コンビニ

1月15日は『いちごの日』ファミマの「いちごクッキーシュー」実食!

どうも。風太郎です。

今日は、1月15日。

語呂合わせで『いちごの日』らしいです。

今日もふらっとコンビニに立ち寄ったのですが、特にいちごを意識してたわけではないですが、「いちごクッキーシュー」をいつの間にか買っていたのでレビューすることにします。

 

今日が『いちごの日』って気づいてたら、ローソンに寄ってたんですけどね。。。

ローソンのいちごフェア♪イチゴ商品が盛りだくさん♡どうも。風太郎です。 2020年しょっぱなから、ローソンの勢いがスゴイ。 2020年コンビニ最初の発売日、1月7日(火)の新...

ファミマ「いちごクッキーシュー」

発売日:2019年12月17日
価格:147円(税込158円)
カロリー:263kcal

 

クッキー生地に全粒粉を使用した、「いちご」クリームのクッキーシューです。いちごダイスとピューレを使用し、いちごの甘酸っぱさと果肉の食感が味わえます。いちご風味のグレーズをコーティングした華やかな仕立てが特徴です。

 

 

いちごクッキーシュー 開封!

いちごクッキーシューの袋を少し破った瞬間にイチゴが凄い勢いで鼻へ突入してきます(゚Д゚;)

いっきに広がる苺の香り。封を切った瞬間ビックリです。

お皿に乗せると更に香る苺にヨダレが。

 

外は固いクッキー生地。

ふわっとシューではなく、カッチリシューですね。

クッキー生地の周りは、いちご風味のグレーズでがっちりコーティング。

がっちがちしゅ~♪

 

 

さて、恒例の断面カット。

 

スパーン!

生地は固いので、包丁の刃はサクッサクッっと入ります。

食感の良さそうなクッキー生地です。

 

中にはたっぷりのいちごクリーム(*´﹃`*)

ぎっしりと苺が!!!

 

いちごクッキーシュー 実食!

いただきます😋

シューにはイチゴダイスも入っているようですね。

苺果肉が見え隠れ。

 

サクっとした食感からいちごの酸味と甘みをたっぷりと含んだシューが流れ溢れ出してきます。

 

サクっとしたクッキー生地の食感はとてもいい。

いちごクリームもバランスがとれていてちょうどいいのだ。

 

口の中が爽やかいちごで埋め尽くされます(*´▽`*)

いやぁ~極楽極楽♪

 

 

 

それでは、また!

 


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

 


POSTED COMMENT

  1. ビー玉 より:

    15日にローソン行ったんですよ・・・もう棚一面がピンクでねぇ(((uдu*)ゥンゥンで、見ているだけでお腹いっぱいになって苺じゃないもの買って帰ってしまった(≧∇≦) 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください