コンビニ

【ローソン】進化したおにぎり、新「金しゃりおにぎり」

どうも。風太郎です。

悪魔のおにぎり」とか「にゃんこめし」とかアウトロー的なおにぎりを量産しているローソンですが、”純粋なおにぎり”もがんばっているんです。

「しゃり=お米」にこだわったおにぎり、それがローソンの 新「金しゃりおにぎり」シリーズなのだ!

11月12日(火)から発売されており、具材もおっきめサイズで具材からお米までしっかり楽しめるおにぎりに仕上がっています。

 

【ローソン】新「金しゃりおにぎり」

11月12日(火)発売の「金しゃりおにぎり」より、「とろさば味噌漬焼」と「いくらこぼし」です。

 

11月12日(火)発売の「金しゃりおにぎり」は、全7種類。

・金しゃりおにぎり 塩にぎり
・金しゃりおにぎり 大きな焼さけハラミ
・金しゃりおにぎり 熟成生たらこ
・金しゃりおにぎり いくらこぼし
・金しゃりおにぎり 熟成すじこ醤油漬
・金しゃりおにぎり 炙り辛子明太子
・金しゃりおにぎり とろさば味噌漬焼


(ローソンHPより抜粋)

 

ちなみに、本日11月26日(火)からは、更に4種類の金しゃりおにぎりが登場します。

・金しゃりおにぎり 焼さけハラミ
・金しゃりおにぎり いくら醤油漬
・金しゃりおにぎり 本マグロ入り鮪たたき
・金しゃりおにぎり とろっと豚角煮


(ローソンHPより抜粋)

 

「焼さけハラミ」と「いくら醤油漬」は、「大きな焼さけハラミ」と「いくらこぼし」からのグレードダウンなのでしょうか…?

具材たっぷりから少なくしたのを発売するより、少ない→多い の方が印象良いのにね(;´∀`)

 

まぁそんなことはどうでもよく。(良くないけど)

 

新金しゃりおにぎりのCMがあったので、貼り付けます。

 

さて、先日食べたやつをレビューしていきます。

 

金しゃりおにぎり いくらこぼし


標準価格:198円(税込)
カロリー:214kcal
発売日:2019年11月12日(火)

水揚げ後に鮮度のよいまま漬込んだ、食感のよいいくらを使用。醤油の風味のよいシンプルな味付けのいくらが、ごはんのおいしさを引き立てます。期間限定にて現行品比約1.4倍のいくらを楽しめます。

 

風太郎
風太郎
現行品比約1.4倍のいくらが入っているらしい。  

 

成分&原材料 

 

いくらこぼし 実食!

 

開封! 
風太郎
風太郎
黒い海苔が巻かれた ただの白い米の塊のようだ… 

 

スパッと! 

スパッと一刀両断すると、いくらちゃんがいっぱい、ちゃぁ~ん(∩´∀`)∩

”こぼし”という程の量ではないですが、おにぎりの具としてはけっこう入っている方ではないでしょうか?

 

実食! 

甘味のある米に、噛めば ぷちっ とろ~ん といくらが浸透していきます。

相性抜群!

醤油の味もしっかり染みており、ぜっつみょぉ!

贅沢ぅ~(*´﹃`*)

 

 

金しゃりおにぎり とろさば味噌漬焼


標準価格:198円(税込)
カロリー:227kcal
発売日:2019年11月12日(火)

脂ののった金華サバを味噌と塩麹にしっかりと漬け込み、香ばしく焼きあげました。さばのうまみと濃厚な味噌の風味が楽しめる上品な味わいの逸品です。

 

風太郎
風太郎
でた!サバの王、金華サバ!  

 

 

成分&原材料 

 

とろさば味噌漬焼 実食!

 

開封! 
風太郎
風太郎
頭からちょっとサバが覗いてる(・∀・)  

 

 

スパッと! 

スパッと峰打ち(?) 米を切っても具材は切らないのだ!

 

これは、ファミマの「熟成さばおむすび」をレビューしたときに習得した秘儀なのだ!(`・ω・´)

【ファミマ】溢れ出すサバ脂が止まらない!「熟成さばおむすび」どうも。風太郎です。 ファミリーマートから、スゴイおむすびが登場しました! 脂乗りが半端ない国産熟成真さばを使用した『ドーン...

ぐふっ(*´Д`)

このファミマの「熟成さばおむすび」のサバの大きさはやっぱりハンパないですな。

デカすぎる(;´∀`)

ちょっと、ローソンのサバおにぎりのレビュー意欲が落ちました(笑)

 

 

実食! 

具材のおっきさはこんな感じです。

まぁまぁしっかりとしたサイズの具じゃないですか?

(ファミマのと比較するとちょっと…だけど)

香ばしい味噌風味が浸み込んだ金華サバがじゅわりと口の中へ突っ込んできます。

勢いは抜群です。グサッと飛び込んでくるサバの勢いを感じるおにぎりです。

旨味も引き締まっていておいしいおにぎりでした。

 

新「金しゃりおにぎり」まとめ

11/12, 11/26 で発売された、新「金しゃりおにぎり」は、7種類+4種類 で合計11種類。

レビューの中で”シャリ”のことに全く触れていなかったのに、まとめで気づきましたが、振り返りません(何のポリシーだ)

正直言うとそこまでシャリがうまくなったのかどうかわからなかったんですよね(;´∀`)

まずは、「塩にぎり」食べてシャリのみを味わってみよう。

その後は、全部制覇したいですね。

具材はけっこう凝った感じだったので、他のも期待できます。

全制覇を乞うご期待!(/・ω・)/

 

 

 

最後までありがとうございましたm(_ _”m)

それではまた!


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

 


POSTED COMMENT

  1. ビー玉 より:

    どうやったら具を切らずにおにぎりだけ切れるの?プロなの?
    すごい∑( ̄□ ̄;)ナント!!

    • 猫山風太郎 より:

      ブロガー必須の技ですよ(・∀・)ニヤニヤ
      スイーツも切り方で見せ方かえれるかもね♪(((uдu*)ゥンゥン

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください