コンビニ

【セブン】野菜豊富な旨味焼きそば「ミーゴレン インドネシア風焼そば」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

セブン-イレブンから新商品として「ミーゴレン インドネシア風焼そば」が発売されたので食べてみました。

セブンイレブンでは最近ワールドワイドな料理の商品展開を強化し始めていますね。もとから海外料理の商品もあったのですが、ここ数カ月の勢いはスゴイ。少し前まではファミリーマートがこの辺りは先行してた感じでしたが、ここ数カ月でセブン-イレブンが一気に抜いてきましたね。

さて、インドネシア風焼そばである「ミーゴレン」ですが、セブンさんはどんな感じに仕上げたのでしょうか。早速実食してみたいと思います♪

セブン「ミーゴレン インドネシア風焼そば」

商品名:ミーゴレン インドネシア風焼そば
価格:460円(税込496円)
発売日:2020年10月14日(水)以降順次発売
販売地域:東北、関東、静岡県、近畿

 

商品情報 

本格的で手軽にたっぷり野菜が取れる健康志向なミーゴレン(インドネシア風焼そば)です。

栄養成分
熱量:376kcal、たんぱく質:12.9g、脂質:11.6g、炭水化物:57.4g(糖質:52.8g、食物繊維:4.6g)、食塩相当量:5.6g

 

ミーゴレンは、インドネシア、マレーシア、シンガポールなどで食べられる焼きそば料理です。ミー(mi)が「麺」で、ゴレン(goreng)が「揚げる」という意味を持ちます。

ナシゴレンも有名ですが、ナシ(nasi)は「飯」という意味で、日本でいう炒飯ですね。

 

 

風太郎
風太郎
揚げるって訳すけど、焼きそばのことね。 

 

 

 

ミーゴレン 開封!

 

具材が豊富!

 

野菜を始めとし、豊富な種類の具材がいっぱい入っています。

 

 

キャベツ、もやし、ニンジン、小松菜。

 

オニオンスライスに、トマトピューレ。

 

ぷりっとした海老も入っていますね♪

 

具材の下には、焼きそばがギュッ。

 

 

風太郎
風太郎
とりあえず、野菜がたっぷりだ! 

 

 



 

ミーゴレン 実食!

 

風太郎
風太郎
いざ、実食! 

 

 

 

 

まずは焼きそば~♪

 

おお、ちょっとピリッと辛いエスニック風味。

インドネシアに来たって感じですね。(行ったことはないけど)

 

ナンプラーや唐辛子が入っているのかな。程よい辛さのエスニック感で食欲がぐんぐんましていきますね。ガツガツ食べられます♪

 

 

もやしとか小松菜とかキャベツとか。

 

この野菜群が、シャキシャキと食感が良く食べ応えもあります。

特にもやしがイイ感じです♪

 

麺だけだと単調な食感になるところを野菜のシャキっと食感で補っています。

しかも、たっぷりなのでヘルシー感もあり。

 

 

 

リコピンだって。

トマトピューレも入っているので、リコピンだって大量摂取だ!

トマトの風味がでてまた味に奥行きが出てきます。

 

最初は、辛い系ソースが乗っているのかと思って恐る恐る食べましたが、ちゃんとトマトで安心しました(笑)

 

 

ぷりん海老!

ぷりんっとした食感の小海老も入っています。

この食感も良き。シャキシャキ野菜とぷりんとした海老の食感チェンジも良い感じです。

 



 

ミーゴレン インドネシア風焼そば まとめ

 

今回は、セブンイレブンの新商品「ミーゴレン インドネシア風焼そば」を実食レビューしました。

野菜がかなり豊富でシャキシャキ食べ応えのある商品です。焼きそばはピリ辛エスニックで食もそそる味付けです。

これは美味しい。 また購入したいと思います♪

 

 

お家でミーゴレン

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください