コンビニ

【セブン】中華の定番回鍋肉「鉄鍋炒め中華弁当 炒飯&ホイコーロー」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

セブン-イレブンの新商品「鉄鍋炒め中華弁当 炒飯&ホイコーロー」を食べました。

最近セブンの多国籍料理にハマっています。直近では、インドの「タンドリー風チキン&スパイシーピラフ」タイの「ガパオ風ライス」、インドネシア風焼そばの「ミーゴレン 」、台湾の「台湾カステラ」を実食レビューしています。

今回は、王道の中華です。その中でも鉄板定番メニュー『炒飯&ホイコーロー』です。

中華弁当はコンビニ弁当でも定番で常にある商品なので、良く買っているのですが改めて味わいながらレビューをしてみました。

セブン「鉄鍋炒め中華弁当 炒飯&ホイコーロー」

商品名:鉄鍋炒め中華弁当 炒飯&ホイコーロー
発売日:2020年11月
価格:510円(税込550円)
カロリー:678kcal

 

 



 

鉄鍋炒め中華弁当 炒飯&ホイコーロー 開封!

 

シンプルな定番中華弁当。

回鍋肉と炒飯と焼売がセットになった弁当です。

これと言って特異性はなく、いたってシンプル。

シンプルだけど安心できる構成。

 

 

メインはみんな大好き回鍋肉!

 

みそだれで炒めてあるのね。香ばしい香りが漂ってお腹が空いてきます。

回鍋肉って中華だけど、ほぼ日本食ですよね。うん。

大当たりってのも無いけど、ハズレも無く、無難に美味しく、安心感がある。

 

 

 

こちらも定番の炒飯。

 

無難な組合せ炒飯です。

回鍋肉と炒飯の組合せでマズイわけがないんですよ。

もしマズイ組合せがあるのなら教えて欲しいわ!(食べないけど)

 

 

焼売。

 

焼売も中華の定番のお供。

とりあえず中華弁当に焼売は、日本中華的な文化ですよね。

中国だとメインで食べますからね。

 



 

鉄鍋炒め中華弁当 炒飯&ホイコーロー 実食!

 

いただきます。

 

 

まずは、回鍋肉~♪

 

しっかり肉!しっかり醤!しっかり回鍋肉!

食べ応えのあるお肉に絡みつく濃いめの醤。これがうまいのよ。

キャベツがシャキシャキっと歯応えも出してくれて、食が進みます。

 

 

 

炒飯。

 

味付け薄めで食べ易い炒飯。

回鍋肉の味が濃いからちょうど良い。

バランスよく食べ進めることができます。

 

 

 

 

 

焼売。

 

回鍋肉、炒飯、時々焼売。

 

和食弁当のお新香のように添えられている焼売。無難に美味しい。

ここにハイクオリティを求めているわけじゃないので、この安心感ある組合せとしてついてくる焼売が良いのだ。

特別美味しくも無く不味くもない。ちょうど良い。(笑)

 



 

サラダも中華で

 

コンビニ弁当を買うときは、サラダもセットで買うのですが、今回は中華の組合せとして「蒸し鶏とたまごのバンバンジーサラダ」にしてみました。

 

 

蒸し鶏とたまごのバンバンジーサラダ

レタスやキュウリの野菜の上に、たまごと蒸し鶏が乗ったサラダです。

棒棒鶏(バンバンジー)も、定番中華ですね。

サラダになってるから和風アレンジなのですが、、、

 

サラダと蒸し鶏の組合せは好きです♪

 

ピリ辛ごまドレッシングでいただきます。

 

シャキシャキの野菜に柔らかい蒸し鶏。

そこにピリッとしたドレッシングがかかり絶品。

このサラダは好きな物組合せな感じで美味しい。

 

中華弁当との相性も良かったので、このセットで買うのはおすすめ。

 



 

鉄鍋炒め中華弁当 炒飯&ホイコーロー まとめ

 

今回は、セブンイレブンの中華弁当「鉄鍋炒め中華弁当 炒飯&ホイコーロー」を実食レビューしました。ついでに、サラダも棒棒鶏にして「蒸し鶏とたまごのバンバンジーサラダ」の組合せ。

回鍋肉の中華弁当は無難に安定して美味しい。

めちゃくちゃ美味しいというわけではないけど、不味いことはほとんどないので安心して手に取ることができるのだ。

どれにしようか迷った時のお助け弁当のひとつ、”ホイコーローの中華弁当”。

 

 

青椒肉絲&麻婆豆腐の中華弁当も食べました♪

【セブン】青椒肉絲と麻婆豆腐のコンビニ弁当「中華弁当チンジャオロース&麻婆豆腐」どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 セブン-イレブンの新商品「中華弁当チンジャオロース&麻婆豆腐」を食べました。...



 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください