コンビニ

【ローソン】じゅわとろバター「Uchi Café Spécialité 3種のバター華ふわケーキ(焦がしバターソース入り)」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ローソンの新商品「Uchi Café Spécialité 3種のバター華ふわケーキ(焦がしバターソース入り)」を食べました。

専門店のようなスイーツシリーズ、ウチカフェスペシャリテの新商品です。

今週はウチカフェスペシャリテで3種類「華いろいちごバタービスキュイサンド」と「絹白クリームの苺ショート」と「3種のバター華ふわケーキ(焦がしバターソース入り)」が発売されています。

華いろいちごバタービスキュイサンド」は実食済みなので、次に「3種のバター華ふわケーキ(焦がしバターソース入り)」を食べたいと思います。

ローソン「3種のバター華ふわケーキ(焦がしバターソース入り)」

商品名:3種のバター華ふわケーキ(焦がしバターソース入り)
発売日:2021年3月9日(火)
価格:295円(税込)
カロリー:253kcal

 

商品情報 

やわらかくふんわりとしたはちみつ入りのバター生地に、とろっとした焦がしバターソースを閉じ込めました。上部にバタークリームをトッピングしたバターケーキです。

ローソン商品紹介より引用

 

 



 

3種のバター華ふわケーキ 開封!

 

バターの香りがふわっと香るふかふかケーキ。

3種類のバターが責め立てます。

 

 

3種のバター華ふわケーキ 断面!

 

ふかふかケーキをスパッとカット。

 

スパッ。

 

パカッ。

 

中に閉じ込められていた”焦がしバターソース”がとろっと解放!

 

音を立てながらとろとろと流れ出しています。

 

 

とろけ流れるバター。

 

流れゆく焦がしバターソースは美しく、味覚中枢を刺激してきます。

これは絶対においしいよね。

 

 

断面

 

バター三点セット

  • ふかふかのはちみつ入りバター生地
  • とろ~り焦がしバターソース
  • バタークリーム

 

バター尽くしです(*´﹃`*)

 



3種のバター華ふわケーキ 実食!

 

ふかとろっと実食!

焦がしバターソースが今にも垂れそう。

 

口に放り込むと、ふかふかのバター生地からあふれる焦がしバター。

これは絶品か!!!

 

そして、上部のバタークリームもこれまたおいしい。

少し塩気がありなめらかな口当たり、全体のバターを引き締める。

 

これだけでもうまうま。

 

 

焦がしバターソース

 

香ばしく香りが立つバターソースです。

とろーりと口の中に居座って、バターの華を咲かす。

 

 

ふかふかバターケーキ。

 

これも絶品。めちゃくちゃふかっとしていて、軽やかな食べ口。

はちみつも入っており少し大人な甘味を感じるバターケーキです。

 

 

この3種類のバターが混ざり合うと、そりゃうまい。

はぁこれはイケナイ幸せスイーツだわ。

 



 

3種のバター華ふわケーキ まとめ

 

今回は、ローソンの新商品「Uchi Café Spécialité 3種のバター華ふわケーキ」を実食レビューしました。

ケーキ、ソース、クリームの全てがバター仕立てのケーキ。

ふかふかした食感ととろっと香り良い焦がしバター、そして全体をパッと締めるバタークリーム。この組み合わせは最高です。

バターの幸せの絶頂へ。

 



 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください