コンビニ

【ローソン】ごろごろ具材のスープカレー[スープカレー×納豆アレンジ]

どうも。風太郎です。

ローソン新商品「ごろごろ具材のスープカレー」を購入してきました。

スープカレーに足したい具材と言えば、そう『納豆』!

スープカレーと”納豆”の相性は格別なのです。

普通のカレーとの相性も良い納豆なのですが、スープカレーに足すと、めちゃくちゃ美味しくなります。

その『スープカレー×納豆』の魅力をお伝えしていきましょう。

『ローソン』ごろごろ具材のスープカレー

商品名:ごろごろ具材のスープカレー
発売日:2020年2月4日(火)
価格:399円(税込)
カロリー:290kcal

 

商品情報 

チキンブイヨンをベースに魚介だしと野菜のうまみを加え、ターメリック・コリアンダーなどのスパイスをきかせたスープカレーです。鶏肉・じゃがいも・人参・ブロッコリーなどごろっとした大き目の具材を使用し、もち麦を合わせることで、食べ応えのある仕立てです。

ローソン商品紹介より引用

 

成分&原材料 

 

風太郎
風太郎
ごろごろ野菜に鶏肉、もち麦ととてもヘルシーなスープカレーなのだ!

 

 

 

ごろごろ具材のスープカレー <開封>

じゃがいも、人参、ブロッコリー、南瓜、たまご、鶏肉、、、ごろごろとおっきめの具材は入っています。

 

レンジでチンすると、ターメリックのいい香りが部屋に広がります(*´ω`)

チキンブイヨンベースの魚介だしということで、スープもかなり旨そう😋

 

ごろごろ具材のスープカレー『納豆アレンジ』

さて、納豆アレンジのお時間です!!!

納豆とスープカレーが並ぶとテンションが上がりますね♪

 

漂うカレー臭と納豆臭。。。(*´ω`*)

今回使用した納豆は、ローソンで販売されている「厳選大豆の極小粒納豆」です。

ローソンのスープカレーなので、ローソンの納豆を一緒に買いました(笑)

 

ローソンの納豆 選択

ローソンの納豆は、おかめ納豆で有名なタカノフーズ株式会社の納豆ですね。

パッケージにも”おかめマーク”が書かれています。

ラインナップは、「極小粒納豆」「やわらか納豆」「ひきわり納豆」があります。

スープカレーに入れるので、食感があり小粒の「極小粒納豆」をチョイスしました。

「やわらか納豆」だと食感が物足りず、「ひきわり納豆」だと納豆の匂いが加わるだけになるので、いまいちかなと思います。

 

納豆を混ぜる回数

次に重要なのは、納豆を混ぜる回数です。

今回は、スープカレーに投入するので、ふわふわというよりもしっかりとした粒感と納豆のえぐみ部分残し、カレーの香りにも負けず、上手くシナジーするように混ぜる回数は少な目にしました。

通常は100~150回くらいが平均ですが、今回は合計30回程度。

 

まず20回くらい混ぜ、たれを数滴垂らし(カレー味の邪魔をするので入れ過ぎない)、再度10回くらい混ぜて完成です。

 

この納豆をそのまま、スープカレーへぽちゃんこ♪

納豆がカレースパイスに浸透していき旨味が増幅していく音が聞こえてきます(*´ω`)

 

ごろごろ具材の納豆スープカレー <実食>

さて、納豆を追加したごろごろ具材のスープカレーをいただいていきましょう。

 

もち麦を使用しているので、ぷりんぷりん♪

そこにねばとろっと絡まる納豆♪

はぅ~めちゃくちゃ旨そうですやんね???

口に入れたら、納豆のネバリがスープカレーとイイ感じに混ざり合いとろ~りと広がります。

噛めば、納豆柔らかくしっかりとした食感とぷちっとしたもち麦の食感がベストマッチ!

スパイスも良い感じにきいており、納豆の旨味も底上げされています。

 

 

具材もゴロゴロ。

ブロッコリーや南瓜。

 

ジャガイモに鶏肉。

ごろっと具材も食感よく、とてもおいしい。

最高のスープカレーでした✨

 

おまけ:コンビニ晩ご飯

おまけ?なのかわかりませんが(笑)

この日のコンビニ晩ご飯です。

スープカレーは、飲み物(あくまでもスープ)なので、主食の弁当として、雑穀ご飯のミニ三食弁当を購入しました。

さすがに、ミニサイズの弁当で(笑)

 

スープカレーは、納豆スープカレーにして、

 

こんな感じですね。(´ー`*)ウンウン

いやぁ~コンビニ弁当最高です✨

 

 

それでは、最後までありがとうございました。

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


POSTED COMMENT

  1. ビー玉 より:

    「通常は100~150回くらいが平均」という一文に軽くめまい(^▽^;)
    通常10回くらいしか混ぜてなかったわぁwww

    • 猫山風太郎 より:

      10回だけとか、かなりの納豆通ですな(; ・`д・´)
      10回は流石にえぐみたっぷりの納豆を食べたい!って思うときくらいしかしないなぁ~
      やはり侮れん。

  2. えたばりゅ より:

    僕はいっつも激しくかき回してましたが、具材によって混ぜる最適回数があったとは(;^_^Aナルホド

    • 猫山風太郎 より:

      混ぜる回数は気分ですよ(*´ω`)
      でも、混ぜる回数で旨味も味もネバリも食感も全部変わりますからね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください