4.ブログ関連

あけおめことよろ、本年もよろしくお願いします~2017年振返り~

こんにちわぁ~♪ 風太郎です。

 

少し遅くなりましたが今年初投稿なので、、

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします!

 

2017年 ブログ振り返り

まずは2017年をささっと振り返ってみましょう。

2017年4月 ブログ開始

4/23、ブログを開始しました。

何もわからないままとりあえずスタート。

この時は無料ブログのFC2で開始しました。

初めの1カ月くらいはほぼ独り言でしたねぇ~(ノ∀`*)ペチ

PVは2桁行ったり来たりのレベルでした。

2017年5月 ブログサークルへ加入

5/25、ブログサークルへ加入しました。

ここで色々なブロガーさんとの交流ができるようになり、ブログがとても楽しくなりましたねぇ~

今まで続けられてるのもここで沢山の方々と交流できているから(´ー`*)ウンウン

皆さんにはとても感謝しています。

 

<記事投稿数>

4月  6 記事 (0.75記事/日)
5月 41 記事 (1.32記事/日)

 

ブログサークルに入ってから、ブログを読んでくれる方も増え、ランキングサイトからの流入も少しあり、PVは50前後くらいまで増えました。

 

2017年6月-9月 特になし(*´ω`*)

6-9月は特に変化なし。

<記事投稿数>
6月 26 記事 (0.87記事/日)
7月 43 記事 (1.39記事/日)
8月 40 記事 (1.29記事/日)
9月 35 記事 (1.16記事/日)

 

このころは、1日1記事以上のペースで更新していました(*´ω`*)

なんて頑張り屋さんなんだ(*´ω`*)

と、自分で褒めておきましょう(笑)

 

ただ、頑張ったけど、PVは伸び悩み100PV/日程度で推移。

 

2017年10月 ワードプレスへブログ移転

10/8、独自ドメインを取得しFC2からワードプレスへ移転。

ここで一気に変わりましたね。

平均140PV/日から一気に300PV/日超えに。

独自ドメイン+ワードプレスの強さを改めて実感しました(;´∀`)

移転効果を記載した記事は↓↓

ブログ開始から7カ月経過 ~独自ドメイン+ワードプレスはやっぱり強い~ こんにちは。風太郎です。 今日は当ブログについて、振り返ってみようと思います。 半年で書きたかったけど、流動的だったので...

<記事投稿数&PV>

10月 31 記事(1.00記事/日)、 9,088PV/月 、 293PV/日

(移転前1,120PV/月 、140PV/日 + 移転後7,968PV、362PV/日)

 

●10月移転後PV推移

 

2017年11月 特になし(*´ω`*)

11月は若干更新数が減りました。
でも日平均PVは350を維持。月間1万PVも達成しました。

 

<記事投稿数&PV>

11月 25 記事(0.83記事/日) 10,578PV/月、 352.6PV/日

 

●11月PV推移

 

2017年12月 忙しくて更新ブログ頻度低下

師走効果(;´Д`)
ブログ以外のことが忙しくなり全然更新できない日々が続き、、、、
後半なんて週2くらい更新だったので、PVもガクンと低下。
100代まで落ちてしまいました( ノД`)シクシク…

 

<記事投稿数&PV>

12月 15 記事(0.48記事/日) 7,366PV/月、 237.6PV/日

 

●12月PV推移

 

なんか12月全然ブログ更新できず、PVも落ち込みブログモチベーションがかなり下がっている風太郎でございます(T_T)

 

 

2017年 検索アクセス数ランキング

はい。2017年どんな記事に検索流入があったのかなぁ~

Google Search Console のクリック数でランキングしてみました。
Googleのみなので、ヤフーとかもいれると倍くらい検索流入あるのかな?

 

第1位「ファミマ チーズタッカルビ丼」の記事 1,230アクセス

【ファミマ】とろうま!「とろーりチーズのタッカルビ丼」こんばんわ!風太郎です。 いやぁ、今日の株式市場の動きには興奮しましたねぇ。 リアルタイムで見てたらすごかったんだろうなぁ....

ダントツのアクセス数です( ゚Д゚)
“チーズタッカルビ”効果スゲー(;゚Д゚)

これに次いで“チーズタッカルビ”の記事を追加で書こうと思ってたけど、忙しくて書けずに終わっちゃったなぁ~

 

第2位「五右衛門パスタ ハーフ&ハーフ(11/13)」の記事 380アクセス

https://fuutarou-blog.com/gourmet/goemon-pasta/half-half-20171113/

2位は”五右衛門パスタのハーフ&ハーフ”でした。

 

第3位 「五右衛門パスタ ハーフ&ハーフ(6/18)」の記事 301アクセス

美味しくてお得!2種類食べれちゃう洋麺屋五右衛門パスタのハーフ&ハーフ セット(Bセット)♪どうも。風太郎です。 今日も風太郎ご用達の「五右衛門パスタ」です。 洋麺屋五右衛門パスタは、フォークではなくお箸でいただく、...

そして、3位も”五右衛門パスタのハーフ&ハーフ”記事。
こっちは6月に書いた旧記事です。

“五右衛門パスタのハーフ&ハーフ”で2件記事を書いているのですが、、2位3位と結構アクセスを集めてくれました。

6月に書いた旧記事にもこれだけアクセスあるとは、、、
FC2ブログの時は全く検索されなかったのに、、、(;^ω^)

五右衛門パスタはハーフ&ハーフとの組み合わせで検索がされることが多いみたいですね。
他の記事もそこそこ検索されてるけど、やっぱりハーフハーフが強い。

 

第4位 「ローソン これがからあげ弁当」の記事 300アクセス

これがからあげ弁当
からあげってなんだ?ローソン新商品「これがからあげ弁当」こんばんわ。風太郎です。 昨日は多忙につき更新できませんでした(ノ∀`*) 12月はただでさえ忙しいのに突発的な仕事も重なり...

これがからあげ弁当も意外と検索されています。
みんな、”からあげ”を知らないんだな(´ー`*)ウンウン

 

第5位 「吉野家 味噌牛カルビ丼」の記事 226アクセス

【店舗・期間限定メニュー】吉野家「味噌牛カルビ丼」どうも。風太郎です! 先日、吉野家で「期間・店舗限定メニュー 」を食べてきました(*´▽`*) 限定ですよ限定(*´艸`) ...

 

吉野家の味噌牛カルビ丼も検索されていますね。
“店舗・期間限定”で謎が多いからでしょうねぇ~

 

 

2018年 ブログ目標

★1,000PV/日 を目指す

去年も途中目標として書きましたが、達成できず、、、、

とりあえず、今年も目標指標として1,000PV/日を目指します。

この調子だとかなり厳しい感はあるけど、今年も頑張ります(`・ω・´)

更新頻度は週4くらいかな。更新し続けてればいつかは達成できる!

 

そんなかんだで、皆さま、本年も当ブログをどうぞよろしくお願いいたします(o_ _)o))

 

 

 

引き続きブログ収入、ポイントサイト、資産運用等、、、についても書こうかと思ってたけど、もう疲れたので、今日の所はこれで打ち止めです(;´Д`)
またの機会に更新しよう。

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください