コンビニ

【セブン】見た目は抜群!「あじさい色のレモンゼリーと宇治抹茶のパフェ」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

セブン-イレブンの新商品スイーツ「あじさい色のレモンゼリーと宇治抹茶のパフェ」を食べました。

6月を代表する花のあじさいをイメージしたスイーツです。この間外を歩いていた時もあじさいを見かけたなぁと思いながら買ってきました。

セブン「あじさい色のレモンゼリーと宇治抹茶のパフェ」

商品名:あじさい色のレモンゼリーと宇治抹茶のパフェ
発売日:2021年06月09日(火)以降順次発売
価格:268円(税込289円)
カロリー:250kcal
販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州

 

商品情報 

あじさいをイメージして仕立てた、見た目にも涼しげなスイーツです。抹茶のパンナコッタに、ミルクムースを重ね、クラッシュしたレモンゼリーをのせました

セブン-イレブン商品紹介より引用

 

 

あじさい色のレモンゼリーと宇治抹茶のパフェ 開封!

 

開封!

蓋を開けると、鮮やかなあじさい色が飛び込んできます。

 

 

あじさい色のクラッシュゼリー

 

紫とピンクが混ざったあじさい色ですね。

見た目が涼し気ですね。

 

 

3層構造

 

クラッシュゼリーのしたには、ミルクムース、抹茶のパンナコッタが入っており、3層構造となっています。

 

 



 

 

あじさい色のレモンゼリーと宇治抹茶のパフェ 実食!

 

いざ、実食!

 

まずは、あじさいクラッシュゼリー!

 

鮮やかで涼し気なクラッシュゼリー。

 

パクッと口の中へ運びます。

さっと爽やかな酸味。レモンゼリーです。

涼し気な色合いと軽い酸味が程よく涼し気さを出してくれます。

 

 

下には、ミルクムース。

 

まっしろミルクムース。

 

甘味あるミルクムースですね。

レモンゼリーとミルクムースはちょっと喧嘩しがちな組み合わせな気がします。

 

 

更に、抹茶パンナコッタ

 

みどりのぷるんぷるん。

 

パンナコッタ!

 

しっかり食感のパンナコッタ。

抹茶の渋味がキュッときます。

それほど香り強くはないですが、抹茶の味はしっかりとしています。

 

 

全部一気に

 

全部一気にいただくわけです。

酸味があるレモンクラッシュゼリーと渋味がある抹茶パンナコッタ。

 

ん~

 

ん~

 

んんんnnnnn

 

 

まずいってわけじゃないけど、この組み合わせは相性良くないかな。

それぞれ別で食べたら美味しいけど、一緒に食べると少し微妙。

もっと調和するのかなと思っていたけど、どちらかというと引き算。

 

見た目勝負の商品なのかもしれないけど、味はあんまりよい印象ではありませんでした。

 

 



 

あじさい色のレモンゼリーと宇治抹茶のパフェ まとめ

 

今回はセブン‐イレブンの新商品「あじさい色のレモンゼリーと宇治抹茶のパフェ」を実食レビューしました。

あじさい色が鮮やかで、涼し気な見た目で癒しをくれるスイーツ。

ただ、味は酸味と甘味と渋味が喧嘩しているような、、、

あんまりしっくりとくる味わいではありませんでした。

見た目を楽しむ商品と割り切って買えば問題ないかな。

 

 



 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください