コンビニ

【ファミマ】湖池屋コラボ!「ポケチキ すっぱムーチョ梅味」はいかほどに?

どうも。風太郎です。

ファミマの”ポケチキ”より、新フレバー「すっぱムーチョ梅味」が2020年2月11日に発売されました。

湖池屋のあの主力商品「すっぱムーチョチップスさっぱり梅味」とのコラボです。

ファミマのからあげクンもどき「ポケチキ」は、2019年5月14日に発売された商品。

発売当初は、”プレーン・チーズ・ホット”の3つのフレバーで登場し、その後、「明太マヨ → のり塩味 → コーンポタージュ味」 と無難な展開をしてきました。

今回は湖池屋とのポケチキ初企業コラボとなるので、気合も入っているであろう。

ポケチキ すっぱムーチョ梅味

商品名:ポケチキ すっぱムーチョ梅味
価格:186円(税込200円)

 

商品情報 

ポケチキが湖池屋「すっぱムーチョチップスさっぱり梅味」とコラボレーションしました。やさしいすっぱさが後を引く一品です。[数量限定]

ファミリーマート商品紹介より引用

 

風太郎
風太郎
ヒーヒーおばあちゃんの顔が梅で見えないパッケージが目印です。

 

 

☟コラボ商品はこの「すっぱムーチョチップスさっぱり梅味」☟

 

ヒーヒーおばあちゃん「森田フミ」

商品購入時点ではお顔を拝見できなかった、すっぱムーチョのキャラクター「ヒーヒーおばあちゃん」を紹介しておこう。

皆さんご存じだと思いますが、流れとしてご紹介いたします。

 

ババアスペック

愛称:ヒーヒーおばあちゃん

名前:森田フミ

生年月日:1853年6月3日(嘉永6年・ペリー来航の年)

 

風太郎
風太郎
御年、、、166歳… (゚Д゚;)

 

かなりのご長寿ババアです。

ちなみに、「ヒーヒーおばあちゃん」の名前の由来は、カラムーチョを食べた時に辛くて「ヒーヒー」言ったことがきっかけらしい。

「ヒー」ではなく、「ヒーヒー」と二回言っているのが重要なのだ!

 

なぜ2回なのか、、、なぜなら、森田トミという「ヒーおばあちゃん」が存在するのだ!

 

ババアスペック

愛称:ヒーおばあちゃん

名前:森田トミ

生年月日:1877年3月3日(明治10年・西南戦争の年)

こちらのババアもかなりのご長寿で、御年142歳。

 

カラムーチョのキャラクターがこの「ヒーおばあちゃん(森田トミ)」だ。

 

歳が凄すぎてよくわからないが、この二人のババアは、二回りも違うのか…

 

・カラムーチョ  ⇒ ヒーおばあちゃん(森田トミ)
・すっぱムーチョ ⇒ ヒーヒーおばあちゃん(森田フミ)

 

テストに出るからしっかり覚えておこう。

 

 


ポケチキ すっぱムーチョ梅味 <開封>

さて、フミさんの話が長くなってしまいましたが、ポケチキへ軌道修正を行っていきたいと思います。

 

まずは、ケースを開きましょう。

 

ヒーヒーおばあちゃん(森田フミ)のお顔ご開帳(*´▽`*)

すっぱーほー(*´Д`)

森田フミ現る!

 

 

ポケチキ すっぱムーチョ梅味 <実食>

ポケチキ すっぱムーチョ梅味、実食の儀です。

 

中には、チキンが5個入っています。

色は、淡いピンク色。春の訪れを感じさせます。

 

梅の香りは若干するような気もしないでもない。

ん~あんまりしないかな。

 

一口パクリ。

ほろほろっと柔らかい食感です。

ほんのり梅味。すっぱムーチョ梅味とコラボした割には、梅感はかなり薄いです。

やさしく梅の香りがほわ~んとする感じです。

 

もっと刺激的な梅味を期待していましたが、少し残念な感じです。

せっかくの湖池屋コラボなので、もっと攻めた梅味を出して欲しかった。

 

まとめ

今回は、ファミマのフライドチキンナゲット「ポケチキ」の新フレバー「すっぱムーチョ梅味」を実食しました。

ほぼほぼ、「ヒーヒーおばあちゃん(森田フミ)」と「ヒーおばあちゃん(森田トミ)」の話がメインの記事となってしまった気がしますが、重要事項なので外すことはできませんでした。(笑)

この商品の感想は、「コラボしたのに、インパクトが足りない!」です。

 

辛口評価?そんなこと無いですよね??

森田フミを愛す風太郎にとっては、もっと”すっぱムーチョ感”が欲しかったのだ。

 

 

☟コラボ商品はこの「すっぱムーチョチップスさっぱり梅味」☟

 

 

ちなみに、ポケチキ発売当初のプレーンは過去に記事としても取り上げています。

ファミマから「ポケチキ」新登場!これはからあげクン?こんばんは。風太郎です。 月曜からフル稼働してお疲れの風太郎です。 今日は早めに帰宅してきました。 ということで、加筆しよ...

 

 

それではまた!00


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


POSTED COMMENT

  1. Nick Ollie より:

    森田フミさん、森田トミさんなんだ。知らなかった。すごい勉強になりました。ってかー。

  2. ビー玉 より:

    ババアいうなwww
    とりあえず、美味しそうだったら、明日の朝の散歩でこれ買うことにします(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 猫山風太郎 より:

      ごめんなさい、ばばぁ。
      すっぱムーチョを刺せばもっとおいしいと思うよ(((uдu*)ゥンゥン

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください