株式投資の必須情報誌「会社四季報 プロ500銘柄 17年夏」& ダイヤモンドZAi 購入!

こんばんわ。風太郎です!

一通り皆さんのブログを訪問させていただきました♪

今日はノッテいる(酔っている?)ので、二本目の記事を書きます。
(書いているうちに日がかわりましたが)

さて、今回は「株式」についてちょこっとだけ記事を書こうと思います。

気が向いたら、「株式・FX関連専門」のブログを作ってみようとか初めは思っていたのですが、このブログで手いっぱいですww

まずは、このこのブログ上で株やFXのことについても更新していきます。

頻度は低いと思いますが。。。w
スポンサーリンク

『会社四季報 プロ500銘柄 17年夏』
『ダイヤモンドZAi 8月号』を購入!

『会社四季報 プロ500銘柄 17年夏』 と『ダイヤモンドZAi 8月号』を購入しましたので、簡単に紹介します。

20170620_四季報夏

■会社四季報 プロ500銘柄 17年夏

東洋経済の「会社四季報」は、株をやっている人には必須アイテムですね。
会社四季報プロ500シリーズは、 3・6・9・12月(春・夏・秋・冬)発売されています。

業績・特徴・トレンドが 分かりやすくまとまっており、初心者にも見やすい構図となっています。

皆さん購入しているので、会社四季報プロ500に左右されて株価も動きます。
なので、この会社四季報プロ500を読んでおくことは株をやるうえでとても重要なのです。

今週は、これをじっくり読んで、夏~秋 の銘柄選定をしていきたいと思います。

➡楽天店ブックで会社四季報 プロ500銘柄を購入
➡アマゾンで会社四季報 プロ500銘柄を購入

■ダイヤモンドZAi 8月号


株式関連の雑誌はたくさんありますが、その中でも ダイヤモンド社のダイヤモンドZAi の特集が結構面白いかなと思い結構購入しています。

今月号のコンテンツは、以下がメインでしょうか。

・最新決算の5大ランキング
・株で1億円を作る ~10倍株の見つけ方~
・買っていい×買ってはいけない人気の株500

➡楽天店ブックでダイヤモンドZAiを購入
➡アマゾンでダイヤモンドZAiを購入

■最後に

雑誌に書かれていることが全てではないので、きちんと自分での分析も必要ですが、雑誌にイイことが書かれている→その記載により思惑買いが入る。のも事実。

こういった情報も参考にしていかなければいけないってことですね。
株は奥が深いですねぇ~

ただ、銀行貯金でお金を寝かして置くなんてもったいないと私は思っています。
お金はきちんと運用してあげるべき。株式は分散すればそこまでリスクも大きくないし、お勧めの投資だと思います。

初心者には、NISA(少額投資非課税制度)というのもありますし、少ない資金からでも始められますしね!

皆さんもぜひ株式投資、始めてみて下さいねぇ~♪


それでは、今日もここまで読んでいただきありがとうございました♪


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク