午後は株分析。晩飯は「吉野家 ねぎ塩牛カルビ丼」♪

こんばんわ。
今日は午後から、先日購入した「会社四季報 プロ500銘柄 17年夏」と「ダイヤモンドZAi」 を読みつつ株分析&今週の考察

勝負をかけている 株の含み損が大きく、損切りしちゃおうかどうか迷っているいます。
片方は完全に衝動買いの高値掴みしてしまったので仕方ないですが、もう片方はそれなりに優良企業でこれからの成長も期待して購入した株なのに、急に落ちちゃったなぁ。。。もう少し様子見かな?
まぁ、それ以外でトータルプラスにはなっているので良いのですが、まだまだですね。
その後、疎かにしている英語の勉強をやることにしました。
5分持たずに チーン (*´▽`*)  気が付いたら夢の中でした。。。
先日ブログにもかきましたが、中高レベルに達してない風太郎の英語レベル。
ちょっと勉強しようとしただけでこうなってしまうのです。_l ̄l○lll ガクッ
( 記事リンク ⇒ 英語を勉強しなきゃぁ )
今日の晩飯はイイモノでも食いに行こうかと思っていましたが、起きたら21時。。。。。
近場の「吉野家」で済ませました。(また吉野家かよ2日前鰻重食いに行ったとこやん)
( 記事リンク ⇒ 吉野家の鰻重♪ )

ねぎ塩牛カルビ丼 お新香・味噌汁セット 720円
20170624_吉野家塩カルビ
ねぎ塩も吉野家HPによると『夏の定番』らしいです。 ⇒ 吉野家HP
さっぱりとした塩だれが人気の、夏の定番メニューです。
今年はお好みで「すりおろし生姜」をのせて、肉のうまさをより一層味わえます。
すごく美味かったけどね♪
これだけ頻繁に吉野家へは行くので、株主優待目当てで仕込んでいます。
株主優待その名のまんまで、株主を優待してくれるのですね。
金券やサービス券、自社製品等、会社によって様々あります。
吉野家HD(9861)は、100株以上 で 300円サービス券x10枚 がもらえます。
権利確定日は、2月末日・8月末日(この時に持っていれば貰える)
優待券来るの楽しみだなぁ~まだまだ先やけど(;´Д`)


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク