コンビニ

八天堂がローソンと桃スイーツコラボだって!?「Uchi Café×八天堂 かすたーどもも大福」を食べました。

どうも。風太郎です。

気になっていたローソンと八天堂がコラボしたスイーツ「Uchi Café×八天堂 かすたーどもも大福」を食べました♪

クリームパンの八天堂さんが大福??

ちょっと気になりますよね。

初夏を甘く香る桃スイーツなのでこれは美味しいのじゃないかと思い買ったのです。

 

 

Uchi Café×八天堂 かすたーどもも大福

商品名:Uchi Café×八天堂 かすたーどもも大福
発売日:2020年7月28日(火)
価格:160円(税込)
カロリー:159kcal

 

商品情報 

ももカスタードクリームと白桃ソースの組み合わせ。八天堂コラボならではのカスタードクリームと桃の爽やかな味わいが楽しめる大福に仕上げています。

ローソン商品紹介より引用

 

 

 

成分&原材料 

 

 

製造者はコスモフーズさんですね。バスチーを始めとするウチカフェスイーツのほとんどを手掛けている洋菓子メーカー。これは実質コスモフーズ×八天堂ということか。

 

 

かすたーどもも大福 開封!

袋からだしました~

 

 

 

カップから出します~

粉がめっちゃ散乱しましたが、なんとか整いました(笑)

触り心地ぷにっぷに。

 

カットして断面みますよ!

 

かすたーどもも大福 断面!

ちょっとカスタードが偏っているのか、右下あたりから薄っすらと見えていますね。

 

さて、

ぷにぷにの大福へ包丁をスパーン!

 

もっと柔らかくて潰れてしまうのかと思いきや、意外としっかりとしたもち生地で、カットすることができました。

 

 

いでよ、断面!

カスタードクリームが斜めに入っている。

 

そして、もっとクリーム状なのかと思いきや、固形状のカスタードだ。

クリームパンの八天堂さんとの共同開発なので、もっとどろっと濃厚な感じのクリームだと思っていたのですが、大福用にアレンジしたのですかね。

 

真ん中からは、もも汁がじゅわじゅわ湧き出てるので、これは美味しそう♪

 



 

かすたーどもも大福 実食!

さて、いただきます!

 

 

フォークでさしていただきましょう。

なかなかうまく刺さらず潰れました。

これは半分に切って食べるものじゃないですね。

大きさ的にもパクっと一口でいけそうな感じです。

 

もっちり大福からぷにゅっと溢れるカスタードクリームと白桃ソース。

柔らかくて食感は良さげです。

 

ただ、カスタード?白桃ソース?

んー、少し印象が弱い感じでした。

カスタードは少し甘味がありますが、あまり主張をしてきません。甘味もり濃厚な味わいのカスタードクリームを想像していましたが、ちょっと違います。

白桃ソースに至っては、ほんのりと香りが漂う雰囲気は良いのですが、「桃スイーツを食べたい!!」と思ってかぶりついたので、物足りない感が否めない。

もっとももの感じが溢れ出てくるスイーツなのかと思いきや少し上品な感じを出そうとしているスイーツでした。

 

そうじゃない!もっと濃ゆい桃汁スイーツが食べたかったのだ!

 



 

かすたーどもも大福 まとめ

今回は、ローソンUchi Café と 八天堂 の共同開発スイーツの「かすたーどもも大福」を実食レビューしました。

「八天堂 」「もも」ということで、かなり期待をして買ったのですが、期待値を上げ過ぎたようで、、、期待値には届きませんでした。

食感はとても良かったので、もう少しもも感を出してくれれば最高だったと思います。

 

八天堂共同開発でもう一品、かすたーどももロールという商品も出てるのですが、こちらはどうかな~

 

八天堂さんはやっぱりクリームパンですかね~♪

 

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 



 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください