コンビニ

ファミマの月見バーガー「とろーりたまごのてりやきバーガー」M社への挑戦状!

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ファミリーマートのバーガーがリニューアルされたようです。

チーズバーガー、タルタルフィッシュバーガー、とろーりたまごのてりやきバーガーの3種類が9月15日(火)から、ベーコンエッグチーズバーガーが9月22日(火)から販売開始です。

今回のリニューアルで、パティの肉の配合を見直し、焼き上げる温度を高くすることで香ばしく肉の旨味を感じられる仕上がりとしたそうな。

最近のコンビニバーガーはおいしいですからね。期待大ですね。

まずは、某Mドナルドの月見バーガーへの挑戦であろう「とろーりたまごのてりやきバーガー」を買ってみたので実食レビューします。

ファミマ「とろーりたまごのてりやきバーガー」

商品名:とろーりたまごのてりやきバーガー
発売日:2020年9月16日(火)
価格:269円(税込290円)
カロリー:347kcal

 

商品情報 

香ばしくふっくら食感のパティと目玉焼き風オムレツをのせ、旨みをきかせたてりやきソースとレモンマヨソースで味付けしました。

ファミリーマート商品紹介より引用

 

とろーりたまごのてりやきバーガー 開封!

パンパンバンズのバーガー登場。

バンズもしっかりとリニューアルされたイメージです。

ふっくらな食感が楽しめるのか?

 

 



 

とろーりたまごのてりやきバーガー 中身!

中身を拝見、お邪魔します。

目玉焼き風オムレツの月見ですね♪

なんか申し訳なさげにマヨ見ないなのがのっていますw

 

 

お次はスパッと!

 

バンズはふかふかスーッと包丁が入りましたが、パティは結構な抵抗感。

ギュッと肉肉しい感じです。

 

 

ぱかっ

ほぉー

バンズがおおきい。

 

横から見た断面 

バンズ → 目玉焼き風オムレツ→ パティ → バンズ のシンプルな構造。

 

 

こちらは、某Mドナルドの月見バーガー(➡記事リンク

ごまバンズ → ベーコン → たまご → ビーフパティ → バンズ という組合せ。

 

まぁ質は違いますが、仕方ない。

値段もちがいますしね。

 

 



とろーりたまごのてりやきバーガー 実食!

 

いただきます!

 

ふかふか。

 

ふかふか。

 

ふかふか?

 

ふか?ふか????

 

 

パサパサバンズでした(*´ω`)

あー、パティに力いれてるけど、バンズが合って無い。

 

パティはジューシーと言うよりは、引き締まった肉って感じなので、全体的に水分量が少なく感じます。

パティのみ食べるとお肉の味がしっかりとしておいしいだけにちょっと残念。

 

しっとり系のバンズならかなり美味しかっただろうと思う。

具材が水分量が多いとろとろ系ならこのバンズでも良しだけど。

 

バランスって重要よね。

 

 

今季のコンビニバーカーは、ローソンの「とろとろTAMAGOバーガー」がおすすめですかね。

しっとりふかふかバンズに、とっろとろのたまご。

これは食感ばバツグン!

めちゃうまでした。

【ローソン】たまごが主役!「とろとろTAMAGOバーガー」「まるまるTAMAGOサンド」どうも。風太郎です。 ローソンからたまごが主役の「とろとろTAMAGOバーガー」と「まるまるTAMAGOサンド」が登場しました! ...

 

 

 



とろーりたまごのてりやきバーガー まとめ

今回は、ファミリーマートのリニューアルされたバーガー「とろーりたまごのてりやきバーガー」を実食レビューしました。

パティは肉しっかりでおいしかったのですが、バンズとの相性が。。。

後の4種類は食べないかな(;´∀`)

ちょっと期待してたけど残念でした。

次のリニューアルに期待です!

 

【ローソン】たまごが主役!「とろとろTAMAGOバーガー」「まるまるTAMAGOサンド」どうも。風太郎です。 ローソンからたまごが主役の「とろとろTAMAGOバーガー」と「まるまるTAMAGOサンド」が登場しました! ...
【実食】マクドナルドでお月見2020!「濃厚ふわとろ月見」「マックフルーリー®月見」「シャカシャカポテト®海老の天ぷら味」どうも。風太郎です。 マクドナルドにも秋がやってきました。恒例の月見フィーバーです! 今年は、バーガー・マフィン4種、スイー...

 

 



 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください