コンビニ

ファミマ×ライザップ コラボスイーツを購入してみました♪うまいの?RIZAP効果はいかほどに??

ファミマライザップ_スイーツ

どうも、風太郎です。

最近、健康診断を行ったのですが、ついに中性脂肪が規定値を超えてしまいました( ノД`)

まぁこんな生活してれば、なるわな(笑)

 

このままだと、メタボリックサラリーマンへ一直線です(;´Д`)

何とか食い止めネバネバネーバ、ということで、、、「ダイエット」という言葉に最近興味を持ち始めています。

 

今回は手始めにずっと気になっていた「ファミマでライザップ、おいしさにコミット!!!」のキャッチフレーズで注目を浴びようとしている「ファミマ×RIZAP コラボ商品」を購入してみました♪



ファミマ×RIZAP コラボスイーツ

ファミマライザップ_スイーツ

 

先週今週で新発売されたスイーツ達ですね♫(ダイエットとか言いながら、いきなりスイーツかよwとかつっこまないでね♡)

 

 

RIZAP 濃密レアチーズケーキ

ファミマライザップ_RIZAP_濃密レアチーズケーキ

商品名:RIZAP 濃密レアチーズケーキ
価格:170円(税込み)
発売日:2018年5月29日(火)

カロリー:173kcal
糖質:8.8g (52%カット)

 

■商品紹介

オーストラリア産クリームチーズを使用した濃厚な味わいです。牛乳を使用することでコクとなめらかさをプラスしました。

ファミマ商品紹介より引用

 

 

RAIZAP 濃旨キャラメルプリン

ファミマライザップ_RIZAP_濃旨キャラメルプリン

商品名:RIZAP 濃旨キャラメルプリン
価格:170円(税込み)
発売日:2018年6月5日(火)

カロリー:204kcal
糖質:8.9g (28%カット)

 

■商品紹介

キャラメルの濃厚な味わいにロレーヌ岩塩を加えたキレのあるプリンです。北海道産純生クリームを使用することでプリンにコクをプラスしました。

ファミマ商品紹介より引用

 

 

 

おっと、実食の前にライザップを紹介してやろう!(何様目線w

 

RIZAPとは


結果にコミット!
っで皆さんおなじみのあのライザップ(RIZAP)ですね。


ライザップは、完全個室のプライベートジムで、以下コンセプトを柱に実績を上げてきています。
ボディメイク達成者は、なんと10万人を突破!スゴイ実績ですねー( ゚Д゚)

 

プライベートジムライザップのコンセプト

・RIZAPだけのトレーニングメソッド

→専属トレーナーが、責任をもってあなたを成功に導く。

 

・RIZAP流 食事の法則

→“食事制限”ではなく、“正しい食事の習慣”

 

・RIZAPならではのサポート体制

→提携医師、管理栄養士、カウンセラーがチームを結成。

 

ざっくり、ライザップは簡単にこんな感じです。(本当にざっくりw)

 

ライザップのインパクトあるCM

そして、RIZAPといえば、インパクトあるCMが有名ですね♪(*´ω`*)

 

 

こんな堕落した豚野郎が、、、、

ライザップ_RIZAP_ブタ野郎

 

 

たった数カ月で、、、

 

 

ライザップ_RIZAP_イケイケマッチョ

 

こんなイケイケマッチョボデイーに!!!
(テーテッテレーテッテレーテッテレー♫)

 

 

・・・みたいな♪(*´ω`*)
※過剰演出はスルーしてね

 

 

数々の有名人もダイエットに成功しており、最近では「佐藤仁美、梅沢富美男、市川九團次、松村邦洋」が成功者として、CMに良く出ていますね。特に、佐藤仁美さんのライザップダイエットはお酒もOKだったりして、なんか今までのダイエットと違うイメージですよね。

それもRAIZAPのスゴイとこ!

優れた専属トレーナーによるRAIZAP独自の科学メソッドに基づいたトレーニングと、きめ細やかな食事指導で正しい食事の習慣を作り、個人個人に合った無理のない方法で徹底サポートしてくれることで、数カ月で美ボディーを手に入れることができるのですね♪(´ー`*)ウンウン

 

 

こんなすんごいRAIZAPとコラボした「ファミマでライザップ」って??

 

 

ファミマでライザップってなーに??

RIZAP流食事の法則の“正しい食事の習慣”の中でも推奨されている食事法の中に「糖質コントロール」ってのがあるらしく、そこにフォーカスしたのが「ファミマでライザップ」というコラボなのだー!

(テーテッテレーテッテレーテッテレー♫)

 

糖質コントロールとは

私たちの体をつくる基本的な栄養素として三大栄養素と呼ばれる「炭水化物、タンパク質、脂質」があるのです。

この中の「炭水化物」から、「食物繊維」を除いたものが「糖質」らしい。
糖質 = 炭水化物 – 食物繊維 ということか!

 

この「糖質」とかいう物質を過剰に摂り過ぎると血糖値が急上昇し、インスリンも大量に分泌され、余分な血糖は皮下脂肪や内臓脂肪として蓄えられて、、、

 

こんなメタボ豚野郎になってしまうのです。
ライザップ_RIZAP_ブタ野郎

 

要するに、糖質コントロールは、糖質を摂りすぎるなよ!ってこと、、、、ですよね?(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

と、ここで「ファミマ×RIZAP コラボスイーツ」の話に戻ってきます。

長い前置きをしてしまった(笑)

 

ファミマ×RIZAP コラボスイーツ の効果

ファミマ×RIZAP コラボスイーツは、糖質を抑えつつ、極力スイーツの美味しさを保つように作られた「低糖スイーツ」なのであ~る!

 

もちろんこれを食べれば痩せるという魔法のスイーツではないので、ダイエット中のご褒美スイーツとして「糖質コントロール」の範囲内で食べるような位置づけでしょうか?

 

私は、これを手にする時点でダイエットする気持ちが足りないと思いますけどねー

否定しちゃイケナイイケナイ(ノ∀`*)

 

でも、まぁ本気でダイエットしてる人は、これを手にしないでしょうw

 

 

さぁ、ファミマのライザップスイーツのお味はどんなものなのか?実食してみました♪

 

濃密レアチーズケーキ、実食!

ファミマライザップ_RIZAP_濃密レアチーズケーキ

カロリー:173kcal、糖質:8.8g(52%カット)

 

パッケージを開けると、、、、

普通のチーズケーキです(´ー`*)

ファミマライザップ_RIZAP_濃密レアチーズケーキ

 

いざ、実食!!

ファミマライザップ_RIZAP_濃密レアチーズケーキ

クリームチーズの濃厚な味わいはあるのかな?
コクとなめらかさはあるのかな?

 

なめらかな口当たりと、レアチーズケーキ特有の爽やか酸味。
ちゃんとしたレアチーズケーキだ!

 

ん~でもやっぱり物足りない感が、、、

レアチーズケーキってこんな感じだったけかな?

甘みは上手くカモフラージュしてる感があるけど、足りないなぁ。
レアチーズケーキの旨味やコクも微妙。

 

低糖レアチーズケーキはこんなもんなんですね。

でも、ダイエット中のスーツとしては十分なのですかね?

 

 

濃旨キャラメルプリン、実食!

ファミマライザップ_RIZAP_濃旨キャラメルプリン

カロリー:204kcal、糖質:8.9g(28%カット)

 

パッケージを開けると、、、、

これまた普通のプリンです(*´Д`) (当たり前やけどw

ファミマライザップ_RIZAP_濃旨キャラメルプリン

 

いざ、実食!!

ファミマライザップ_RIZAP_濃旨キャラメルプリン

キャラメルの濃厚な味わいはあるのかな?
北海道産純生クリームが味わえるコクあるプリンかな?

 

キャラメルプリン、おいしいね♪(*´ω`*)

でも、濃厚キャラメルはどこ行った???
ほんのりキャラメル風味。

 

パッケージのこの感じをイメージしてたんやけど、、、
やはり低糖プリンの限界なのか!?

ファミマライザップ_RIZAP_濃旨キャラメルプリン

 

なるほど、、、、低糖スイーツのレベルがわかったきがする。

でも、これだけじゃぁ味の差がどれだけあるのかわからないなぁ(-ω-;)

 

この日の風太郎の舌がバカだったのかもしれない、そうなるとRIZAP低糖スイーツに失礼だ!

 

(・∀・)!!!!

 

そうだ!食べ比べしよう!!!

 

ということでぇ~

 

食べ比べのために、こんなプリンも買っちゃいました♪

 

森永乳業の「濃いリッチプリン」

プリン_森永_濃いリッチプリン

 

 

 

プリン食べ比べ (RIZAP低糖プリンvsリッチプリン)

プリン_食べ比べ

パッケージ的には、「RAIZAP 濃旨キャラメルプリン」も負けてないけどね。

 

 

森永乳業「濃いリッチプリン」

プリン_森永_濃いリッチプリン

カロリー:190kcal、炭水化物:25.5g

まずは、「濃いリッチプリン」を紹介しておこう。

生クリームを主体とした乳脂肪による濃厚な味わいとボリューム感を両立させたプリンです。濃厚でなめらかな食感のプリンに、ほろ苦いカラメルソースが絡み合う、少し大人の贅沢なプリンをお楽しみください。

森永乳業商品紹介より引用

 

差はどうなのか?

「RAIZAP 濃旨キャラメルプリン」は、”カロリー:204kcal、糖質:8.9g”なので

カロリーは、「濃いリッチプリン」の方が低いのねぇ~

 

でも重要なのはそこじゃぁない。重要なのは糖質!

で、肝心の糖質は、、、糖質は、、、書いてないやん( ノД`)

低糖商品じゃないと、わざわざ糖質を記載しないのね。。。

 

糖質 = 炭水化物 – 食物繊維 の方程式からすると、、プリンに食物繊維なんてほぼ入ってないらしいので、糖質は25gくらい???

約3倍もあるやん!?Σ(-∀-;) 

 

糖質にこんな差があるのか(;´Д`)
普段糖質を気にしていないと、気づかないなぁ~

 

 

さてと、開封。うん、ここは変わんないね(笑)

プリン_森永_濃いリッチプリン

 

いざ、実食!!

プリン_森永_濃いリッチプリン

糖質25gの実力やいかに!!

 

うはっ!!!!!ΣΣ(゜∀゜)マジカ

めっちゃうまいやん!!!!!ヽ(TдT)ノ

低糖プリンの後に食べたからうまさ更に倍増!!

 

プリンうまいよぉ~~~

 

 

カラメルもでてきたよー!(・∀・)

プリン_森永_濃いリッチプリン

 

濃厚でコクのあるプリンの味わい。
ほろ苦カラメルソースも合間って、上品で気品ある甘みのある贅沢プリン♪

 

これがプリンだよぉ~~~~*。(*´Д`)。*° 

 

ぬぉぉ!わかってたけど、歴然とした差がぁ!(*´д`*)

 

当たり前やけど、やっぱり低糖じゃない方が美味しい♪ヽ(TдT)ノ

 

 

ちょこっと反省

プリン食べ比べして、低糖じゃない方が美味しいとか、、何やってんだか(´Д`).∴ガハッ

 

冒頭のメタボリックサラリーマンへ一直線を阻止する話はどこ行ったー;;;;

 

結局スイーツを三つ食ってもーたやんけーーー!!( ゚Д゚)

スイーツ3種 スイーツ3種 スイーツ3種

 

総摂取カロリー:567kcal、総摂取糖質:42.7g

スイーツだけで、一気にこんなにも摂ってしまった。

 

そして、若干胃もたれ気味(*´ω`*)

 

 

うん。明日から頑張る♡(*´ω`*)

 

 

まとめ

ファミマ×RIZAP コラボスイーツと購入し、この記事を書くために「ライザップ」や「糖質コントロール」について調べたけど、このコラボスイーツは、ダイエットしたいけど踏み切れない人のただの気休め

それ以前に3品食べた時点で、、、

 

本当にダイエットして美ボディーを手に入れるには、RIZAPでしっかりダイエットのことを学んで取り組むことが重要なのです。

 

 

世の中、スイーツみたいに甘くはないのだ!

ほら、風太郎みたいに「明日から頑張る」は、豚野郎への入り口ですょ!

 

ライザップ_RIZAP_ブタ野郎

こうなりたいですか?

 

なりたくないよね?

 

じゃぁどうすれば、、、

 

そうだ!思い切って「プライベートジム RIZAP」で結果にコミットしよう!

 

☆プライベートジム RIZAP☆


やるなら、、、今でしょう!(`・ω・´)
30日間全額返金保証もあるから安心ですよ♪

 

 

うーん。プライベートジムに通うにはちょっとハードルがあるなぁ、、、って方の為に、自宅に居ながらライザップを実現できる超減量プログラム「ライザップスタイル」ってのもあるみたいですよ o(・ω・。≡。・ω・)o

知ってた?知ってた??

 

☆ライザップスタイル:自宅に居ながらRIZAP!☆

圧倒的に痩せるRIZAPのメソッドがギッシリ詰まったRIZAP渾身のプログラムらしいデス(`・ω・´)

 

このプログラムで学びながら食事やトレーニングをすれば、自宅に居ながら美ボディーを手に入れることができちゃいます!これなら気軽に始められるかも~♪

もちろん、30日間全額返金保証もあるので、安心。

 

風太郎もここから始めようかなぁ~( ̄p ̄*)

 

さぁ、みんなでRIZAP!



それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました~(o_ _)o))

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください