その他飲食

飲むフルーツポンチゼリーだって!?これは涼し気なやつですね~『寄稿のお知らせ』

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

今は何でも飲む時代ですね。「飲むフルーツポンチゼリー」なるものが売っていました!

 

この度「読む為にずむ」様へ記事を寄稿させていただきました。➡『ファミマ「フルーツポンチ」を夏アレンジ!夏を涼しく鮮やかに♪

この中で「フルーツポンチ+炭酸飲料」のプチアレンジを紹介しているのですが、「飲むフルーツポンチゼリー」なんて商品もあるのですね。

ということで、今回は「飲むフルーツポンチゼリー」をレビューしちゃうよ!!!

 

飲むフルーツポンチゼリー

発売日:2020年06月09日
製造所:トーヨービバレッジ株式会社
販売先:コンビニ・量販店・ドラッグストア等

 

 

商品情報 

”フルーツポンチ”が、ストローで飲めるデザートドリンクになりました。みかん、赤タピオカ、パイン、白桃、ナタデココの5種の具材入りの、淡い水色が爽やかなソーダ風味のゼリー仕立て。具材とゼリーの食感が一度に楽しめ、見た目もカラフルで可愛らしいドリンクです。

トーヨービバレッジ公式ページより引用

 

 

栄養成分表示 

 

 

今回はスーパーで見つけましたが、コンビニでも販売されているようです。

 

 

飲むフルーツポンチゼリー レビュー!

太いストローが付いているので、「飲むフルーツポンチゼリー」に照準を合わせます。

シャキーン!

 

 

えい!

 

うん。飲みますね~

 

 

 

 

いただきます! 

少し重めの感じなので、強めにストローを吸います。

 

ふおぉ!!どるぅっとゼリーやナタデココ・タピオカが喉へ攻めてきます!

勢い凄し!

 

ゲル状のゼリーを吸い上げているわけですからね。タピオカドリンクも食感が面白いのですけど、これは凄すぎるわ♪

飲む前にお好みでシェイクすればゼリーが砕けて流動しやすくなるみたいです。

 

風太郎は砕かずそのまま飲みましたけどねー

喉への刺激、ぷるっと弾力ある食感。たまらんですね~♪



 

 

飲むフルーツポンチゼリー 中身!

 

中身はどうなっているのかというと、こんな感じでゼリーでフルーツ・ナタデココ・タピオカが固められています。

 

ソーダ風味のゼリーなのでもっと青いのかなとおもったけど、クリアですね。

みかんなどのフルーツが閉じ込められています。

 

 

タピオカもいます。

 

 

 

 

飲むフルーツポンチゼリー アレンジしてみた!

寄稿記事の中で「フルーツポンチ+炭酸飲料」のアレンジを行ったのですが、この「飲むフルーツポンチゼリー」でも試してみました♪

 

 

 

飲むフルーツポンチゼリーを投入!

 

三ツ矢サイダーを注げば、、、

 

完成!

フルーツポンチサイダーの完成です。

 

もうちょっとカラフルな出来を想像していたのですが、赤タピオカの我が強いですね。みかんの黄色ももうちょっと映える予定だったのですが、浮かんじゃってますね。

ベースのソーダゼリーはもう少し青いのかと思ってましたけど、カップの青でカバーしているようですね。赤色と黄色が多いのは青いカップでもよく映える色だからかな。

普通のカラフルなフルーツポンチを買って炭酸水を入れた方が鮮やかになりそうですね。

 

飲み口はちょうど良かったです。

シュワっとした炭酸に、食感あるゼリーやタピオカが流れ込み、喉も爽快です♪



 

飲むフルーツポンチゼリー まとめ

今回は、トーヨービバレッジの「飲むフルーツポンチゼリー」を紹介しました。

シェイクせずに飲むと凄いですよ!

炭酸飲料に入れて飲むのも爽快感が増してよかったです♪

 

 

通常のフルーツポンチ+炭酸飲料でも楽しめます。

リンク先の記事で紹介しているので、こちらもあわせてご覧ください♪

おしまいです。またお越しください♪

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください