コンビニ

『ファミマ×湖池屋』サクっと旨辛「ファミチキ(カラムーチョ味)」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

今回は、ファミリーマートのレジ横定番ホットスナック「ファミチキ」の限定フレバー「ファミチキ(カラムーチョ味)」を紹介します。

ファミチキ×湖池屋のコラボ商品です。湖池屋とのコラボといえば同じくホットスナックの「ポケチキ」が「すっぱムーチョチップスさっぱり梅味」とコラボし『ポケチキ すっぱムーチョ梅味』という商品を2月に発売したのが記憶に新しい。ちょうどこの商品がファミマと湖池屋の初コラボにあたる。

今回は、湖池屋の看板商品といっても良い「カラムーチョ」とのコラボだ!

ファミリーマート主力の「ファミチキ」と湖池屋主力の「カラムーチョ」のコラボなので、美味しくないわけがないのだ。

 

ファミチキ(カラムーチョ味)

いつものファミチキの包装に入っていたのだが、これだとただのファミチキにしか見えない。なんかちょっと違う包装にして欲しかったぞと思いながら食べ始めるのである。

 

 

裏面には食べ方が記載されており、①点線に沿って上半分を切り取り、②下半分を持ちそのまま召し上がるのだそう。(知っているが念のためおさらいだ)

 

ファミチキを眺める

さて、上半分を取り除くと、ファミチキ(カラムーチョ味)が半分のぞいている。

通常のファミチキよりも赤身を帯びており、衣がカラムーチョっぽいサクサクしていそうなものが付いている。

いかにもおいしそうな見た目である。

 

 

ファミチキを食べる

いただきまーす。

サクサクのファミチキにかぶりつきます。

 

サクり。

 

サクッとした食感のあと、肉汁がじゅわっと広がる。

さすがファミチキ。このジューシーさはたまりません。

 

そして、カラムーチョのピリッとした辛味がまた良い。

これはどんどん食べたくなる味だです。

サクッとした食感と、じゅわっと溢れる肉汁。そしてスパイシーカラムーチョ。

これは絶品。ビールなんかもどんどん進んでしまう、危険な食べ物です(*´﹃`*)



 

ファミチキ(カラムーチョ味)スペック

商品名:ファミチキ(カラムーチョ味)
発売日:2020年6月16日
価格:184円(税込198円)

 

湖池屋「カラムーチョ」とコラボしたホットチリ味のファミチキです。ポテトスティックが衣に付いており、ザクザク食感が楽しめます。[数量限定]

ファミリーマート公式ページより

 

 

今月のファミチキ

今月はファミチキ月間のようです。

 

6月2日には、通常のファミチキの1.5倍の大きさの「ビッグファミチキ」が発売されました。

購入したので、レビューでもしようかと思ったのですが…

 

ビッグファミチキだけ買ってもサイズ感がわからんやーーん( ノД`)

ってことに気づいたので、ボツとなりました(笑)

ちょっとおっきいでしょ?

通常のと両方かって並べないとわかんないですよね。。。

 

6月16日に、今回の記事の「ファミチキ(カラムーチョ味)」が発売。

6月30日には、「ファミチキ(ガーリック味)」が発売されるようです。

 

また、ファミペイ限定でファミチキを5個買うとファミチキ100円割引クーポンも貰えちゃうようです♪ (5月26日~7月27日の期間)

ちょっとお得ですね♪

 

 

まとめ

今回は、ファミリーマートの定番ホットスナック「ファミチキ」の湖池屋コラボ「ファミチキ(カラムーチョ味)」をレビューしました。

ピリッと辛く食感も良いので、ビールのお供なんかにも最高です。

数量限定なので、早めにゲットしよう!

 

☟ファミマ×湖池屋コラボのボケチキ☟

【ファミマ】湖池屋コラボ!「ポケチキ すっぱムーチョ梅味」はいかほどに?どうも。風太郎です。 ファミマの”ポケチキ”より、新フレバー「すっぱムーチョ梅味」が2020年2月11日に発売されました。 ...

 

☟湖池屋カラムーチョ☟

 

 

それでは、最後までありがとうございました。

☟よろしければポチッと応援していただけると嬉しいです☟

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください