コンビニ

【ローソン】肉肉しさとタコスと野菜「16DELI 十六穀ごはんとタコスミート」

どうも。風太郎です。

今日は可愛いコンパクトキューブなお弁当箱シリーズ『16DELI(イロデリ)』の新商品「16DELI 十六穀ごはんとタコスミート」を買って来ました。

この『16DELI(イロデリ)』見た目が可愛くて好きなんです♪

2020年3月に登場し、何種類か発売されています。

今回の新作、タコスミートはいかほどに!??

 

ローソン「16DELI 十六穀ごはんとタコスミート」

商品名:16DELI 十六穀ごはんとタコスミート
発売日:2020年7月28日(火)
価格:498円(税込)
カロリー:402kcal

 

商品情報 

スパイスをきかせた挽肉に、キャベツ・ブロッコリー・にんじん・枝豆等をトッピング。ごはんの上にのせ、別カップにいれたソースをかけて、まぜて食べられるお弁当。下段には十六穀ごはん入りです。

ローソン商品紹介より引用

 

 

成分&原材料 

 

キューブ形状のコンパクト容器が可愛い!

機能性も良く、ちょっとピクニック気分♪

 

 

十六穀ごはんとタコスミート 開封!

電子レンジで温めるとタコスの良い香りが漂います。

この食をそそる香りいいですね♪

 

ふたを外して、2層構造。

上の器には具材、下の器には十六穀ごはんが入っています。

四角い形状は持ちやすくて好き。

 

 

 

上段 

挽肉ミートに、キャベツ、ブロッコリー、にんじん、枝豆等の具材達。

三角カップに香るタコスソース。

コンパクトながらにも色々な具材。

 



 

下段 

十六穀ごはん!

十六穀ってだけで、健康的な感じです~♪

 

 

コイツ達をトッピングしていきます。

 

☟  ☟  ☟  ☟  ☟

 

☟  ☟  ☟  ☟

 

☟  ☟  ☟

 

☟  ☟

 

 

挽肉と野菜をのせて~♪ 三角ソース!

 

 

ぽとぽとぽと~

粘度高めの濃厚なソースです。

 

 

 

 

 

見よ!タコスミート!

見た目は、意外とボリュームある感じに仕上がり、いろんな具材も見えて美味しそう♪

 

 



 

十六穀ごはんとタコスミート 実食!

いただきま~す♪(この写真を見て、せっかくなら緑色を乗せとけばよかったーと後悔。)

 

口の中で香り弾けるタコっス!!

タコっスがめちゃくちゃ食欲掻き立ててきます!!!

 

そして、その上に多食感の十六穀が挽肉と合わさり食感パレードしてきます♪

 

タコスミートで肉肉しさも感じながらも、キャベツ・ブロッコリー・にんじん・枝豆の野菜達も負けずに頑張っています。色んな食材が入っているのでバランスも良さそうですね。

 

食べ応えもしっかりとあり、満足できるお弁当でした♪

 

 

十六穀ごはんとタコスミート まとめ

今回は、ローソン『16DELI(イロデリ)』の新商品「16DELI 十六穀ごはんとタコスミート」を実食レビューしました。

可愛いコンパクトキューブでありながらも、魅力がいっぱい詰ったお弁当箱でした。

多彩な食感の十六穀ごはんに、肉肉しいタコスミート。野菜の種類もあり肉肉しさと健康的な両面をもったお弁当です。

食べ応えもしっかりとあっていいですね♪

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 



 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


POSTED COMMENT

  1. えたばりゅ より:

    この時期はなんか濃い~~の無性に食べたくなりますよね(*´ω`*)
    豆さんの食感のアクセントもめっちゃよさそう(^^♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください