒胡麻油・砂糖)をきかせたコクのある味わいがやみつきに!豚肉と野菜の比率にもこだわっています。

ローソン商品紹介より引用

 

成分&原材料 

 

風太郎
風太郎
新シリーズ「ここだけにぎり」第1弾!
これからのシリーズ展開が気になる(ワクワク 

 

 

どこを握ったのか?ココだけ。

はい。”ここ”だけ握っちゃったおにぎりです。

 

餃子と言えば、「パリッとした羽にもっちりとした皮、そしてそこからじゅわ~っと溢れる肉汁」が魅力的ですが、このおにぎりは餃子の醍醐味を無視し、「具」だけにぎっちゃいました♡(*´ω`)

 

どうしても「ここだけ」にぎりたかったのです。

 

だめって言ったのに…

ローソンさんのバカっ(/ω\)

 

 

 

ここだけにぎり(ぎょうざの中具)、開封!

さぁ、おふざけはここまでだ!

 

ここから「ここだけおにぎり」のレビューが恥じまる

 

見た目は何の変哲もないおにぎり

白いお米がにぎられ、黒い海苔をまとったおにぎりだ。

 

黒い海苔から白いお米が覗いていようが何の恥じらいもない。

だっておにぎりだもの。

 

おにぎりだよね?

半分くらい白いお米が見えちゃっててもおにぎりだよね?

 

 

 

この見た目は”普通”のおにぎりを、パカッと開いて「中具」を見てみましょう。

 

ここだけにぎり(ぎょうざの中具)、中身!

スパッと一刀両断!

これが、餃子の具を「中具」にしたおにぎりの断面です。

 

うん。餃子の「ここだけ」が握られています。

餃子の「中具」だけが、握られています!(`・ω・´)

中具、アップ!アップ!

 

 

ここだけにぎり(ぎょうざの中具)、実食!

餃子の具だけが握られた、「ここだけにぎり(ぎょうざの中具)」を実食します!

 

ぎょうざの中具は、餃子の皮ではなく、白いお米に包まれています。

ぎょうざの中具とお米の新たな出会い?(; ・`д・´)

 

いやいや、餃子とお米ってめっちゃ合いますよねー!

今まで「ここだけにぎり(ぎょうざの中具)」という商品名のインパクトに圧倒されていましたが、、、

よくよく考えると「餃子とご飯」ってめっちゃ相性がいいわけで、お米の真ん中に餃子の具が入ってて美味しくないわけないですやーん!

 

”味野菜(ニラ・ねぎ・生姜・にんにく)と3つのうまみ(鶏がらだし・黒胡麻油・砂糖)をきかせたコクのある味わいがある餃子の餡”が詰まっているんですよ?

絶対にウマイよね~

 

口に入れる前から餃子の何とも言えない旨ニンニクの匂いが鼻の中を突っ切ってくるんですよ!

食べる前から、”ご飯の上に餃子を乗せて食べている感覚”が脳裏に映し出されるわけ。

 

餃子とご飯を食べたことがある人ならこの現象に陥る設計になっているのだ!

ただの卑猥なネーミングのおにぎりじゃないのだ!

 

実食レビューまとめ

今回実食レビューしたのは、ローソンのネタ系おにぎりの新シリーズ「ここだけにぎり(ぎょうざの中具) 」です。

商品名だけで思わず手に取ってしまう一品。

味は、想像を超えるわけではないですが、想像通りで「餃子にご飯”を食べやすいおにぎりにしてみました」って感じのおにぎりです。(風太郎はいろんな意味で想像が過ぎましたが)

 

想像以上でも以下でもない、ジャスト想像通りの”餃子の具が入った絶妙おにぎり”でした♪

 

あれ、このブログの方向性はどこに。。。

勇気を出して投稿ボタンをポチっ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

それではまた!


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

 


POSTED COMMENT

  1. ビー玉 より:

    そこだけがなんぼのもんじゃ〜〜〜い٩(●˙▿˙●)۶
    どことは言ってないから、セクハラにはならないはず( ✧Д✧) カッ!!

  2. Nick Ollie より:

    そこだけ握っちゃったのー。いやーん。
    てか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください