コンビニ

【セブン】夏ですよ!「太陽と海の爽やかサマーポンチ」が涼し気です。

どうも。風太郎です。

セブン-イレブンで夏スイーツ「太陽と海の爽やかサマーポンチ」をゲット!

鮮やかに青く輝くゼリーとカラフルフルーツの夏!

 

セブン「太陽と海の爽やかサマーポンチ」

商品名:太陽と海の爽やかサマーポンチ
発売日:2020年7月22日(金)
価格:278円(税込300円)
カロリー:146kcal

 

商品情報 

青色のラムネ風ゼリーと、蜂蜜とレモンを加えた甘酸っぱいゼリーの2層のフルーツポンチゼリーです。

セブン-イレブン商品紹介より引用

 

 

 

 

サマーポンチ 開封!

青いゼリーと透明のゼリーの上に鮮やかに彩られたフルーツたち。

 

真夏の海!って感じです。

 

赤いサクランボが青空に輝く太陽をイメージしているのですかね?

白いヨーグルトわらびは空を漂う雲ですかね。

 

 

 

 

ゼリーは2層になっており、下が青いラムネ風ゼリー、上が透明なレモンゼリー。

 

 

 

 

夏空に輝くフルーツとわらび。

配色も良い感じですね~♪

 



 

サマーポンチ 実食!

層構造はこうなっているようです。

3種類のゼリーに5種の具材。

 

さくらんぼの中には種が入っているから注意だ!

 

 

真っ赤な太陽!

赤々としたサクランボ。色味が綺麗でいいですね♪

綺麗に映えています。

少し梅干しみたいに見えますが、サクランボでした。

 

 

 

白い雲!

もっちり、ねっとりとした食感。

白玉みたいな食感をイメージしてたんですけど、ねちっこい食感でおもしろい。

ゼリーは少し硬めなので、そこにねちっこい食感が合わさり、口の中で少し重たく感じます。さらっと食べるイメージのフルーツポンチにはない異色な感じでした。

 

 

みかん!

パイナップル!

青色の中で色味を感じる黄色いフルーツ♪

 

 

 

寒天!

ゼリーは全体的に硬いのですが、そこにコリッとした寒天がアクセントになって食感が良いゼリーになります。

 

 

波立つゼリー!

青色に輝く宝石のようなラムネ風ゼリーが綺麗です。

綺麗な青色を見てると気分が良いですね♪

 

ラムネ風ゼリーですが、ゼリー自体には炭酸のようなしゅわっとした感じはありませんでした。クラッシュゼリーにしてあるので舌触りはざらっとしておりラムネ感を出しているようです。舌触りと喉通りが心地よい。

真夏の波打ち際をイメージしたようなゼリーです。

 



 

 

サマーポンチの宝石!

キラキラ輝くゼリーと鮮やか具材たち~♪

コレクションしてみました!

 

フルーツポンチって味は平凡だと思いますが、見た目で楽しめるからいいですよね♪

夏にゆっくりと眺めながら食べたいスイーツ。

 

これを炭酸飲料なんかに入れると、鮮やかソーダできるのでそれもおすすめですね♪

飲むフルーツポンチゼリーだって!?これは涼し気なやつですね~『寄稿のお知らせ』どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 今は何でも飲む時代ですね。「飲むフルーツポンチゼリー」なるものが売っていまし...



 

太陽と海の爽やかサマーポンチ まとめ

今回はセブン-イレブンの「太陽と海の爽やかサマーポンチ」を実食レビューしました。

青い海と真っ赤な太陽!『夏』を感じれるサマーポンチでした。

気分も上々です♪

 

 

▼セブン-イレブンのお届けサービス▼


 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください