コンビニ

【ファミマ】とろうま!「とろーりチーズのタッカルビ丼」

こんばんわ!風太郎です。

いやぁ、今日の株式市場の動きには興奮しましたねぇ。

リアルタイムで見てたらすごかったんだろうなぁ….(; ゚Д゚)

前場はグーンとあがり、日経平均は前日比450円超えの23,382.15円をマーク。
これは、1992年1月来、25年10カ月ぶりの2万3000円台越え。スゲー( ゚Д゚)

昼間、持ち株見てみたら、めちゃくちゃあがってるやーん ヽ(*´д`*)ノヮーィ

とか思ってたら、、、後場にズドーン!と下がったようですね。
退勤後確認したら、、、、あれ?マイナスになっとーるーし(*゚ω゚):;*.’:;

一時22,522.83円まで下げて、一日に859.32円も乱降下したみたい(´Д`).∴

なに、この激しすぎる動きw

ここ最近大幅に上がってたから、2万3000円の大台乗ったのを見て利確売りが殺到したのかな?

明日は、どうなるのかな?このまま下がるのか、もう一度跳ねるのか。
どうなるのか楽しみですね(*´ω`*)

おっと、軽い冒頭のつもりが、ちょっと長くなってしまった。

 

さぁ!バンバンバーンごはん!!!

今日はファミマでチーズタッカルビです♪

ファミリーマート
とろーりチーズのタッカルビ丼

チーズタッカルビ丼
販売元:ファミリーマート
商品名:とろーりチーズのタッカルビ丼
発売日:2017年11月7日
販売価格:417円(税込450円)
カロリー:538kcal

 

今日もファミリーマート、連続ファミマです(*´ω`)
なんでかって?ローソンは楽天ポイントだけで賄ってるので、楽天ポイントが無くなったから、次入るまでローソンはおあずけなのだー(*´▽`*)

結局ファミマに行くから一緒なんですけどねー

 

まぁ、どうでもいいことは置いといて、今流行りの”チーズタッカルビ”をコンビニでも存分に味わえる、ファミマの「とろーりチーズのタッカルビ丼」を食しましょう。

まずは、蓋をパカッと開けませよう(*´ω`)

チーズタッカルビ丼

 

とろぉ~りチーズ♪♫♪(*´ω`)


モッツアレラ
チェダーの2種類のチーズ
が使用されています。

トッピングは、コチュジャンや醤油等で炒めた鶏肉と、キャベツ・玉ねぎ・人参等を使用した野菜炒め、と意外と具沢山です。

コチュジャンが利いてピリ辛。
チーズとの相性も抜群で食が進みますヽ(*・∀・*)ノ めちゃうまです♪

 

 

ところで、やたら流行っている「チーズタッカルビ」とは?

やたら流行している「チーズタッカルビ」。なんやねんそれ。

はい、。風太郎も良く分かりません。
このファミマの「とろーりチーズのタッカルビ丼」が初チーズタッカルビです(;^ω^)

色々しらべてみると、韓国で人気がでた食べ物のようですね。
甘辛く味付けされた肉や野菜等を、トロトロチーズに絡めて食べる韓国チーズフォンデュを「チーズタッカルビ」というようです(`・ω・´)

 

ん、じゃぁタッカルビは、、、、?
韓国語で「タッ」と「カルビ」にわかれ、それぞれ、タッ(닭)は”鶏”を、カルビ(갈비)は”あばら骨”を意味し、あばら骨についている肉をカルビ(갈비)って言うんだってさ。よって、「タッカルビ」は”あばら周りの鶏肉”料理ってことですね!(たぶん)

これに、チーズをぶっかけて食べるから「チーズタッカルビ」。まぁ、鶏肉やら野菜を甘辛く料理して、トロトロチーズをぶっかけたら「チーズタッカルビ」にという理解ですね!うん、納得です(´ー`*)

しかし、「チーズタッカルビ」の人気はスゴイ。(2018年5月更新)

こんな極小ブログでも、チーズタッカルビ効果で、この記事への検索流入が沢山ありました。
一応このブログの2017年アクセスランキングトップの記事です。

あけおめことよろ、本年もよろしくお願いします~2017年振返り~こんにちわぁ~♪ 風太郎です。 少し遅くなりましたが今年初投稿なので、、 あけましておめでとうございます。 本...

 

今後も続くのか!チーズタッカルビ人気!!

 

 

さぁそして、、、今日の晩ごはん↓↓

今日の晩ごはん

今日もメインの「とろーりチーズのタッカルビ丼」に加え、ネッバーズが控えています(*゜∀゜)=3=3

 

ネッバーズ紹介!

納豆! めかぶ! オクラとなめこのネバネバサラダ!

そして今日もいます、うずらの卵♡

 

こいつらを、、、、、

 

ネッバーネバフュ~~ジョン!!!!

 

ドーン!

ネバネバ 納豆

キタよこれ!最高うまそぉー(*´д`*)ハァハァ

至極の月見ネバネバマックス納豆!

 

納豆、めかぶ、オクラ、なめこ、海藻、山芋、そして、うずらの卵。

こんな栄養満点な食べ物がこの世に存在するのか!(*´▽`*)

 

マゼマゼしたら、これまたスゴイ迫力です♪ネバネバ 納豆

もう、最高のネバネバの楽しみ方ですね(*´д`*)ハァハァ

 

毎日こんな美味しくて豪華なネバネバ納豆が食べれて幸せだ✨

これで生きててよかったと思える(*´▽`*)

 

 

それでわ、今日もお付き合いいただきありがとうございました~♪(o_ _)o))

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください