コンビニ

やっと定番化?ローソン「これが おろし竜田弁当(3種の柑橘ぽん酢)」

こんばんは。風太郎です。

今回は、ローソンの定番弁当、”これが定番シリーズ”より「これが おろし竜田弁当(3種の柑橘ぽん酢)」です。

3種の柑橘ぽん酢の風味がめちゃくちゃいい感じのお弁当です。

ローソン
これが おろし竜田弁当(3種の柑橘ぽん酢)

発売日:2019年1月29日 (火)
価格:498円(税込)
カロリー:816kcal

 

■商品紹介

鶏の竜田揚げは、より粉の吹き感ある味わいに。別添のおろしぽん酢は、すだち・かぼす・ゆずの3種の柑橘を使いまろやかに仕上げています。

ローソン商品紹介より

 

 

おろしぽん酢のこれが竜田弁当は、なんか似たものを過去に食べた気がしたので、過去記事を検索~

 

したのはいいけど、、、

2018年9月25日のこれが竜田弁当と全く同じでした(ノ∀`*)ペチ

20180925_ローソン_これがおろし竜田弁当_02
爽やか酸味が香る!ローソン「これが おろし竜田弁当(3種の柑橘ぽん酢)」こんばんわ。風太郎です。 今日の晩ごはんは~ やっぱり、ローソン弁当です♪ 本日9/25発売の「これが定番!」シリーズ...

 

私としたことが、付属のおろしぽん酢が新しくなったのかと勝手に思いこんでたんですが、すだち・かぼす・ゆずの3種の柑橘を使用した”3種の柑橘ぽん酢”で全く同じ物でした。

付け合わせはちょっと変わってますね。

 

これが定番シリーズももうネタ切れで回すだけになったのねー

まぁこのおろぽん竜田へうまいので良いのですが。

ていうか、”これが定番シリーズ”なので、コンセプトからいくと固定されているのが正しい姿なんでしょうけどね。

 

ということで、今日はさらっと流します(笑)

 

これが竜田弁当だ!

鶏の竜田揚げが4個ありますね。ご飯はわかめご飯。

うん。前と一緒!

 

付属のおろぽんです。ゆず、かぼす、すだち!

 

これを、竜田にどばぁ~

これで完成!(納豆さんが写り込んじゃうのは仕方ないので気にしないでください。)

 

柑橘の風味がかなり良くご飯も進みます。

これは二度目でも美味しい(*´ω`)

 

 

ちなみに、これが前回の「これが おろし竜田弁当(3種の柑橘ぽん酢)」です。

20180925_ローソン_これがおろし竜田弁当_09

納豆が写り込むところまで同じかーい(ノ∀`*)

と、過去記事を見て自分で突っ込んでしまった風太郎でした。

 

 

 

今週のこれが定番弁当

そんでもって、今週1月29日には、これが定番シリーズで、「これが ハンバーグ弁当(チーズイン&デミ)」も新発売されています。

チーズインとデミソースの組合せも”これがハンバーグ弁当”で過去登場しているので、これもリニューアルですね。

20181027_ローソン_これがハンバーグ弁当(チーズイン&デミソース_01
今度は中に!ローソン「これが ハンバーグ弁当(チーズイン&デミソース)」こんばんは!風太郎です。 忙しくなってきてブログ更新する余裕がなくなってきた今日この頃。 1週間もブログ更新をサボってしまい...

今週のこれが定番弁当は、ほぼほぼ過去と同じマイナーチェンジメニューだったようです。
人気があったバージョンをリニューアルして出してきているのでしょう。

 

それでは、また!


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))



☆ネットショッピングなら楽天市場☆


POSTED COMMENT

  1. えたばりゅ より:

    確かに、これがって言ってんのに、中身がコロコロ変わるのは
    コンセプトとしてはおかしいですよね( *´艸`)

    いや~・・・もはや納豆氏は風太郎さんにとって空気のような存在ですな( *´艸`)

    • 猫山風太郎 より:

      これが定番なので、固定されているのが理に適ってるけど、変わらないとそれはそれで寂しい(ノ∀`*)
      納豆氏は常に風太郎を守ってくれています♪(*´ω`*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください