コンビニ

進化したセブンの「ガパオ風ライス」がめちゃ美味い!シャキシャキレタスとエスニック。

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

セブンイレブンに行ったら「ガパオ風ライス」って商品をみつけたのです。

タイ料理と言えばコレ!といったくらい有名な「ガパオライス(กะเพรา ข้าว)」ですね。

コンビニの中ではファミリーマートのガパオライスが好きだったのですが、セブンイレブンのガパオライスがめっちゃ美味いじゃないですか!?

ガパオ風ライスなので、アレンジが施されているのですが、これがまたスゴイ!

ただまぜまぜ的なイメージがあったガパオライスですが、シャキシャキ、、、

セブン「ガパオ風ライス」

商品名:ガパオ風ライス
発売日:2020年09月
価格:462円(税込498円)
熱量:456kcal

 

商品情報 

 

 

なんとこのガパオ風ライス、別袋で「レタス」が付いているじゃないですか!!

 

こんなのありですか!?

ガパオライスにシャキシャキレタスを加えるなんて考えただけでうまみ。

セブンさんヤリヤガッタナ!

 

ガパオ風ライス 開封!

ガパオライス開封ですよ!

挽肉、ピーマン、タマネギ、モヤシ、ナンプラーなどなど炒めた具材が沢山。

 

ガパオライスには、月見たまごも付き物。

 

レンチンすると半熟タマゴが固タマゴになっちゃうのが少し残念。

もちろん美味しかったんですけど、とろ~っとして欲しかったので、次のリニューアル時の希望ですかね。

 

 

 

付属のレタスは、シャキシャキ新鮮。

別で野菜が添付してくるって斬新なアイデアですよね~

今までありそうでなかったかもしれない。

 

 

 

上の器の下には、もち麦入りご飯が入っています。

 

 



 

ガパオ風ライス 盛付!

 

た、大変なことですぜ!

セブンイレブンのチルド弁当は最近進化していて、ここの取っ手部分を引っ張ると具材がストーンとご飯の上に着地する仕組みになっているのだ。

 

このまま、引き抜くと「レタス」投入前に、この具材達が落ちてしまうじゃないかw

 

むむ。手順が書いてあるぞ。

1.中皿を外し、別添の野菜をご飯にかける。

2.野菜の上に中皿の具材をかけてお召し上がりください。

 

。。。簡単に書きやがって。

これ意外と難易度高いじゃないか。

 

中皿の下にお箸を入れて、こぼれないようにそーっと蓋の上に移動させました。

ここで最新の取っ手型簡易トレイが逆に手間となるw

 

このトレイを標準としているのだろうから、コスト面を考えると仕方ないのだろうけど、せっかくの優秀トレイがもったいないですよねw

 

 

まぁ、こんな感じで準備完了なわけです。

 

 

ごはんの上にレタス~♪

 

 

そして、ガパオ具材をドーン!

 

 



 

 

ガパオ風ライス 実食!

 

ニクニクしき挽肉バジル。

野菜もたっぷり。

 

 

 

お月見たまごも良い感じだ。

 

 

 

パクリ、と一口。

 

濃ゆいバジルソースに挽肉の旨味。

そして、新鮮シャキシャキ食感のレタス!

 

こ、これは、うまい!

 

レタス別添えとは、なんて素晴らしいのだ。

これはコンビニチルド飯トップに入る。

 

 

挽肉もしっかりと味がしてうまい。

 

少しピリッとしたエスニック系の味わいが、食をどんどん進めていくのだ。

これは止まらい。

 

いや、止まってはいけない。

口が、胃が、カラダが、このガパオ風ライスを欲している。

 

 

春雨もモヤシも絡み合ってくる。

 

こいつらの食感も捨てがたい。

シャキシャキにシャキシャキを重ねる重畳効果。

 

セブンのチルド飯はここまで進化したのか。

 



 

ガパオ風ライス まとめ

 

今回は、セブンイレブンの「ガパオ風ライス」を実食レビューしました。

レタスを別添にしてシャキシャキ感を与えるとは。。。
これには、コンビニ飯の進化を感じました。とてもおいしかったです。

販売地域は調べることができなかったのですが、関東地区では販売していると思います。

見つけたら是非買ってみましょう!

 

 



それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

POSTED COMMENT

  1. えたばりゅ より:

    レタス別添付は粋な計らいですよね(^^♪
    卵は・・・さらに追い生タマも、なかなかアリかなって思ったんで、見つけたらちょっと買ってみようと思います(*´ω`*)

    • 猫山風太郎 より:

      別レタスは斬新で良いですね♪ 一緒に温めちゃうとシャキシャキ感がなくなっちゃいますもんね。
      これは定番になっていきそうです。 追い生タマは絶対にアリ♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください