コンビニ

もっちりクレープと安納芋の絶品コンビニスイーツ!ファミマの「安納芋のクレープ」

どうも♪風太郎です。

まだまだ暑さは残りますが、季節は秋です!

今日は、ファミリーマートの「安納芋のクレープ」です。

昨日のセブン-イレブンの「さつまいもこ改め 焼きいもこ」に引き続き、秋のコンビニスイーツを攻めたいと思います!

またこの「安納芋のクレープ」が絶品でした♪(*´▽`*)

もっちり食感のクレープに、安納芋のスイートポテトは…もう思い出しただけで…

ファミリーマート「安納芋のクレープ」

発売日:2018年9月3日(火)
価格:298円(税込)
カロリー:315kcal

 

■商品紹介

表面を炙ったスイートポテトをまるごと使用しました。種子島産安納芋ペーストを増量し、甘みをアップしました。[数量限定]

ファミリーマート商品紹介より引用

※数量限定とのことなので、見つけたら迷わず手に取るべし!

 

■内容物など

 

 

種子島産安納芋とは?

近年よく目にする「安納芋」とても甘みが強いのが特徴のさつまいもです。

コンビニスイーツでもよく使われており、当たり前のようにその名前を目にします。

そしてめちゃくちゃ旨い♪(*´ω`)

でも、この「安納芋」って昔からこんなに目にしましたっけ??

そう、「安穏芋」は元々、登録品種苗として種子島でしか栽培が認められなかったのです。
解禁されたのはつい数年前(2013年)のこと。

そこから全国で栽培されるようになり、爆発的人気を得るようになったのですね!

 

全国解禁された今でも「安納芋」は、種子島産でなければ…というこだわりも残っているようで、「安納芋」を探すと謳い文句として「本場種子島産で なければならないのです!」と記載されるほど。

もちろん、根拠があって種子島という良い条件の土壌で育ったからこそ、甘くておいしい安納芋ができるのです。(詳しくは商品紹介ページをご覧ください

 

 

このファミマの「安納芋のクレープ」はというと、商品紹介に”種子島産安納芋ペーストを…”と記載しているので、種子島産の安納芋を使用しているのでしょう。(わざわざ虚偽を記載するということも無いと思うのでそうなのでしょう)

 

安納芋のクレープ、詳細チェック!

さて、安納芋のクレープを実食してみましょう。

うわぁぁ♪(*´▽`*)

見るからにもっちりと食感が良さそうなクレープの中に、『いも・ホイップ・いも』の三層のクリームが入ってますよ♪✨

あま~い香りも漂い、これはただ事ではない!

 

 

ズームアップ!

下から順に『種子島産安納芋ペースト、ホイップクリーム、スイートポテト』です。

表面が炙られたスイートポテトが堪らなく食欲をそそります。

もう全身からこみ上げるヨダレ。早くかぶりつきたい!!!(>_<)

 

まぁまぁ焦んなさんな。もう少しじっくり見てみましょうじゃないですか。(誰w

 

断面をスパッ!

みてみて、みて下さい!!

中までぎっしりクリームが詰まっていますよ♪

 

途中からはスポンジも入ってますね。ふんわり食感を出すためでしょうか?

それにしても、中までキレイで美味しそうだ。

 

安納芋のクレープ、実食!

念願の安納芋のクレープ、いただきまーす!

もちっ、とろっ、ふわぁ~♪(*´▽`*)

 

なんだこれは、想像以上に旨かったじゃないか!?

 

まずは、もっちりとしたクレープ生地。なんてっこったい!コンビニスイーツのクレープってこんなにもっちりしているのか?

もうちょっと薄くてへとっとしているのかと思いきや、しっかりとした厚みがあって食感もある。クレープ生地だけでもかなり旨いと思えるこの素晴らしさ!

 

更には、安納芋の甘みと香りの追い打ちがヤバイ!

下のクリームは舌ざわりが良く滑らか、ホイップクリームとの融合でそのボリューミーな甘みと重量感は無限大へ!

そして、その上を超えていく芳ばしい安納芋のスイートポテト!ほっこりとした芋本来の甘みと粘り気のある口触り。

口の中を縦横無尽に暴れる甘味大将軍!

 

コイツはヤバい物を食べてしまった。口の中が安納芋で制圧されてしまいました。

 

安納芋のクレープ まとめ

今回食べたのは、ファミリーマートの「安納芋のクレープ」。

想像を超えた”もっちりとしたクレープ生地”と”安納芋の甘み”を最大限に生かしたクリームペーストとスイートポテト。

口の中に入れれば、暴れ狂う甘味大将軍!

これは絶対食べなきゃ!非の打ちどころがないですぜ!

 

まぁ一つ上げるとしたら… カロリーがスゴイ!(笑)

食欲の秋にカロリーなんて気にしてちゃだめですよ!

 

今日も美味しいスイーツがいただけて幸せです♡

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

それではまた!

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))



☆ネットショッピングなら楽天市場☆


POSTED COMMENT

  1. えたばりゅ より:

    絶妙な焦げ目具合が・・・(T▽T)
    これは反則(T▽T)

  2. ビー玉 より:

    これ、おもったより美味しそう・・・いまから裏のファミマに走ります=͟͟͞͞( ๑`・o・´)

    • 猫山風太郎 より:

      風太郎マジックに引っかかりましたね♪(・∀・)
      これはスイーツマニアのビー玉さんにもおすすめですよ!
      思った以上の出来でした(*´艸`)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください